【2025年】Webアンケートツール・システムのランキング!おすすめサービス
Webアンケートツール・システムとは
アンケートツールとは、商品やサービスの改善に向けて満足度や課題に関するアンケートを実施するツールです。 アンケート対象者の設定、メールによるアンケート用URLの送信、顧客によるアンケートの回答、回答データの分析まで行うことが可能です。
いえらぶ顧客管理は、不動産に特化した顧客管理システムです。おすすめのポイントは、見込みが低い層の顧客をフォローできる点、メールおよびLINEにてアプローチできる点です。 見込み顧客の情報は、サイトから取得したデータをもとに自動で登録します。システムからメールを送ることで、顧客とやりとりした情報も更新。不動産に対応したメールのひな型が豊富にそろっており、一通あたりにかかる時間も減らします。 メールの自動化と反応の見える化により、感度の低い顧客へも適切なスパンでアプローチ可能。アンケートの回答やメールの開封など、反応があったタイミングで連絡する回数を増やせるので「良い物件があれば引っ越したい」といった、優先度が低い顧客も狙えます。 また、メールだけでなくLINEでも連絡ができるため、顧客と多くのチャネルでコミュニケーションしている企業にもおすすめです。顧客の数が多いながらこまめな連絡が必要な不動産に特化しているCRMです。
SurveyMonkeyは、タイトルと質問を入力していくだけで簡単に作成できる、オンラインアンケートツール。 簡単で手軽にアンケートを集めたい個人のニーズにはもちろん、セキュリティを重視して深く分析をしたい法人向けのニーズのどちらにも答えてくれます。 豊富なテンプレートも用意されているほか、質問形式のアドバイスも受けられるので、本格的なアンケートが簡単に作成できるのが魅力です。
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、誰でも簡単にWebアンケートやキャンペーン応募フォーム、資料請求フォームなどを作成できるシステムです。クロス集計や日別集計等がリアルタイムに行える分析機能を搭載しており、PC向けはもちろん、スマートフォン、タブレット向けのWebフォームにも対応しています。 回答数無制限で1か月からの利用が可能。デザインの柔軟性も特長です。
「顧客の声を機会に変える」をミッションに、あらゆる顧客接点で営業機会を逃さない「Ask One」、ブランドと顧客が繋がるアンケート「CREATIVE SURVEY」を提供しています。 ブランドイメージを守るデザイン性、ビジネス利用に耐える機能性、堅牢なセキュリティなどの要件を満たしたうえで、Salesforceをはじめ各種CRMやMA(マーケティングオートメーション)にリアルタイムかつ柔軟に連携できる法人向けのインタラクティブなフォームサービスです。 活用方法(一例) ・展示会での名刺読み込みやヒアリング ・セールス部門での商談前後のヒアリング ・顧客満足度アンケート ・NPS ・ウェビナーアンケート ・購入者アンケート ・お申し込みフォーム など
グーグルが提供するGoogleフォームは、オンラインフォームやアンケートを作成・共有し、リアルタイムで回答を分析するオンラインフォーム作成ツールです。 複数の質問形式から選択したり、ドラッグ&ドロップで質問を並べ替えたり、リストを貼り付けたりと簡単にオンラインフォームを作成できます。また、フォームの色や画像、フォントをカスタマイズしてデザインを調整したり、組織のブランディングを反映させたりも可能です。リアルタイムで更新される回答データをグラフで確認したり、Googleスプレッドシートで元データを開き、詳細な分析や自動化も可能。その他にも、外出先でもさまざまな画面でフォームにアクセスし、作成や編集ができます。 Googleフォームはシンプルで使いやすいツールであり、多くの用途で活用できることから、規模を問わずさまざまな企業におすすめです。
初期・月額は無料!500円からインターネットリサーチができる業界最安値のセルフ型アンケートツールです。調査モニター450万人に対して、24時間365日いつでもアンケートの配信、回収が可能。最速10分でアンケートが開始でき、リアルタイムでデータ集計ができます。午後の社内会議、明日の商談に急遽データがほしい時でも間に合います。また画像回収のできる機能もあり、様々な調査が行えます。Freeasy(フリージー)のアンケートシステムのみ利用する場合は月1回まで無料のため、自社会員や御社HP上でのアンケート回収などにも利用いただけるサービスです。
100人規模のアンケートを税別6,800円という低価格で利用できます。豊富なアンケートテンプレートや専任スタッフのサポートにより、誰でも簡単にアンケートを作成できます。最速24時間以内に集計が完了し、30ページ程度のレポートがすぐにダウンロードできます。
短い納期、低価格でネットアンケートを実施できます。回答パネルとして300万以上のアンケートモニタを確保しています。 アンケート対象者の絞り込みは、基本的な属性ではもちろん、スクリーニング調査を実施して特定の条件で行うことも可能です。 調査内容が決まったらご自身で簡単にアンケート調査画面を作成できますが、作業時間が取れない方は画面作成、配信をおまかせいただくことも可能です。 アンケートの配信が始まったら、回収状況はリアルタイムで確認。回答状況にあわせてアンケートを終了したり、回答促進メールを送信したり、必要なときに必要な対応をすぐに行うことができます。 貴社のビジネスの裏付けとなる様々な調査にご活用いただけます!
1問の定性的な質問の回答からインタビュー対象者を選べます。質問は指定属性のモニタにプッシュで通知されるため、インタビュー可能なモニタから5分以内に回答が集まります。モニタの回答とプロファイルを参考に「この人だ!」という対象を見つけ出したら、1on1インタビューのスタートです。 インタビューのシナリオは予め用意することもできます。進行やタイムキーパーはSprintBOTにお任せ。あなたはインタビューに集中し、30分のインタビューの中で思いもよらないインサイトを発見しましょう! インタビューが終わったらすぐに振り返り、次のアクションにつなげましょう。チャット内容の書き出しはもちろん、動画での振り返りも可能です。メンバーと共有することで、客観的な評価はもちろん、新たな発見の機会も生まれます。 月額制の使い放題メニューもご用意しているので、費用を気にすることなく必要な時に直ぐにインタビューし、消費者の反応を確認するという新しい調査スタイルが実現できます。
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