【2025年】シフト管理システムのランキング!おすすめサービス
シフト管理システムとは
シフト管理システムとは、シフト作成業務、従業員による勤怠登録業務の効率化を支援するシステムです。 モバイル端末やICカードなど多様な打刻形式が提供されており、現場の従業員を意識したシンプルなUIになっているため従業員にとっても利用しやすく、勤怠登録がしっかりと定着するため管理者にとって管理業務効率化が実現されます。
マネーフォワード クラウド勤怠を使うと、タイムカードや勤怠集計のエクセル作業が不要になります。従業員それぞれの専用画面で勤怠を打刻するだけで集計が自動化。 有給休暇や残業時間状況の管理もわかりやすい画面で、勤怠業務のミスや漏れ・修正など煩雑な作業を削減します。 【主な機能】 ・様々な就業形態に対応 ・PCやスマホ以外にも、打刻機を使った打刻も可能 ・有休の管理や申請、シフトの管理も
KING OF TIMEは導入企業数58,000社以上、利用ID数3,700,000人以上(2024年10月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1※のクラウド勤怠管理システムです。 出退勤の打刻は、PC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、指紋、顔認証、温度検知連携、入退室連携など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。 ※富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場 2024年版」 勤怠管理ソフトSaaS市場 利用ID数 2023年度実績
マネーフォワード クラウド勤怠を使うと、タイムカードや勤怠集計のエクセル作業が不要になります。従業員それぞれの専用画面で勤怠を打刻するだけで集計が自動化。 有給休暇や残業時間状況の管理もわかりやすい画面で、勤怠業務のミスや漏れ・修正など煩雑な作業を削減します。 【主な機能】 ・様々な就業形態に対応 ・PCやスマホ以外にも、打刻機を使った打刻も可能 ・有休の管理や申請、シフトの管理も
「freee勤怠管理Plus」は勤怠、残業、有休をウェブで一元管理し勤怠管理を劇的に効率化します! ①多彩な打刻方法 ②リアルタイムチェックが可能 ③給与連携 シンプルな3ステップで勤怠管理に関する 人事労務担当、従業員の業務の無駄を削減し、紙からの卒業を実現します。 また、freee人事労務と連携することで、給与計算ソフトへの転記・手打ちが不要になります。 大幅な業務効率化に加え、給与計算のスピードや正確性の向上を実現します。 更にクラウドソフトだから常に最新の法改正に対応しています。 長時間労働の是正、有給休暇取得義務化などの働き方改革関連法はもちろん 多店舗・多拠点、フレックス、変形労働など柔軟な働き方にも対応可能です。
「ジョブスイート パートタイム」は、採用管理のシステムを長年にわたり提供してきたステラスが、パート・アルバイト採用やシフト管理を効率的に管理できるように生み出した、スタッフ管理システムです。 ■シフトの作成がオンラインで完結 シフトの収集⇒作成⇒調整⇒共有までの業務が、オンライン上でワンストップで完結。 ■あらゆる事業規模や業種に対応 柔軟な設定により、細やかなユーザの権限や業務プロセスに対応。幅広い業種業態の課題解決に貢献します。 ■安心して利用できる、万全のセキュリティ 採用管理システムで20年以上、お客様の大事な個人情報を守ってきたステラスならではのノウハウを活かし、安心してご利用いただけるクラウドサービスです。
ジョブカンは無料からお使いいただけるクラウド勤怠管理・シフト管理システムです。オフィスのみならず飲食・医療業界など幅広い業種や規模の企業にご利用いただいており、10年以上のサービス運用歴と100,000社以上の導入実績がございます。英語をはじめとした5か国語に対応。もちろん「働き方改革関連法」やリモートワーク(テレワーク、在宅勤務)にも完全対応しています。新機能は随時追加、ジョブカンは日々進化しています!
シフトの作成もやりとりもこれひとつでカンタンに。Airシフトは、シフト表の作成はもちろん、 スタッフとのやりとりや細かな調整業務もラクになるシフト管理サービスです。 さらにスタッフはいつでもどこでもシフトの提出・確認ができ、スタッフにも喜ばれます。
店番長は、本部から店舗への業務指示の実行管理に特化した多店舗向け店舗管理システムです。業務指示をPCやスマホ、タブレットで一元管理して実行状況を可視化し、業務効率化を促進します。 【指示:本部】 期日や重要度など、必要事項をテンプレート化した業務指示で店舗に正確な指示を伝えます。各店舗に出されている指示は管理画面で一目で把握できます。 【実行・回答:店舗】 業務指示は、ホーム画面で優先度順に一覧表示。店舗は効率よく確実に業務を実行できます。「はい・いいえ」「何個必要」など、回答形式は本部が事前に指定するので、簡単に回答できます。 【確認:本部】 店舗の既読・回答などのアクションを自動集約し、本部はリアルタイムで確認できます。全店舗の進捗状況を一括管理し、実行状況や出来栄えに応じて催促や、やり直しを要求可能です。 【分析:本部】 分析結果を指針に、業務指示の改善や店舗ごとの実行力向上へ向けた対策に活かせます。
従業員はタイムカードで打刻、手書きで申請… 管理者は集計や給与管理ソフトへの入力… こんな大変で時間のかかる業務を改善する業界最安クラスの勤怠管理サービスを月額200円で提供しています! ICカードをタブレットにタッチして出退勤! 最短その日のうちにはじめられる! クラウド型勤務管理サービスなので導入もしやすく、専用打刻機も必要なし。使い始める時のセットアップも簡単です。 「followスマートタッチ」をご検討ください!
無料体験期間として最大2か月間、無料でお試しいただけます。シフト作成やスタッフとのやりとりがさくさく進み、管理者の工数削減を実現します。 複雑な設定はいらず、お申し込みから最短 ”翌日から” ご利用いただけます。始めてシフト管理システムを導入する企業でも安心してご利用いただけるよう、初期設定から運用までを専任担当がサポートします。
「シフオプ」はリクルートが提供する、スタッフ管理の最適化を支援するシフト管理システムです。シフトをデジタル管理することで、複数拠点間でのヘルプや、本部と現場で問題意識を共通化できます。人材の過不足が管理画面を通じてわかるようになるため、採用計画にも活かすことが可能です。
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。