【2025年】POSシステムのおすすめサービス
POSシステムとは
POSシステム / Point of Sales system(販売時点情報管理システム)とは、商品の販売実績を商品単位で集計・管理するためのシステムです。 スーパーやコンビニ、飲食店などで導入されており、商品のバーコードがレジで読み取られた時点で瞬時にデータベースへと情報を送ります。 商品の販売実績が効率的に集計・管理されるため、販売状況の確認や不足している商品の把握が容易に可能です。
POS市場18年連続シェアNo.1(※)の東芝テックが、飲食店のために「本当に必要な機能だけ」を厳選。日々のレジ業務から複数店舗の売上管理まで、あなたの飲食店経営を力強く、そしてやさしくサポートします。 新規開業時、飲食店経営は、お客様への「おもてなし」と「美味しい料理」に集中したいもの。しかし、日々のレジ業務、スタッフの入れ替わり、複雑な法令対応…。「時間がない」「もっと効率化したい」と感じていませんか? POSasyは、飲食店経営者やオーナーの皆さまの悩みに寄り添い、飲食店経営に「ゆとり」と「成長」をもたらすモバイルPOSレジです。 POS市場で長年の実績を持つ東芝テックが、日々のレジ業務の効率化から、軽減税率・インボイス制度等の複雑な法令対応、飲食店経営の「困った」をシンプルに解決します。 ※2020年度・台数ベース、出典「DSS研究所」
POS+healthcareは、iPadを活用したクリニック、整体院向けのクラウド型POSレジです。売上管理はもちろん、電子カルテや予約管理、レセプトコンピューターとの連携など、クリニック・整体院の店舗運営に必要な機能が搭載されています。1拠点から複数拠点まで、さまざまな規模/形態の施設で利用可能です。 予約管理を行えるスケジュール台帳機能は、担当者ごとの予約状況が一目で確認でき、予約登録も実施可能です。予約の単位は5分/10分/15分/30分から選択できます。 会計以外の機能が使えるスタッフ用のiPadを9枚まで利用可能です。カルテ作成や過去の診察/施術内容を確認可能で、過去の施術を元にした提案内容、患者の要望などを細かく記録できます。また、施設の売上を日報で確認できるため、レジをクローズする際の集計作業、日報作成業務の削減につながります。
POS+beautyは、iPadを活用した美容、サロン向けのクラウド型POSレジです。レジ/売上管理はもちろん、電子カルテや予約管理、DM配信など美容、サロンに特化した機能が搭載されています。 直感的に操作できるため、システムが苦手でも利用可能です。会計操作を行うとデータが自動的にサーバーに上がるため、レジ締め作業の手間がかからず、業務削減につながります。さらに、予約管理可能なスケジュール台帳機能が標準搭載されており、スタイリストの予約状況が一目で確認でき、予約登録も行えます。 スタッフ別に詳細の売上情報を確認可能です。総売上や客数、客単価、部門/分類カテゴリごとの売上が確認可能なため、インセンティブ/昇給に活用できます。また、電子カルテにより施術履歴、顧客情報を電子化できるほか、施術時のメモや顧客に対するメモなど必要な情報も残せます。
POS+retailは、iPadを活用した小売店向けの多機能クラウド型POSレジです。レジ/売上管理はもちろん、在庫管理、帳票機能といった小売店に特化した機能が搭載されています。個人店からチェーン店まで利用可能で、雑貨屋や花屋、パン屋などの、小売店の店舗運営に必要な機能が揃っています。 商品画像を登録できるため、一目で商品を選択可能です。Bluetoothで接続したスキャナを利用して、バーコード読み取りも行えます。また、通常会計に加えて、小売店に必要な予約会計や取置会計、返品会計の3パターンが用意されています。 事前に設定しておくと、商品を選択またはバーコードでスキャンするだけで、自動で価格が登録されるため、会計時に価格を確認する手間やレジの打ち間違いを防止可能です。通常のレジ機能だけではなく、小売店に必要な在庫管理機能も標準搭載されているほか、店舗の売上を管理画面上で確認もできます。
POS+foodは、iPadを活用した飲食店向けの多機能クラウド型POSレジです。レジ/売上管理はもちろん、テイクアウトやモバイルオーダー、キャッシュレスなど、飲食店に特化した機能が搭載されています。個人店からチェーン店まで、あらゆる規模/形態の飲食店で利用可能です。 基本機能のほかにも、飲食店のさまざまなオペレーションに対応できます。豊富な切り口での分析帳票をリアルタイムに確認でき、データを活用した店舗経営が可能です。また、万が一インターネットが切断された場合でも、現場を止めずにオペレーションを回せるオフライン対応もできます。 メニュー登録といった初期設定、設置は担当サポートが対応可能です。さらに、導入時は使い方のトレーニング、導入後は電話/駆けつけサポートで安心して利用できるよう、万全のサポート体制が用意されています。
スマレジは、iPadやiPhone、iPod touchアプリを使ったPOSシステムです。店舗、商品、時間といったさまざまな軸での売上分析が行えます。リアルタイムで売上を確認できるほか、さまざまな業種で利用できる分析帳票が多数あり、CSVでデータをダウンロードすれば独自の分析も可能です。 店舗の売上や在庫などの情報を、インターネット上でリアルタイムに把握できます。iPad/iPhoneアプリを使用するため、必要に応じて周辺機器を組み合わせられます。また、セルフレジで要望の多い、自動釣銭機にも対応可能です。 スマレジユーザーは、業種/業態や利用状況に合わせ、アプリ(機能)をスマレジのマイページから、自由に購入できます。Uber Eatsの注文データがスマレジの売上データとして連携されるアプリ、商品引き換え待ちモニターアプリ、販売データを活用して請求書を発行するアプリなどが連携可能です。
ユビレジは、「カンタンがいちばん」をコンセプトに「多機能なのに直感的に使いやすいタブレットPOSレジ」を提供しています。 個人店舗から1,000店以上を保有する大規模店舗まで、業種・業態を問わず利用できるiPad POSレジです。 【ユビレジの3つのおすすめポイント】 1. あらゆる規模・業態にフィット 2. 豊富なサービス 3. 導入前も導入後も安心のサポート
POS+(ポスタス)は、小売店や飲食店、美容・サロン向けそれぞれに特化した機能があるクラウド型モバイルPOSレジです。 POSレジの基本機能だけではなく、業種ごとの特殊なシーンにも対応可能で、状況に合わせて必要な機能を低コストで追加できます。また、キャッシュレスやセルフオーダーなどの最新の機能も充実。多彩な分析機能で店舗の状況をリアルタイムに把握できます。さらに、POS+は多言語・多通貨に対応しており、海外店舗でも利用可能です。 POS+(ポスタス)は、多店舗運営にも対応しており、店舗運営の効率化に貢献します。
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