2025年】ポップアップツールおすすめサービス

ポップアップツールとは

ポップアップツールとは、Webサイトやアプリ上で訪問者に対してポップアップを提示するツールです。 導入することで、訪問者に向けて適切なタイミングでクーポンや案内などをできるようになり、離脱率・回遊率の向上につなげられます。

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ポップアップツール
株式会社データX
b→dashのロゴ

b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)

株式会社ユーザーローカル
User Insightのロゴ

User Insightは、デジタルマーケティングに必要なコンテンツ作成・利用者分析・Web接客の機能を一体化したアクセス解析ツールです。自社サイトの訪問者について「誰が・どのように見ているか」を詳細に把握できる点が従来の解析との大きな違いで、サイト運営者は訪問ユーザーの性別や年齢層など属性別の傾向まで直感的に分析可能です。 マーケティング担当者は、コンテンツの集客効果を高めながらユーザー行動データにもとづくサイト改善や離脱防止施策までワンストップで実行できます。 User Insightでは、Webサイトに専用の計測タグを埋め込むだけで導入でき、サイト上のユーザー行動データ収集が可能です。収集されたログデータはクラウド上で自動的に解析され、閲覧ページ範囲・熟読エリア・クリック箇所・離脱箇所などが視覚的なヒートマップですぐに可視化されます。 また、ページビューやセッション数、滞在時間、コンバージョン数といった基本指標もリアルタイムにダッシュボードへ集計されるので、担当者は自ら複雑な集計作業をすることなくサイトの現状把握が可能です。 さらに、User Insightは生成AIによるコンテンツ自動生成機能を備えており、分析で見つかった課題に対する改善策をスピーディに形にできます。 User Insightのもう一つの特徴がWeb接客(オンライン接客)機能です。解析結果を踏まえ、サイト訪問者に対して適切なタイミングでポップアップを表示し、離脱を引き止めたりコンバージョンを促進したりできます。訪問者がページを離れようとする動きを検知すると、自動でクーポン提示などのポップアップを差し込みでき、サイトからの離脱率低下に貢献します。 このように、User Insightは自社サイト上で集客→分析→改善アクションのサイクルを完結できる統合プラットフォームです。

株式会社Algoage
DMMチャットブーストCVのロゴ

株式会社Algoageが提供するDMMチャットブーストCVは、「顧客の理解」と「顧客の創造」に特化したチャットマーケティングツールです。チャットマーケティングとは、顧客とチャットを通じてコミュニケーションを取り、ニーズやインサイトを理解することによって成果をあげる新しいマーケティング手法です。 DMMチャットブーストCVでは、Webサイトにいるユーザーが離脱しようとしたタイミングでポップアップを表示し、LINEに誘導、ユーザー最適化された1to1のコミュニケーションを図ることでCV数を最大化します。 チャットで未顧客の潜在ニーズやインサイトを収集でき、1to1コミュニケーションによる体験価値向上が報告されています。 また、DMMチャットブーストCVは企業ごとにCPAを設定し、コストの高騰を防ぎながら安定的に成果を出せるようになります。初期費用と運用費用が無料の成果報酬型の料金体系なので、導入時のリスクを最小限に抑えられることは大きなメリットです。 運営元の株式会社Algoageは、LINEヤフー株式会社のテクノロジーパートナーに認定されています。

株式会社N1テクノロジーズ
サイトリードのロゴ
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サイトリードのおすすめポイントは、設計がシンプルで分析を行いやすい点と、追尾型バナーを表示可能な点です。 はじめてWebサイトの改善に取り組む場合でも、分析しやすいシンプルな設計となっており、ヒートマップ分析で必要な3つの機能が搭載されています。さらに、分析後の改善策として、離脱防止のポップアップ機能も費用内で利用可能です。 スクロールヒートマップやクリックヒートマップのほかにも、訪問数を自然に誘導できる追尾型バナーを表示できます。ヒートマップ分析でWebサイトの離脱箇所、興味箇所を把握し、ポップアップやオーバーレイを実行すると効果的な成果向上を見込めます。

グルービーモバイル株式会社
TETORI(テトリ)のロゴ
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TETORI(テトリ)は、サイト訪問者ごとの行動データを解析し、最適なコンテンツをリアルタイムで提示するWeb接客ツールです。ポップアップやチャットボット、離脱防止、フォームなど複数の施策を1つのサービス内で提供し、Webサイトのコンバージョン向上や離脱防止を強力にサポートします。 ページから離脱しようとするユーザーに対してクーポンや資料案内のポップアップを表示して引き留め、購買や問い合わせにつなげられます。 マーケティングや開発の専門知識がなくても扱える使いやすさも特長で、ドラッグ&ドロップの直感的な操作で効果的なシナリオをすぐに作成できます。ポップアップはノーコードで作成可能で、未経験者でもすぐに活用できます。 TETORI(テトリ)の導入は、サイトにタグを一行挿入するだけで開始できるシンプルな設計。さらに、サービス導入時にはシナリオ設計の無償支援やWeb会議での操作レクチャーなど手厚いサポートも提供します。トライアルの段階からカスタマーサクセスが徹底して伴走し、要望に応じて有償で運用代行も可能です。 月額1万円からという業界トップクラスのコストパフォーマンスで、機能ごとのオプション課金もなくすべての機能が利用可能。初めてWeb接客ツールを導入する企業から本格的なCX施策を求める企業まで幅広く活用されています。

株式会社プレイド
KARTEのロゴ

KARTE(カルテ)は、1stパーティカスタマーデータを軸に、企業の顧客中心の事業活動を支援するCX(顧客体験)プラットフォームです。 分析から施策実行までワンストップの機能が備わっているので、現状把握・施策実施・効果検証を簡単かつスピーディーに行うことができ、継続的な改善サイクルを実現します。 ・オンサイト/アプリマーケティング ・マルチチャネルMA ・広告効果改善 ・CDP(顧客データ基盤) など、顧客接点を幅広くカバーしています。 マーケティングツールのご提供だけではなく、戦略設計・導入PM支援 / エンジニア稼働・運用代行といった人的リソース支援のご提供によって、CX改善に一貫して伴走いたします。

株式会社keenest
Keenest Popupのロゴ

Keenest Popupのおすすめポイントは、CVR改善に役立つレスポンシブクリエイティブを利用できる点と、ノーコードで利用可能な点です。 複数のテキストや画像を入稿すると自動的にA/Bテストが実施され、CVR改善に役立つレスポンシブクリエイティブを利用できます。また、単純なバナー素材を表示する静的バナー、質問と回答内容に応じた診断結果を設定できる診断クリエイティブも提供されています。 管理画面を操作しながらタグを設置するだけで導入可能です。ノーコードで導入できるため、開発リソースをかけずにサービスを利用できます。 CVR改善を省力化したい企業へ、おすすめのWEB接客ツールです。

株式会社ワンスター
Popchatのロゴ

Popchatは、自社サイトからの離脱を防止しコンバージョン(CV)増加を図ることに特化したWEB接客ツールです。 サイト訪問者が購入せずに離脱しようとする際にポップアップ+チャットの対話型接客を自動で開始し、クイズ形式の診断などを通じて商品理解を促進することで離脱ユーザーを引き留め、CVへと案内します。 従来の一般的な「バナー表示のみのポップアップ」や「LINE誘導」のように割引クーポンで一時的に引き戻すだけではなく、ユーザーの興味や悩みに寄り添った対話によって「納得買い」を促す点が特徴です。 そのため、Popchatは従来型ツール比で5倍(※)ものCV獲得増を実現しつつ、無理な値引き販売を避けられるため顧客のLTV向上が期待できます。 Popchatは料金体系も特徴的で、完全成果報酬型(成功報酬型)を採用しています。 初期費用・月額固定費は一切不要であり、発生した成果(CV)に対してのみ費用が発生するモデルなので、コストリスクなく導入可能です。 導入にあたってはサイトにタグを挿入するだけで、開発工数はゼロ。 契約から最短3週間程度(※)で運用開始でき、運用開始後もD2C支援実績豊富な専任コンサルタントがオーダーメイドのチャットシナリオ設計から効果検証・改善提案まで伴走支援してくれるので、自社リソースが限られていても継続的なPDCAによる効果向上が図れます。 Popchatでは離脱とみなす行動(ブラウザバックやタブ閉鎖、マウスの画面外移動など)は柔軟に設定可能なことから、広告流入直後の潜在顧客や高単価商材の検討中ユーザーなど離脱率の高い場面でとくに高い効果を発揮するサービスです。 ※出典:Popchat公式HP(2025年8月1日閲覧)

株式会社ジーニー
GENIEE ENGAGEのロゴ
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離脱ユーザーをメール・SMS・LINEを活用しCV数を純増! 離脱対策ツール「GENIEEENGAGE」 特徴 ・離脱ユーザーの引き上げでCV数の純増が可能に 単純にロストしていたユーザーを引き上げる施策ですので、CV数を増やすことが出来る施策で す。 獲得数が伸びることで、CPAの改善にも貢献します。 ・タグの設置のみで導入完了 ・導入~実装~運用まで、専属カスタマーサクセスのサポート 実装はタグの設置のみで完了します。 また、アカウント開設やコンテンツシナリオも弊社のカスタマーサクセスが代行して作成いたしま すので、貴社の工数を最低限にした上で導入が可能です。 さらに導入後の、ABテストや設定変更も弊社で担当いたしますので、ご安心ください。 ・エンジニアによる日々のプロダクト改善 ジーニーは実は社員の約半数がエンジニアの開発力に強みを持った会社です。 エンジニア社員が日々プロダクトを改善し、ご導入いただいている企業様のCV数最大化にコミッ トします。 ・運用に必要なクリエイティブは弊社で無料作成 ユーザーに送付する訴求用のクリエイティブの作成も代行いたします。 社内のデザイナーリソースに不安がある方でも問題なくご導入いただけます。 キャンペーン切替えなどで、使用する画像に変更があった場合でも、弊社で作成いたします。 ・ジーニー独自のノウハウ 離脱防止ツールに関して、ジーニーは業界内でもパイオニアであり、他社様にはないノウハウを 持ち合わせております。導入商材数も800以上、貴社の商材・訴求に合わせたご提案を差し上げ ます。 ・豊富な周辺ツール メール・SNS・LINEを活用した離脱防止対策ツール「GENIEEENGAGE」だけでなく、 チャット型EFOツール「GENIEECHAT」やSFA/CRM/MAなど ジーニーではマーケティングのお悩みを解決する各種ソリューションを一貫して提供しています。 ・料金体系 CV数(申込数/購入数など)による【成果報酬型】のサービスですので、リスクを最低限に抑えて、 ご導入いただくことが可能です。 (チャットフォームからのCV数×単価のご請求) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●メール・SMS ・Cookie規制の影響を受けない、新たなリマーケティングツール リターゲティング広告の効果低減が見込まれますが、「GENIEEENGAGE」ではCookie規制の 影響を受けずに、ユーザーに再アプローチが叶います。 ・フォーム入力中にも関わらず、離脱した検討度の高いユーザーにピンポイントにアプローチ サイトに到達したにも関わらず、フォーム入力まで到達するのは約2割以下とも言われています。 その中でも、フォーム途中まで入力した検討度の高いユーザーに対してメール・SMSにて最適な アプローチを行うことでCVまで引き上げます。 最後に対策を行うことで、Web施策の効果全体を引き上げることが可能です。 ●LINE ・離脱ユーザーをLINEを誘導し、パーソナライズされたコンテンツでナーチャリング ユーザーがサイトから離脱するタイミングでポップアップを表示、公式LINEアカウントに誘導しま す。 このLINE内で、診断コンテンツを挟むことでユーザーの購入・申込意欲を育成することによりCV に繋げる施策です。 (LINE公式アカウントの開設~コンテンツ作成も弊社で対応) ・検討ユーザーと継続的なアプローチを可能に! もしすぐにCVしなかったとしても、検討ユーザーをLINE公式アカウント内にプールさせておくこと が可能ですので、引き上げも期待することが出来ます。 継続的なアプローチ手法が限定的になっている昨今において、LINEは最適なツールです。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。

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