MATTRZ CXの評判・口コミ
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。
評判・口コミの概要
4.50
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専属の担当者から適切な施策提案も受けられるコストパフォーマンスに優れたサービスです。データ分析の結果をわかりやすくまとめたレポートを作成できるので、分析内容をCV改善のために活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXを導入することで、差し込み機能やポップアップなどの新機能を実装できるようになりました。結果として、ユーザーの関心を効果的に惹きつけるサイトに改善でき、アクセスが向上し、マーケティング施策の成果をより得られています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専任のサポートが付いているため、設定に迷いなくできます。導入や運用に関する疑問や困ったことがあった場合でも、すぐに相談することができます。初めてLPOツールを導入する企業にとっては、心強いサポート体制は大きなメリットです。
一つの管理画面で複数の接客ツールが使えるもの工数削減の貢献します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は、ポップアップのみのでサイト接客としては貧弱だったこともあり、ユーザーの回遊が低かったと思います。
導入後は、ポップアップだけでなく、意図する場所に情報を差し込めるので回遊率のアップ、コンバージョンも上がりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
バナーやポップアップでテキストコピーができるのでクーポン利用しやすくコンバージョンに貢献しています。
カートから離脱防止は、効果が大きいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
施策提案から設定サポートまでサポート体制が手厚いので、特定の人しか扱えないような属人性がなく、スムーズに活用できるようになります。また、様々な活用法や他社事例も豊富に提供されるため、実践的な導入が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーエンゲージメントが低く、アクセス数が伸び悩んでいました。導入後は、差し込み機能やポップアップ機能を活用することで、コストを抑えながらユーザーの興味を惹きつけるサイトに改善できました。これにより、アクセス数が増加し、UXが向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商品検索のチャットボット、キャンペーン中の訴求バナーの表示
【操作性・使いやすさ】設定を全て代行してくれるのでチャットで内容を伝えるだけでOK
【営業担当やサポート面】不明点があるとすぐに電話で対応してくれる。こちらの依頼内容に不備があった場合も代替え案を提案してくださるので助かる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々ヒートマップシステムを導入予定だった。導入予定のシステムはヒートマップのみの機能でMATTRZ CXと同等の月額費用であった。MATTRZ CXはヒートマップ以外にも様々な機能があっての月額費用なのでお得。
MATTRZ CXのシステムで表示したバナーやチャットボットからのCVがレポートで簡単にわかるので、効果がわかりやすい。一ヶ月で「クリックからのCV」が424件もあり、効果を実感できた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な機能をシンプルに利用できます。また、適切な施策提案も受けられるため、CXの改善に向けて効果的に取り組めますます。カスタマーサポートで丁寧に対応いただけますので、負担を最小限に抑えつつ、顧客満足度の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
差し込み機能やポップアップの設定により、ユーザーの興味を引くWebサイトを構築できるようになりました。マーケティング効果を高められ、煩雑な設定や開発が不要なため、スムーズにCX改善に取り組めています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がありすぎる接客ツールは、結局使いこなせずに解約となります。
MATTRZ CXは、バナー設置・離脱防止・ポップアップ・チャット・ヒートマップが低価格で使えるのが評価の理由です。
それぞれ、細かい設定をしなくても利用でき、複雑な箇所へのバナー設置をしたい場合はHTMLのコードを利用すれば設置が可能(この部分はコードの知識が必要ですが、サポートしてもらえるので問題ないと思います)。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入しているサイトに元々存在しない機能として利用しています。
バナーが設置できない箇所に強制的に設置ができる為、プロモーション目的としても効果が出ています。
チャットやヒートマップなど、都度他のツールを導入しないといけないところ、MATTRZ CXの導入だけで済みますので、結果コストが抑えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能性を備えたマーケティングツールで、サイト上でポップアップなどのターゲット別表示も容易に実現でき、これがCVRの向上に大いに寄与しています。さらに、丁寧で迅速なサポート体制であり、導入後も素早い対応をいただけています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、サポート担当者からのサポートを受け、ユーザビリティ向上に向けた戦略を展開することができ、より魅力的な購入体験を提供できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
低コストながら、離脱防止機能、チャットボット、ポップアップ表示機能など、豊富な機能があるため、様々な施策に活用できます。また管理画面では簡易的な数値レポートもあるので、施策の分析ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーンやお知らせがある際に、ポップアップバナーを簡単に表示できます。また、離脱防止機能を使って、ユーザーの直帰率を下げることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートの方のレスポンスが早く、スピーディーに進められます。また、リテラシーも高いため、やや難しめの依頼でも難なくこなしていただけました。
他のサービスと比べても費用が安く、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の運用担当が少ないため、なかなかスピーディーに企画を進められなかったのですが、PDCAをより早くまわせるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手厚いサポートがあるので安心して利用しています。
急な依頼や修正もタイトなスケジュールでも可能な限り対応していただけるので大変助かっています。施策の事例なども定期的にお知らせいただけるので勉強にもなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の人員が足りず、手が回りきらなかった設定作業を行っていただけるので非常に助かっています。
サイトで表現できる幅も広がり、UIの改善にもつながったと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
HTMLを用いず、ある程度の範囲で自由度高くカスタマイズが可能です。
担当者に依頼すれば要望の実現可否がわかり、レスポンスも早く実装していただけ、大変助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
HTMLを用いなくてよいため、専門知識がなくとも自由度高くカスタマイズが可能。
注意喚起などはPOP UPも利用でき、有用である。
やまだ りえ
システム管理者
株式会社マーレマーレ・ジャパン
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップアップバナーやチャットボットの搭載のために導入を決定しました。
なかなか手が回らないのですべての機能を使いこなすところまでは到達しておりませんが、弊社サイトのユーザーの口コミなどを見る限りは概ねいい評価だと思います。
インプレッションさせる頻度などはこまめに調査して設定を見直すのが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にECサイト内のキャンペーン告知に関連するバナーのポップアップの設置やfaq対応のためのチャットボットの搭載のために導入を決定しました。ユーザビリティが向上したと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入から3ヶ月は改善代行プランでお願いしていたため、何をして良いか分からない状態でも弊社ショップで不足していた機能を一通り提案しスムーズに導入してくれました!
その後ベーシックプランに移行しましたが、変わらず施策の提案をくださり大変有り難かったです。構想段階でご相談してもイメージを具現化してくださり、こちらの知識がなくても運用できるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新商品やキャンペーンの訴求に利用したく導入しました。サイト訪問者へ伝えきれていなかった特典などを訴求できるようになり、特にLINEの友だち追加が増加したように思います。
佐藤 哲也
システム管理者
株式会社ベーネユナイテッド
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
担当者がついて細かいことまで依頼でき実装迄してもらえるため
作業時間の短縮につながり、自分での操作も簡単でよい。
さらに、相談にも乗っていただくことができやりたいことがスムーズにできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やりたいことをメール・電話で簡単に依頼でき、実装迄やっていただけることは非常に時間の有効利用につながっている
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップアップや差し込み機能はクオリティ高く、アクセスを集めたいコンテンツへの導線を簡単に設計できます。さらに、専門知識がなくても導入できるという点が優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXの機能を導入することで、セールやキャンペーンなどの効果的な告知が可能となり、ユーザーの利便性も向上したので、UI全体の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MATTRZ CXは、チャットボットによる自動案内から、有人チャットへのスムーズな切り替えが可能で、時間に応じて最適な対応を提供します。直感的で見やすいチャット画面の使い勝手の良さがありますので、効率的なコミュニケーションを可能にします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
MATTRZ CXの導入により、専門知識に制約のある社員でもポップアップや差し込みの提案を自動的に提供し、施策の迅速な実行を可能にしました。これにより、今まで以上に迅速で効果的な戦略の実施が実現ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MATTRZ CXは便利な機能が沢山あるのですが、その中でもヒートマップ分析機能が気に入っています。
初めはデータの見方や意味すら分からなかったのですが、サポートの方にご指導頂いて、曲がりなりにも活用できるようになってきました。ユーザーの視線を意識してサイトを分析するのがいまでは楽しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様に私達のことを知って貰う為の媒体として、いまいち自社サイトを活用できず困っていた時にMATTRZ CXを知り、数々の大手サービスでも導入事例があって信頼できそうだったので導入しました。
サポート対応が本当に丁寧で、運営方針に関わるような相談しづらいところも親身になってアドバイスして頂けて感謝しています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
差しこみやポップアップウィンドウ、アンケートチャットなど、CVRアップや分析の利便性に直結するコンテンツを、手軽に実装できるところが有難いです。
サポート担当の方の対応が早く、また、作成コンテンツについて様々な事例の共有や、ちょっとした工夫をしていただけるのも、助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの実施ができたのが大きかったです。
メール配信だと回収率が上がりにくいアンケートを、MATTRZのチャット機能で、サイトに設置できたとことで、
ブランドに関心の強いお客様のお声をしっかり集めることができました。
他には、急遽追加になった施策の告知を差しこみで掲載するなど、実装の手軽さが活きています。
佐藤 秀広
システム管理者
株式会社グローバル
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小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/25
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを使えるように自分で考え相談するサポートは数あれど、こちらに合うスタイルはこれではと先に構築までしてくれる。その企画を使っても使わなくても気にしなくて良い。今までで事前提案してもらった形は、さらにカスタマイズさせてもらい有効活用させてもらっている。あ、こんなことができるのねというのを先に作って教えてくれるサポートなんて、今まで経験がなかったので、感動しすごく信頼している。継続して使いたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存システムでのweb表現には限界がありすぎ、カスタマイズをかければすぐに予算がぶっとんでいくが、MATTRZ CX導入により、表現の幅・したかったことは無論、新しい表現方法にもチャレンジできるようになった。弊社の人的要因でまだまだ使いこなせていないが、相当のポテンシャルを秘めていることは、かなり感じている。使いこなせば、もっと課題が解決できることがたくさんあるはず。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作で設定が組めるので、熟練していない社員でもキャッチアップが早い。
機能面では、ポップアップや差し込みが優秀で、注目させたいコンテンツへの導線を設計しやすい。
特にチャットボットはシナリオを細かく設定できたり、有人サポートと切り替えれたりと利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
EC関連の様々な便利機能がワンストップで利用できるわりに、比較的低コストで運用できるという点が大きなメリットと感じる。
少なくとも外注するよりは確実にコスト削減になっているので、経営改善に貢献してくれている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小さな会社で、限られた予算内でなかなかWEBサイト上の機能を拡充することが、難しい中、バナー差し込み、ポップアップ、チャットポッドなど、欲しいと思っていた機能とサービスがパッケージになっていることに魅力を感じました。何よりも、実装を請け負ってくださるのがありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バナー差し込み、ポップアップ、チャットポッドを利用することで、ウェブサイト閲覧者の利便性が向上し、セールやキャンペーンなどの告知が効率よくできるようになったことで、受注増加にもつながっていると思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】HP上のポップアップやチャットボット機能は非常に役立っている。
【操作性・使いやすさ】管理画面はシンプルで使いやすい。
【営業担当やサポート面】こちらのレスポンスが遅くなってしまう事が多々あるが、担当者様の作業が早く連絡も非常にスムーズであった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商品への流入が良くなったように思える。また、これまでメールや電話などであった問い合わせが以前より減少し効率性が高まった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
バナー差し込み、ポップアップ、チャットなど、ECサイトでお客様に訴求を行ううえで必要な機能が気軽に使用でき、サポートの対応も早いため急な施策にも対応ができる。
また、ヒートマップでクリック量も可視化できるため、UI改善などにも繋げられる。
自社で行うと改修が必要なことも、このサービスを利用することで気軽に簡単に実現できる便利なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社で実施しようとするとどうしても開発が必要となりコストがかかっていたことも、この機能を使用することポップアップ・チャット・バナーの差し込みなど欲しかった機能がまとめて実現できるためコストの削減が実現できた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一つ一つ独立したサービスがあるが、当該ツールはそれを包括的に備わっており、カスタマーサービスもとても柔軟にスピーディに対応してくれるので、コストパフォーマンスがとても良いサービスであると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファッションECサイトにおいてはサイト更新が多く、すぐに対応できない部分をこのツールが補ってくれるので、サイトの充実さが増したとともに、運用面の負担も軽減されました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートの対応も早く、必要な機能をシンプルに稼働させられます。急遽の施策にも対応できます。
担当者に相談することで様々な活用法、他社事例なども多く提示いただけ、まだまだ活用しきれていないほど。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
施策への効果的な集客により売上UPに繋がりました。離脱防止にも効果あり。またサイト表現の改善にもつながっています。
MATTRZ CXの概要
累計導入1,000契約以上!業界TOPクラスのバリエーションに富んだCV改善施策がすべてワンパッケージで利用可能。専任担当者の手厚いサポートにより、高速PDCAを実現できるマーケティングプラットフォームです。