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202511
資料請求数ランキング
ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツール

202511月にBOXILユーザーから資料請求されたサービスのランキング*1をカテゴリ毎にご紹介します。
1位
Tofu Analyticsのロゴ

Tofu Analytics

株式会社misosil
Tofu Analyticsは、SNSを利用したマーケティングを行うことができるツールです。 導入することでマーケティングの施策がたてやすくなり、インフルエンサーの特定なども簡単に行うことが可能になります。単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、マイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客までも特定が可能。そのため、既存のマーケティングと比較しても、低予算でより高い広告効果を得ることができます。 また、分析に長けているシステムとなっており、ハッシュタグの数やユーザーの投稿量、2次拡散・3次拡散までを収集することが可能で、収集した情報を基に、独自の分析を行えます。 今後の動向を探るために非常に役立つ機能が多数搭載されています。
2位
Social Insightのロゴ

Social Insight

株式会社ユーザーローカル
Social Insightは、株式会社ユーザーローカルが提供するSNSマーケティングツールです。SNS運用業務の効率化とデータ分析を両立できるソリューションとして提供されています。XやInstagramをはじめとする主要なSNSの複数アカウントを一括管理し、投稿スケジュールや承認フローを一元化できるのが特徴です。 また、国内でも有数のSNSデータを活用して自社・競合アカウントのエンゲージメント指標を比較分析でき、蓄積データにもとづく客観的な戦略立案を支援します。 フォロー&リツイートキャンペーンの抽選作業を自動化する機能を備えており、SNSプロモーションに伴う担当者の負担を大幅に軽減できるのも強みです。さらに、膨大な口コミをAIで解析し、発言の急増をアラート通知できるため、炎上リスクの早期察知にも役立ちます。
3位
口コミコムのロゴ

口コミコム

株式会社mov
【店舗運営者向け】Googleビジネスプロフィール(※以下、GBP)や集客メディアなどの「店舗の営業時間」「メニュー情報」などを口コミコムをマスターデータとして更新しておけば、それぞれのサイトの店舗情報を一括で自動更新できます。さらに、口コミサイトや地図アプリでクーポンの配布、セールの告知といった集客施策の一括配信も行えます。 また、寄せられた口コミやアンケートを一元管理できます。また、店舗運営のための「分析軸」と「分析項目」で分析が可能です。分析結果をもとに、店舗集客やオペレーション改善、人材教育などの施策に繋げるためのサポートします。 【口コミコムでできること】 ・「GBP」や「集客メディア」の店舗情報の一括管理&更新が可能。 ・店舗情報の改ざん防止による風評被害対策 ・全店舗、複数メディアのクチコミを一元管理&分析 ・SNSへの一括投稿 【導入企業】 多店舗運営企業、チェーン店、FC(フランチャイズ)店、飲食店、小売業、宿泊業など店舗を運営されている様々な企業様に導入いただいております。
注1:資料請求数とは、有料掲載頂いている企業様のサービスを対象に、実際に資料請求情報が企業様へ提供された件数をいいます。資料請求数が同率の場合、口コミ数が多いサービスを優先的に表示しています。BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づき、上記の表示順を採用しています。
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