【2024年】働き方改革を推進するのランキング!おすすめサービス
働き方改革を推進するとは
クアルトリクスの従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。 使いやすいプラットフォームにより、採用、入社、研修、360度評価、ITテクノロジー環境、従業員エンゲージメントなど、さまざまな従業員体験に関する納得感や満足度を収集し、課題を見出すことができます。 世界レベルのソリューションである従業員エクスペリエンス(EX)のプラットフォームは、個別の課題に対するアクションを自動的に抽出することができます。リーダーはそれを基に、優れた人材を惹きつけて育成し、さらにエンゲージメントを高めて、人材流出を抑制するような従業員体験を提供することができます。 クアルトリクスは、エクスペリエンス管理(XM)のパイオニアであり、その分野をリードする存在です。18,000社※を超える世界トップレベルの組織がクアルトリクスのソリューションを利用して、エクスペリエンスデータを収集・分析し、重要なビジネスの意思決定を行っています。 ※クアルトリクス 公式サイト(2024年9月13日閲覧)
他のツールにはないコミュニケーション機能でBacklogチームメンバー間のコミュニケーションを促進しプロジェクトを成功へと導きます。Backlogは、プロジェクト毎に発生する課題などの情報をWeb上で一元管理。インターネット環境があれば、「誰でも・いつでも・どこからでも」プロジェクト管理&課題管理ができます。使いやすいユーザインターフェースを追求しているので、これまでにプロジェクト管理ツールを使用したことがない方でも、すぐに、簡単に使うことができます。
単純作業から高単価まで、依頼できる仕事は140種類以上。30分単位や小ロットの発注から、長期案件・常駐まで様々な依頼方法が可能!加えて、24時間365日のサポート体制、秘密保持を徹底する安心の仕組みも充実している初めての方にも優しいクラウドソーシングです。 ◆ Lancers Outsourcing(ランサーズ アウトソーシング)サービス紹介ページ: https://www.lancers.jp/outsourcing
「One人事」は、労務管理・勤怠管理・給与計算・タレントマネジメント(人事評価・目標管理・スキル管理・人材育成など)を1つのシステムで一元管理できるクラウドサービスです。 「One人事」の活用によって、分散した従業員データを統合し、システムごとに発生する更新の手間や担当者の管理負担、書類の配付業務の工数などを最低限に抑えられます。 各システム間のAPI連携や操作性・サポート窓口の複雑化を避け、従業員データの管理をシンプルにすることで、担当者が本来やりたい業務への注力をサポートします。
オフィスファミマは、ファミリーマート店舗や自販機コンビニASDでは出店することが難しい場所に、専用の販売ケースを設置することで“コンビニエンスストアの楽しみと利便性”をより身近に感じられるサービス。 24時間稼働している工場や会社の近くにコンビニが無いような会社にとっては、もってこいのサービスです。省スペースで設置できるので、小規模の会社にもおすすめ。 商品は150種類の中から好きな商品が選べて、週に1回程度担当者が商品の補充、入れ替えを行ってくれます。 設置や運用、解約には費用もかからず、また、電気代もかからないので経済的です。サポートとして365日受付のコールセンターも完備されているので、万が一トラブルがあっても迅速な対応が可能です。
fondeskは、電話対応をオペレーターが代行し、チャットやメールで内容を共有してくれる電話代行サービスです。5分程度のオンライン手続きで即日開通でき、電話を転送するだけでオペレーターが対応を開始してくれます。また、通知先としてさまざまなサービスに対応されているため、チャット通知も可能です。 申し込みはWebサイトから5分で完了でき、契約者専用マイページでいつでも設定、管理可能です。オペレーターが一次取次に特化したfondesk指定の応答内容で対応し、内容はチャット、メールで確認できます。さらに、オペレーターによる有人対応は平日9時から19時まで対応でき、15分単位で受付時間を設定可能です。 受電報告に含まれる個人情報、機密情報の共有を防ぐ機能が搭載されています。グループチャット上でセンシティブな内容の開示を防げるほか、登録したキーワードに一致する場合はマイページでのみ確認できるため、代表電話や人事関連の問い合わせがくる場合に便利な機能です。
■ごくーミーとは? 離れた場所同士をオンラインでつなぎ、Web会議や画面共有ができるミーティングツールです。 会議だけでなく商談、社内研修、採用面接など幅広いシーンで活用可能! 業務効率化への効果も見込め、働き方改革や在宅勤務の実現も後押しします。 ■ごくーミーだからできること ・営業所が各地に分散していても遠隔で全体会議ができます ・商談としても利用可能!顧客先への移動時間やコストの削減に効果的。 ・セミナーや研修もオンラインで実施できます ■おすすめポイント ・画面共有機能によって、自分のPC画面を共有しながら説明できます。 ・最大5拠点(フリープランは2拠点)まで接続可能です。 ・無料体験実施中!ぜひお試しください。
無料体験期間として最大2か月間、無料でお試しいただけます。シフト作成やスタッフとのやりとりがさくさく進み、管理者の工数削減を実現します。 複雑な設定はいらず、お申し込みから最短 ”翌日から” ご利用いただけます。始めてシフト管理システムを導入する企業でも安心してご利用いただけるよう、初期設定から運用までを専任担当がサポートします。
InsuiteXは、大企業の働き方を支えるエンタープライズポータルです。日立物流さまや太平洋セメントさまなど、大企業を中心に65万名以上が利用中。 組織にとっては、全社員の意識共有のプラットフォームとして、社員一人ひとりにとっては、自分の業務を可視化し業務を効率化できるビジネスコックピットとして活用されています。 ドラッグ&ドロップでパーツを組み合わせるだけで、現場部門(非IT部門)でも簡単スピーディに構築が可能。 企業のコミュニケーションや一人ひとりの働き方に寄り添い、コミュニケーション課題にあわせた多彩なポータルが実現できます。 また、認証・シングルサインオン(SSO)機能も充実。Microsoft 365や大企業向け業務デジタル化クラウド「SmartDB」とも簡単に連携できます。 構築できるポータル(例) ・全社のベクトルを合わせる「全社意識共有」ポータル ・部門と部門の連携業務の土台となる「付加価値連鎖」ポータル ・事業部のメンバーがコア業務に注力するための「事業部コア」ポータル
おすすめ順とは
「おすすめ順」は、BOXILをご利用いただく皆さまにとって比較選定しやすいサービスを広くご紹介する方針に基づく表示順です。有料掲載プランを利用する企業様が様々な情報を積極的に発信しているサービスのうち、口コミ数が多く、情報が充実しているサービスを優先的に表示しています。