2025年】WEB接客おすすめサービス

WEB接客とは

WEB接客システムとは、Webサイト上で企業担当者が主にチャットで接客することを支援するシステムです。チャットを誘発するために「お困りですか?」と記載のあるバナーを表示することが可能です。 その他、Webサイトに訪れたユーザー情報に応じて表示するコンテンツを変更させるようなシステムも含まれるWEB接客システムの、レビュー数・満足度のランキングを紹介します。

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202510
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WEB接客
株式会社データX
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b→dashは、SQL不要の「ノーコード」かつ「All in one」で、「データの取込・加工・統合・抽出・活用」を簡単に実現するデータマーケティングクラウドシステムです。 データマーケティングに必要なツールコストや導入・運用コストを最小化し、売上の最大化を支援します。 さらに、成果創出を目指した伴走型の支援が充実しているため、運用リソースが限られている企業様でも、データマーケティングをスムーズに加速させることができます。 ~~ b→dash導入実績 ~~  ・累計 1,000社(※)を突破!  ・多様な BtoC企業のデータ活用を促進!    ‐ EC    ‐ 人材    ‐ 金融(銀行/証券…)    ‐ ホテル など ※出典:b→dash公式HP(2025年3月19日閲覧)

Mattrz株式会社
MATTRZ CX ZEROのロゴ

【累計導入1,000契約以上(※)!「MATTRZ CX ZERO」の特徴】《30日間無料トライアル有》 機能アップデートにより、各施策でのセグメント配信・ABテストが可能となりました!さらにオプション機能で、カート落ちメール/SMS配信サービスの提供を開始しました。 ■圧倒的な低価格で、すべてのCVR改善機能が使い放題 これまではチャットボットに〇万円、ヒートマップに〇万円・・と それぞれの個別で費用負担する必要があり、やりたい施策があっても ツール毎の互換性がなく、なかなか手が回らない、手が出ないという企業も多くいました。 MATTRZ CX ZEROであれば、業界有数のバリエーションに富んだ施策がすべてワンパッケージになっており、全機能を使い放題かつ、相場の半分以下の価格でご利用可能です。 ■すべての機能がワンストップで利用できる MATTRZ CX ZEROでは、ポップアップ、差し込み、離脱防止機能、チャットボット、オペレータチャット、ヒートマップ、プッシュ通知など、一揃いにしてご提供しています。 本来、機能毎に発生していた運用リソースがかからないため、どなたでも楽に運用できます。 ■手厚いサポートで、すべての機能をフル活用 お問い合わせから施策設定まで、チャットでも、メールでも電話でも、弊社専任の担当が徹底的にサポートさせていただきます。 迅速な利用開始と導入後の活用サポートの充実により、多くのお客様にご満足頂き、継続率99%(※)と驚異的な数値を記録しています。 ※出典:MATTRZ CX ZERO公式サイト(2025年8月7日閲覧)

株式会社プレイド
KARTEのロゴ

KARTE(カルテ)は、1stパーティカスタマーデータを軸に、企業の顧客中心の事業活動を支援するCX(顧客体験)プラットフォームです。 分析から施策実行までワンストップの機能が備わっているので、現状把握・施策実施・効果検証を簡単かつスピーディーに行うことができ、継続的な改善サイクルを実現します。 ・オンサイト/アプリマーケティング ・マルチチャネルMA ・広告効果改善 ・CDP(顧客データ基盤) など、顧客接点を幅広くカバーしています。 マーケティングツールのご提供だけではなく、戦略設計・導入PM支援 / エンジニア稼働・運用代行といった人的リソース支援のご提供によって、CX改善に一貫して伴走いたします。

Repro株式会社
Repro(リプロ)のロゴ

"リプロはツールにプロがつく" Reproは、「ツールの力」と「人の力」でデジタル売上を高めるマーケティングソリューションカンパニーです。 マーケティングプラットフォーム「Repro」は、Webサイトやアプリのユーザー行動・属性データをもとに、UIのカスタマイズやポップアップ、プッシュ通知、メールなどあらゆる1to1コミュニケーションをノーコードで実現します。 一方、マーケティングツールは導入するだけでは狙い通りの結果を得ることはできません。 Reproでは、デジタル売上の向上に特化したプロフェッショナル集団が、課題発見から改善施策実行まで一貫してサポート。 デジタル人材の不足に悩む企業様でも、導入した直後から、スピーディに成果を実現することができます。

ジェネシスクラウドサービス株式会社
Genesys Cloud のロゴ

【オール・イン・ワンのクラウド型プラットフォーム】 Genesys Cloud は、企業のニーズに応じてソリューションを細部までカスタマイズすることができる CTI です。 IVR、通録、アウトバウンドダイヤラー、レポートはもちろん、管理者ツール、社内コミュニケーションツール等、デジタル時代に一歩進んだCX・EXを実現するうえで必要なものを網羅しており、使いたい機能を使いたいときにすぐに利用することが出来ます。 ●オムニチャネル 顧客にストレスを感じさせないスムーズなカスタマーエクスペリエンスを実現。電話やメール、チャット、SMS、ソーシャルメディア、ブラウザ共有など、多様化するオムニチャネルへの対応を1つのツールで管理。あらゆるチャネルからのお問合せに、ひとつのインターフェースで効率よく対応することができます。 ●パワフルなAI機能 Genesysの優れたAI機能によるチャネルをまたいだ大規模なパーソナライゼーションによって、顧客満足度とロイヤルティが向上します。また、AIによるスマートなアシストによって、オペレーターの負担を軽減し、生産性を向上。従業員の定着率が向上するとともに、運用コストの削減も実現。 ●柔軟性 1.場所を選ばない:オフィスでも自宅でも、その日に合わせて選択 2.システム連携:豊富なAPIや連携プログラム 3.各種設定:コールフローなど、お客様自身で設定変更が可能 4.料金体系:さまざまなプランを用意。急な増員などにも対応可能 ●様々な電話選 いつでもどこでも業務可能 ●柔軟性の高いIVR 電話のみならずチャットやLINE、ボットなど様々なチャネルと組み合わせて活用することが可能で効率化とCX向上を実現 ●柔軟性の高いトークスクリプト 着信時、業務に合わせたトークスクリプトを表示することが可能 ●画面共有(コブラウズ) 顧客とオペレーターの間でブラウザー画面を共有する機能です。マウスポインタも共有され、双方向のコミュニケーションが可能 ●リアルタイムレポート

株式会社ワンスター
Popchatのロゴ

Popchatは、自社サイトからの離脱を防止しコンバージョン(CV)増加を図ることに特化したWEB接客ツールです。 サイト訪問者が購入せずに離脱しようとする際にポップアップ+チャットの対話型接客を自動で開始し、クイズ形式の診断などを通じて商品理解を促進することで離脱ユーザーを引き留め、CVへと案内します。 従来の一般的な「バナー表示のみのポップアップ」や「LINE誘導」のように割引クーポンで一時的に引き戻すだけではなく、ユーザーの興味や悩みに寄り添った対話によって「納得買い」を促す点が特徴です。 そのため、Popchatは従来型ツール比で5倍(※)ものCV獲得増を実現しつつ、無理な値引き販売を避けられるため顧客のLTV向上が期待できます。 Popchatは料金体系も特徴的で、完全成果報酬型(成功報酬型)を採用しています。 初期費用・月額固定費は一切不要であり、発生した成果(CV)に対してのみ費用が発生するモデルなので、コストリスクなく導入可能です。 導入にあたってはサイトにタグを挿入するだけで、開発工数はゼロ。 契約から最短3週間程度(※)で運用開始でき、運用開始後もD2C支援実績豊富な専任コンサルタントがオーダーメイドのチャットシナリオ設計から効果検証・改善提案まで伴走支援してくれるので、自社リソースが限られていても継続的なPDCAによる効果向上が図れます。 Popchatでは離脱とみなす行動(ブラウザバックやタブ閉鎖、マウスの画面外移動など)は柔軟に設定可能なことから、広告流入直後の潜在顧客や高単価商材の検討中ユーザーなど離脱率の高い場面でとくに高い効果を発揮するサービスです。 ※出典:Popchat公式HP(2025年8月1日閲覧)

㈱いえらぶGROUP
いえらぶWEB接客のロゴ

いえらぶWeb接客でできること IT重説に活用できる 離れた場所のお客様にも重要事項説明が可能に!来店の手間が省けるので日程調整もしやすく、契約までの流れを短縮できます。 オンラインで内見案内できる 来店するのがなかなか難しい地方在住の転勤予定者や多忙な職業の方など新たな顧客層を開拓していくことも可能になります。 録画でトラブル防止できる 後から「説明されてない」「聞いてなかった」となるような重要事項説明などのトラブル防止にも役立ちます。 Web接客システムを使って顧客層を広げ、新規顧客獲得の他、 既存顧客の満足度もあげることで、売上アップと利益の最大化を実現します。

PLAINER株式会社
PLAINERのロゴ
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PLAINERは、サイト訪問者がソフトウェア製品を画面上で実際に操作できるデモコンテンツを、ノーコードで構築できるサービスです。 文章や動画、従来の無料トライアルだけでは伝えきれないプロダクトの価値を、ブラウザ上の疑似環境で本番環境を用意せずに体験提供できることが最大の特徴です。デモ単体だけではなく、製品資料や事例資料などのPDFを組み合わせたページの作成もできます。 マーケティング担当者をはじめ、エンジニア以外の職種でも直感的なUIでデモを作成でき、製品画面のキャプチャ画像やデータを自由にカスタマイズして操作可能なデモを素早く公開できます。 作成したデモコンテンツは自社サイトのLPやオンライン商談だけではなく、メール配信やナレッジ記事、展示会のタブレット端末などの顧客接点に埋め込んだり共有したりできます。 サイト上でインタラクティブなデモ体験を提供することで、資料請求や問い合わせへの転換率(CVR)向上や、受注までのリードタイム短縮に大きく貢献するでしょう。 また、コンテンツに対しユーザーがどの部分の興味を持っているのか、離脱ポイントはどこかなどのデータが収集・解析でき、製品自体の改善施策にも活用が可能です。

株式会社アピリッツ
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【コスパ × PDCA支援× 高い拡張性で成果を伸ばすWeb接客ツール】 ■Branch Popとは Branch Pop(ブランチポップ)は、ポップアップに特化したWeb 接客プラットフォームです。 「PDCAが回る仕組み × 開発会社ならではの柔軟な拡張性」で、運用コストを抑えながら、継続的に成果を最大化できます。 ユーザー行動データに基づき、最も効果的なタイミングと内容でポップアップを表示することで、 ・カゴ落ち防止 ・アップセル/クロスセル ・CVR向上 といった成果向上に貢献。 さらに、導入・設計・運用・分析・改善まで一貫して支援。 技術リソースが限られる企業でも、PDCA を高速に回して成果を出せる体制を構築します。

株式会社immedio
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immedioは、ウェブからの問い合わせ・資料請求といったインバウンドリードを即座に商談(アポイント)へつなげることを目的としたサービスです。 問い合わせフォーム送信後のサンクスページ上に、営業担当者のカレンダーから空き日程を自動表示するポップアップを挿入し、見込み客自らがその場で商談予約を確定できる仕組みを提供します。 フォームで取得した氏名・メールアドレスなどの情報はimmedio側へ同期され、入力の二度手間なく予約手続きを完了可能です。 また、入力情報に基づき、適切な営業担当者を自動割り当てする独自アルゴリズムを備えており、組織のルールに沿った商談アサインを自動化します。たとえば、既存顧客からの問い合わせであれば担当営業に、自社対象外の問い合わせなら対応せず、といったように商談の取捨選択と差配を自動で実行可能です。 immedioでは、5分以内にフォロー電話すれば商談化率が8倍になるというデータ(※)を踏まえ、営業担当者が即時フォローできるようサポートする機能も充実しています。 問い合わせがあった直後、自動で見込み客企業や担当者の情報をAIが調査・要約し、Slack通知で共有することで、インサイドセールスは電話をかけながらウェブ検索する手間なくリードの下調べができます。 このAIリサーチ結果はCRMにも自動保存し、担当者間でリード情報が共有可能です。immedioはこうした即時対応型の商談獲得により「取りこぼしをなくし受注を伸ばす」ことを目指すサービスです。 ※出典:株式会社immedio プレスリリース(2025年10月22日閲覧) ※2024年9月17日時点 自社における「インバウンド商談を最大化するSaas」でのリサーチ結果より

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