2024年】ビジュアルIVRのランキング!おすすめサービス

ビジュアルIVRとは

ビジュアルIVRとは、ユーザーに対してWebやアプリ上でガイダンスメニューを表示し、適切な問い合わせ窓口に誘導するシステムです。ビジュアルIVRの画面では、電話・チャット・LINEなどのチャネル別や、資料請求・手続き・トラブルなど目的別の問い合わせボタンが設置可能です。システムを活用すると、着信番号にビジュアルIVRのURLをSMSで送信したり、Web上の問い合わせボタンをビジュアルIVRの起動に置き換えたりできます。顧客満足度向上に役立つビジュアルIVRのおすすめを紹介します。

株式会社RightTouch
RightConnect by KARTEのロゴ

『RightConnect by KARTE』は「顧客の問い合わせ前のデータ」を用いて、問い合わせに最適なチャネル(電話・チャットbot・有人チャットなど)・オペレーターへの振り分けを実現し、担当のミスマッチを未然に防ぎます。また各社CTI(Genesys Cloud / Avaya / Amazon Connect 等)と連携することで、音声IVRをスキップして適切なオペレーターへの接続が可能です。 「顧客の問い合わせ前のデータ」をオペレーターの画面に連携することで、顧客が困っている内容を即座に把握できるため、平均処理時間(AHT)を削減します。用件把握後は顧客が見ている画面にオペレーターのマウスポインターを表示させ、効率的な応対が可能です。

おすすめ順とは

「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。