コールセンターシステム(アウトバウンド)の口コミ数・満足度ランキング | 無料トライアルあり

アウトバウンドコールセンターシステムとは、顧客へ能動的に電話を発信するアウトバウンドコールセンターの業務の効率化を支援するシステムです。
商品・サービスの新規営業、追加の注文獲得、顧客へのアンケートやサンプル採取、サービス料金未払い者への催促など幅広い業務をサポートします。
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Push!AutoCall
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コールセンターシステム(アウトバウンド)のランキング

CALLTREE
【コールセンター運営、営業支援業10年以上】 インサイドセールスの現場を知り尽くしたプロ集団が開発した、完全クラウド型の営業支援CTIシステム ●最短翌日、1名から、契約期間1ヶ月から導入可能金 ●10代~70代まで簡単操作-業務に合わせたダウン。カスタマイズも自由自在 ●必要なものはネット環境、PC、ヘッドセットの3点のみ ●コール効率150%アップ-無駄のないボタン配置、オートコール機能で架電効率・アポイント獲得率を大幅アップ ●クラウドで顧客管理、固定電話のクラウド化
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Salesforce Service Cloud
顧客一人ひとりに合わせてサポートをパーソナライズ。スマートな生産性向上ツールでコールセンターの管理業務をレベルアップします。
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9,600円-/ユーザー
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List Navigator.
List Navigator.(リストナビゲーター)は自社開発だからこその低価格と高機能を実現した、導入社数2,400社の実績No.1アウトバウンドコールシステム(CTI)です。プレディクティブコール、オートコール、リスト管理、自動分析などの必要な機能を標準搭載しています。
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Dialpad
Dialpadは音声・ビデオ通話、メッセージ等のビジネスに必要なコミュニケーションの全てを一つのツールで、あらゆるデバイスで場所を選ばずご利用いただけます。さらに、Voice Intelligenceを用いた音声データ活用によりセールス業務の効率・生産性の向上が期待でき、さらにはコミュニケーションの質の向上にも貢献します。
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BlueBean
クラウド型のコールセンターシステムです。同時通話数(ch数)でのライセンスなので、無駄なくコールセンターの規模に応じたご利用が可能です。標準パッケージに十分な機能がありますが、CRM・SFAとの連携や、AIによる自動化、分析機能のオプション利用も可能なシステムです。
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Comdesk Lead
Comdesk Leadは、モバイル回線と連動できるCTIです。特許取得済みの技術で携帯回線と連動し、通話料を固定できることにより定額でかけ放題のシステムを実現しています。自社サービスにもタグを一つ設置するだけでCTI化できるのも特徴です。
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6,000円-/月
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CALLTREE
【コールセンター運営、営業支援業10年以上】 インサイドセールスの現場を知り尽くしたプロ集団が開発した、完全クラウド型の営業支援CTIシステム ●最短翌日、1名から、契約期間1ヶ月から導入可能金 ●10代~70代まで簡単操作-業務に合わせたダウン。カスタマイズも自由自在 ●必要なものはネット環境、PC、ヘッドセットの3点のみ ●コール効率150%アップ-無駄のないボタン配置、オートコール機能で架電効率・アポイント獲得率を大幅アップ ●クラウドで顧客管理、固定電話のクラウド化
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VoiceX
VoiceX(ボイスクロス)は、在宅コールセンターにも対応できる機能が搭載された次世代型クラウドPBXです。今ある設備でテレワーク環境を構築し、応対品質や応対件数の効率化が図れます。
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アポ放題
国内で唯一スマホで架電するテレアポCTIシステム! これまで導入の難しかった大型のコールセンターなどで導入されているCTIシステムが 1席から導入いただけるようになりました。
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T-Macss
T-Macssは、スマートフォンでも利用できるクラウドPBXです。従来のビジネスフォンの機能はもちろん、コールセンター向けIVR(自動音声応答)やACD(着信条件設定)も搭載されています。
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MEDIA-CTI
MEDIA-CTIは、400社で導入されている、オフィス利用の電話からコールセンター利用まで対応できるCTIシステムです。
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SakuraOutbound
インサイドセールスマネジメントツールとなります。成功パターンを仕組み化すると同時に、効率的な営業支援を行わせていただきます。
料金プラン
9,250円-/ユーザー
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Omnia LINK
Omnia LINKは、オペレーターとSVの業務効率化を実現できるクラウドコールセンターシステムです。コールセンター運営で必要とされるCRMやリアルタイム管理機能のほか、音声認識も標準搭載されています。また、在宅勤務の見える化も可能です。
料金プラン
100,000円-/月
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NICE CXone
NICE CXoneは、コンタクトセンター向けクラウドサービスです。 PBX/IVRなどの電話機能はもちろんこと、デジタルチャネル応対、AIを活用した自動化を実現します。 プレディクティブダイヤルを含む自動架電の仕組みを有しています
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5,300円-/ユーザー
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Mostable
Mostableは、最大50%の通話費削減実績をもつ、クラウド型CTIシステムです。ユーザーの利用用途に合わせ、1秒課金、20秒課金、1分課金など通話料金体系を自在に提案しています。リアルタイムでのモニタリング機能はもちろん、通話相手には聞こえないささやき機能も搭載されています。また、架電先とオペレーターとの会話を、拠点の違う事務所からでも管理者がリアルタイムに確認可能です。
料金プラン
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TELE-ALL-ONE ENTERPRISE
0.00件の口コミ
TELE-ALL-ONE ENTERPRISE(テレオールワンエンタープライズ)は、テレアポの実践や管理で生じるさまざまな悩みを解決する機能を数多く備えたアウトバウンドCTIシステムです。
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Push!AutoCall
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Push!AutoCallは、SMSと連動できる自動音声コールシステムです。SMSとの連動により、希望した顧客へ必要な情報が記載されたページのURLを送信します。また、独自の電話番号調査履歴を活用することで、他者への誤配信を防ぎます。
料金プラン
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UPSELL CLOUD
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UPSELL CLOUD(アップセルクラウド)は5,000社以上の営業のインサイドセールス運用実績をもとに開発し、本当に必要な機能を揃えたクラウドコールシステムです。
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5,800円-/ユーザー
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Dream Call Next
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Dream Call Nextは、件数やコール数などを一覧でデータ化して確認できるコールセンターシステムです。エリアごとのステータス結果、算出された効率結果を自動的に集計し、日別/月間/統計別に表示可能です。また、時間ごとに自動的に集計された発信時間、通話時間を棒グラフで表示できます。
料金プラン
4,000円-/ユーザー
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コールセンターシステム(アウトバウンド)のサービス資料28件分をまとめてダウンロードできます!
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TELE-ALL-ONE ENTERPRISE
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TramOneCloudCXi
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コールセンターシステム(アウトバウンド)のお役立ちガイド
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何から始めていいか分からないという方は、まずはこのガイドを読んでその全体像を掴みましょう。その入門となる知識をご紹介します。このガイドではコールセンターシステム(インバウンド)NPSメール共有・問合せ管理システムFAQシステムCTIシステムコールトラッキングシステムIVR(自動音声応答システム)ボイスボットデジタルアダプション遠隔サポートツールまで含めた一連のコールセンターシステム(アウトバウンド)のサービスについてまとめています。

コールセンターシステム(アウトバウンド)の基礎知識

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アウトバウンドコールセンターシステムとは
コールセンターシステムとは、コールセンターの業務を効率化するシステムの総称です。コールセンターには顧客からの問い合わせを受けるインバウンド業務と、顧客に対してセンター側からコールするアウトバウンド業務があり、いずれもシステムを利用した業務自動化が一般的です。

アウトバウンド業務の例としては、既存客へのアフターフォローのコールやリマインド、アンケート調査、各種キャンペーンの案内などが挙げられます。コールセンターシステムの導入により、顧客情報を一元管理できるので、情報を確認しながらのアプローチが可能です。

コールセンターシステムの多くはインバウンド・アウトバウンドの双方に対応していますが、後述するオートコール機能やクリックによる簡単コール機能など、アウトバウンド業務に強みをもつシステムも多くあります。

【アウトバウンド型のコールセンターシステムの機能】

アウトバウンド業務に利用できるコールセンターシステムの機能としては、次のものが挙げられます。

・クリックコール:パソコンからワンクリックで架電できる機能
・オートコール:リストに登録した相手に自動で発信し続ける機能
・プレディグティブコール:同時に複数の相手に一斉発信する機能。つながった電話は各オペレーターに割り振る。
・顧客のリスト管能:架電する顧客のリスト作成機能。顧客の属性やステータスを細かく分類できる。
・稼働分能:オペレーターの稼働状況を分析する機能

コールセンターのアウトバウンド業務の効率化に寄与する、さまざまな機能を利用できます。製品・サービスによって実装されている機能に違いはあるものの、クリックコールやオートコールなどは、基本的にすべてのコールセンターシステムで利用可能です。
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アウトバウンドコールセンターシステムはなぜ必要か?
コールセンターシステムが必要とされる最大の理由は、オペレーターの業務効率化と生産性の向上です。特にアウトバウンド型のシステムを導入する企業は、顧客満足度の向上と売上拡大を主な目的としています。

商談の一環としてアウトバウンドコールをする場合も多く、リード(見込み顧客)発掘の一環をオペレーターが担当する企業も少なくありません。営業部門と連携しながら、リードの創出と育成、さらにリピート購入の促進を担います。

任意のターゲットにアプローチしやすいように、コールに関する機能に加えてリストの作成・管理に関する機能を有するシステムが多く、さらに営業部門が運用しているSFAやCRMとの連携ができる製品もあります。
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アウトバウンドコールセンターシステムを導入するメリット
【オペレーターの負担を軽減できる】

インバウンド型・アウトバウンド型の双方ともに、コールセンターシステムはオペレーターの業務負担を大幅に軽減できます。コール情報の管理をはじめ、クリックコールやオートコールなど、日々多くの架電業務をこなすオペレーターに役立つ機能が多く実装されています。

さらに稼働状況の分析を通じて、オペレーターの業務配分を最適化が可能です。一部のオペレーターだけに負担を強いる状況を回避するとともに、相手に応じてオペレーターの割り当てを変えられるため、センター内における適材適所の人材配置ができます。

【サービス全体の質が向上する】

オペレーターの経験やスキルの差により、サービスの質に差が出てしまうのが、コールセンターの抱える悩みの一つです。コールセンターシステムを導入すれば、オペレーターによる対応品質のばらつきを抑え、常に一定以上の品質のサービスを提供できます。

インバウンド業務はもちろん、よりハードルの高いアウトバウンド業務においても、顧客情報を確認しながら応対が可能です。事前にトークスクリプトを用意しておけば、新人のオペレーターでも一定の成果を上げられるでしょう。

【人件費や業務コストの削減が可能】

アウトバウンド業務に強みのあるシステムを導入することで、短時間で多くの相手にコールが可能で、オペレーターの負担も均等にできるため、最適な人員配置で運営ができるようになります。余計な人件費や業務コストがかからず、一人ひとりのオペレーターの生産性アップが可能です。

一部自動化が難しい業務はあるものの、熟練のオペレーターのスキルやノウハウを共有し、適切なKPIを設定して実践と改善を繰り返せば、コールセンター全体の業務最適化を実現できるでしょう。
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アウトバウンドコールセンターシステムを導入するデメリット
コールセンターシステムに限らず、管理システムの導入・運用にはかなりの費用がかかります。以下で解説する比較ポイントを基準として、コールセンターの環境やニーズに合ったシステムを選ばなければいけません。

製品の導入形態や機能などによって費用が大きく変わってくるので、コストとスペックとの釣り合いを考える必要があります。さらにオペレーターがシステムに慣れるまでは時間がかかるので、ベンダーのサポートをうまく活用しながら、スムーズに利用が定着するような工夫が求められます。
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アウトバウンドコールセンターシステムの比較ポイント
【オンプレミス型を選ぶか、クラウド型にするか?】

まず考えるべきは、社内サーバー上でシステムを運用するオンプレミス型を選ぶか、それともクラウド上でシステムを管理するタイプを選ぶかです。

近年はクラウド型の管理システムが主流となりつつありますが、ある程度のコスト負担を覚悟しても、細かなカスタマイズをしたい場合はオンプレミス型を選ぶとよいでしょう。他の管理システムに比べて、コールセンターシステムはオンプレミス型の製品が多くあります。

ただし、クラウド型は導入コストが安く、スムーズに導入ができるため、小規模なコールセンターや問い合わせデスクの運用ならばクラウド型が向いている可能性が高いでしょう。

【機能と操作性は問題ないか?】

アウトバウンドに関する十分な機能が実装されているか、誰にでも使いやすい操作性を備えているかも重要です。

インバウンド・アウトバウンドの双方にかかる機能を有する製品は多くありますが、いずれかに寄った機能構成をしている場合もあるので、具体的な機能とシステム自体の使いやすさは必ずチェックしましょう。

また、他のシステムとの連携を想定している場合は、どの製品・サービスとの連携ができるか、APIの開発・導入が必要かなどを確認し、将来の機能拡張を想定して選ぶことが大事です。
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アウトバウンドコールセンターシステムの導入に失敗しない方法は?成功するためのポイント
コールセンターシステムの導入に失敗しないためには、いきなり大規模に導入するのではなく、スモールスタートを心掛けることが大事です。まずは人数を絞って運用したり、特定の業務のみ活用したりすることで、システム上の問題や課題がないか確認しましょう。

はじめから完璧な運用ができるケースは非常にまれで、高確率で何らかの問題が発生するはずです。オペレーターが環境に慣れるまで時間もかかるので、まずはテスト運用の形で導入し、徐々に環境に合わせて機能や運用体制をカスタマイズしていくとよいでしょう。

コールセンターシステム(アウトバウンド)の口コミ

Salesforce Service Cloudの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性と安定したシステム性に優れ、顧客情報の共有と迅速な対応をサポートします。これにより、顧客満足度の向上が実現し、内部の情報共有も円滑になるため、サポート業務全体が効率化されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は担当者間で顧客情報の共有が難しく、対応に時間がかかっていましたが、導入後はリアルタイムでの情報共有が可能になり、迅速かつ的確な対応ができるようになりました。新しい担当者もすぐに利用を開始できるため、顧客対応の質と効率が大幅に改善されました。
Salesforce Service Cloudの口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudの導入で、顧客対応が迅速化しました。問い合わせ履歴の確認が容易で、過去の情報を元にスムーズに対応できるようになり、顧客からの信頼も向上しています。業務効率が確実に上がったと実感しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 問い合わせ対応において、履歴が複数のシステムに分散しており、過去の対応を追跡するのが難しい状況でした。また、適切な担当者への振り分けが手作業で行われており、時間がかかるうえにミスも発生していました。 【導入後の効果】 Salesforce Service Cloudでは、問い合わせや顧客データの一元管理が可能となり、情報をすぐに見つけて対応することができるようになりました。さらに、問い合わせの自動振り分け機能により、担当者がスムーズに業務を進めることができ、結果的に顧客満足度も向上しています。