2025年】店舗アプリのランキング!おすすめサービス

店舗アプリとは

店舗アプリとは飲食店・小売店などがリピーター獲得を行うためのスマホアプリを活用したマーケティングツールです。主な機能としてはオンラインクーポン・スタンプの発行、プッシュ通知、モバイルサイト構築などがあり、店舗に必要な集客・リピーター獲得・顧客情報の一元管理ができます。

絞り込み: 条件なし
高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」のロゴ

スマレジは、iPadやiPhone、iPod touchアプリを使ったPOSシステムです。店舗、商品、時間といったさまざまな軸での売上分析が行えます。リアルタイムで売上を確認できるほか、さまざまな業種で利用できる分析帳票が多数あり、CSVでデータをダウンロードすれば独自の分析も可能です。 店舗の売上や在庫などの情報を、インターネット上でリアルタイムに把握できます。iPad/iPhoneアプリを使用するため、必要に応じて周辺機器を組み合わせられます。また、セルフレジで要望の多い、自動釣銭機にも対応可能です。 スマレジユーザーは、業種/業態や利用状況に合わせ、アプリ(機能)をスマレジのマイページから、自由に購入できます。Uber Eatsの注文データがスマレジの売上データとして連携されるアプリ、商品引き換え待ちモニターアプリ、販売データを活用して請求書を発行するアプリなどが連携可能です。

株式会社ユニエイム
CASHIER POSのロゴ

CASHIERは、高機能でありながら0円ではじめられるクラウドPOSレジです。 1店舗から複数店舗の大規模まで対応のCASHIER POSを使えば、店舗のあらゆる業務の一元管理が可能となり、データ管理・運営を効率化。 弊社独自の一体型ハードウェアでスムーズな会計業務を実現します。 ■オススメな理由 その1 高機能なクラウドPOSレジが0円からはじめられる。 専用端末だからこそ実現できる動作の安定性はとても魅力的です。 ■オススメな理由 その2 店舗の規模や業種、シーンに合わせた豊富なハードウェアラインナップ。 通常のPOSレジはもちろんのこと、セルフレジ、セミセルフレジ、スマホレジ、券売機などあらゆる販売方法に対応しています。 ■オススメな理由 その3 わかりやすく、親身に対応してくれるサポートチーム。 CASHIERのサポートチームは、導入前〜運用中も徹底的なサポートに定評があります。 ちょっとした事でも親身になって対応してくれるので、気軽にお問い合わせしてみましょう。 ■オススメな理由 その4 独自開発だからできるカスタマイズ対応。 店舗運営の課題・ニーズに対し豊富な開発実績で提案してくれます。 [カスタマイズ例] ・基幹システム連携 ・ECサイト連携 ・IOTソリューション連携 その他、多数。 ※引用:CASHIER POS公式サイト(2022年1月時点)

STORES ブランドアプリのロゴ
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STORES ブランドアプリは、店舗やECの顧客情報取得から活用まで、ワンストップで提供してくれる店舗アプリです。店舗情報、会員カードなどの基本機能だけでなく、ECとPOSシステムを連携し、顧客情報を1IDで管理/統合できます。 ネイティブとWebView、どちらも組み合わせたハイブリッド型のアプリを開発してくれるサービスです。EC上の特集ページや商品情報など、細部まで自動同期できるため、Webとアプリの両方を更新する手間がかかりません。さらに、店舗での利用情報を取得するため、POSシステムとの連携をはじめとし、店舗のオペレーションを考慮した多様な連携形式が用意されています。 アプリ内のポイントカードを通して、ポイント付与やランク設定、購入履歴、有効期限の管理を行えます。ポイントの代わりにスタンプカードを発行できるため、スタンプ数に応じてクーポンを発行といった活用も可能です。また、プッシュ通知でお知らせを配信可能なだけでなく、セグメントした顧客ごとへの送信、自動配信にも対応できます。

株式会社トイポ
toypoのロゴ
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toypoはアプリとLINEを活用したリピーター集客サービスです。 toypoのおすすめポイントは、豊富な販促機能が搭載されている点と、リピーター集客に特化したダッシュボードが用意されている点です。 プッシュ通知や会員ランクなどの豊富な販促機能と絞り込み配信、自動配信で自由自在な施策を自動で実現できます。さらに、来店した顧客が店舗サービスに満足しているかを、リアルタイムに確認できる顧客満足度アンケートも搭載されています。 店舗が知りたいデータを可視化し、店舗課題を特定できるダッシュボードが利用可能です。リピート率や顧客属性、商圏といった、店舗の運営に重要な指標を自動収集してくれます。

IRISデータラボ株式会社
Atouch(アタッチ)のロゴ
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LINEを“接客できるレジ”に変える。商品提案から決済・アフター対応まで、LINEで完結する購買体験をAtouchが実現。 Atouch(アタッチ)は、LINEトーク内で「接客→商品提案→購入→アフター対応」までを完結できる、チャットベースの次世代ECプラットフォームです。 カートやLPを介さず、LINEトーク内で完結する導線設計により、最短2クリックで決済が完了。カゴ落ちには自動でリマインドメッセージを送るなど、機会損失の最小化も実現しています。 特徴的なのは、「クイックURL」を用いた接客導線。 QRコードやリンクを使って「友だち追加→商品提案→購入」までをワンステップで実現し、店頭・SNS・チラシなどあらゆるタッチポイントを“LINEレジ”に変換できます。 さらに、セグメント配信と1to1トークを組み合わせることで、実際の接客ノウハウを活用したアップセル/クロスセルが可能。 顧客と繋がり、エンゲージメントを築き、育て、やがて“ファン”へ。 オーダー後のやり取りもすべてLINE上で完結するため、見逃しや機会損失のない、密な関係構築が実現できます。 700社以上(※)の導入実績。LINEがただの情報発信ツールだった時代は、もう終わりです。 ※出典:Atouch(アタッチ)公式HP(2025年4月24日閲覧)

株式会社ナビタイムジャパン
NAVITIME Location Cloudのロゴ
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NAVITIME Location Cloudのおすすめポイントは、店舗データ入力のサポート機能が搭載されている点と、多数のメディアと一括連携可能な点です。 管理画面ではオリジナルの管理項目を自由に登録でき、独自のデータベースの構築が可能です。また、地理的情報の補完や営業時間形式の変換、多言語翻訳といった、店舗データ入力のサポートを行ってくれる自動化機能が搭載されています。 管理データはGoogleビジネスプロフィールやYahoo!プレイス、SNS、カーナビなど多数のメディアと連携できます。さらに、自社のWEBサイト、アプリにも同時連携できるので、社内・社外のメディアへの情報連携を一本化しながらMEO、SEOを強化することが可能です。

アステリア株式会社
Platioのロゴ

Platio(プラティオ)は、初期費用0円、月額2万円から利用できるノーコードの業務用モバイルアプリ作成ツールです。幅広い業種・業界で使える100種以上のテンプレートからアプリを手軽に作成、すぐに現場で活用できます。身近に残るアナログ業務を現場担当者が自らアプリ化することで、「現場主導のDX」を実現できます。 現場担当者がアプリから入力したデータはクラウド上に保管、管理者へリアルタイムに共有され、タイムリーに現場の状況を把握できます。 また、入力したデータから変化を自動で検知し、管理者へ通知する検知機能により、データを確認しないと気づかなかった異常にいち早く対応できます。 <Platioでできること> ◾️100種以上のテンプレートから簡単にアプリ作成し、すぐに現場で活用できます。 ◾️「作る」「使う」「見る」「検知」4つの機能で、現場の情報収集・活用をスピーディーに実現します。 ◾️写真、位置情報など現場ならではのデータ取得 ◾️プッシュ通知機能で重要な情報を見落とさない ◾️入力されたデータは一覧やグラフで閲覧 ※アプリ作成・活用からデータ連携までノーコードで実現できるPlatio Connect(プラティオ コネクト)のプランもご用意しております。

GMOデジタルラボ株式会社
GMOおみせアプリのロゴ

導入実績3,050社、10,000店舗以上の店舗アプリ制作サービス「GMOおみせアプリ」は、プッシュ通知、クーポン、スタンプ、ポイント、予約、CRMなどおみせの集客・販促に必要な機能をすべて搭載。来店誘導や購入率アップ、ロイヤルカスタマーが育成できます。

株式会社ヤプリ
Yappliのロゴ

YappliはiOSとAndroidのスマホアプリをブラウザで簡単に制作でき、アプリ開発・運用・分析までワンストップで可能なプラットフォームです。プログラミング知識が不要で、ドラッグ&ドロップだけで簡単にアプリが作れます。プッシュ通知やポイントカード、クーポンなど選べる機能が豊富で、サポートも充実しています。また、iOS・Android同時リリースなども可能です。

エボラニ株式会社
anybotのロゴ

anybotのおすすめポイントは、専門的なスキルがなくてもチャットボットを作成できる点と、チャットボットをWebサイトやLINE、Facebook Messenger上で利用できる点です。 anybotで使える会話の形式で、代表的なものは次の3つです。 ・選択形式で会話を進めるタイプ ・ユーザーが入力したテキストに応じて質問、返答を表示するタイプ ・ユーザーの属性に応じて会話の流れを出し分けるタイプ この他に、コンテンツを横並びに配置し、ユーザーの属性に合わせて表示することも可能です。画面デザインも柔軟にカスタマイズでき、ユーザーが求める情報を的確に表示するチャットボットを作成できます。 問い合わせ内容やチャットボットで得た情報は、担当者にメールで自動的に通知します。工数をかけずに問い合わせ業務を効率化したい企業におすすめです。

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