【2025年】働き方改革を推進するのおすすめサービス
働き方改革を推進するとは
他のツールにはないコミュニケーション機能でBacklogチームメンバー間のコミュニケーションを促進しプロジェクトを成功へと導きます。Backlogは、プロジェクト毎に発生する課題などの情報をWeb上で一元管理。インターネット環境があれば、「誰でも・いつでも・どこからでも」プロジェクト管理&課題管理ができます。使いやすいユーザインターフェースを追求しているので、これまでにプロジェクト管理ツールを使用したことがない方でも、すぐに、簡単に使うことができます。
単純作業から高単価まで、依頼できる仕事は140種類以上。30分単位や小ロットの発注から、長期案件・常駐まで様々な依頼方法が可能!加えて、24時間365日のサポート体制、秘密保持を徹底する安心の仕組みも充実している初めての方にも優しいクラウドソーシングです。 ◆ Lancers Outsourcing(ランサーズ アウトソーシング)サービス紹介ページ: https://www.lancers.jp/outsourcing
「One人事」は、労務管理・勤怠管理・給与計算・タレントマネジメント・ワークフローを1つのシステムで一元管理する人事労務システムです。 情報も機能もまとまっているため、入社から退社まで人にかかわる業務をスムーズに連携し、組織の状態をリアルタイムで可視化。これにより、人事戦略の立案をサポートします。
オフィスファミマは、ファミリーマート店舗や自販機コンビニASDでは出店することが難しい場所に、専用の販売ケースを設置することで“コンビニエンスストアの楽しみと利便性”をより身近に感じられるサービス。 24時間稼働している工場や会社の近くにコンビニが無いような会社にとっては、もってこいのサービスです。省スペースで設置できるので、小規模の会社にもおすすめ。 商品は150種類の中から好きな商品が選べて、週に1回程度担当者が商品の補充、入れ替えを行ってくれます。 設置や運用、解約には費用もかからず、また、電気代もかからないので経済的です。サポートとして365日受付のコールセンターも完備されているので、万が一トラブルがあっても迅速な対応が可能です。
fondeskは、会社の代表電話を外部オペレーターが一次受付し、その内容をチャットやメールで通知する電話代行サービスです。 Webからの申し込みは5分程度(※)で完了し、fondesk専用番号への転送設定のみで即日利用が可能。専用マイページから社名や受付時間(15分単位)、通知先、支払い方法などをいつでも変更でき、応答設定は即時反映されます。 オペレーター対応は平日9時〜19時のみ(※)で、この時間帯に着信した電話を代行。Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE・LINE WORKS・Google Chat・Eメールへ同時通知が可能です。 また、迷惑電話を遮断するブロックリスト機能だけではなく、聞き取り支援のなまえ辞書や応答カード、そして個人情報や機密事項をマイページのみで確認できるセンシティブ通知防止機能など、安心・安全な運用を支える多彩な機能が備わっています。 代表電話や人事関連の問い合わせ、一部の問い合わせのみ全従業員に見せたくない場合でも利用可能です。最低利用期間の縛りも1か月のみ(自動更新制・いつでも解約可能)であるため、短期間のみスポットで利用したいというニーズにも応えられます。 ※出典:fondesk公式HP(2025年7月10日閲覧)
■ごくーミーとは? 離れた場所同士をオンラインでつなぎ、Web会議や画面共有ができるミーティングツールです。 会議だけでなく商談、社内研修、採用面接など幅広いシーンで活用可能! 業務効率化への効果も見込め、働き方改革や在宅勤務の実現も後押しします。 ■ごくーミーだからできること ・営業所が各地に分散していても遠隔で全体会議ができます ・商談としても利用可能!顧客先への移動時間やコストの削減に効果的。 ・セミナーや研修もオンラインで実施できます ■おすすめポイント ・画面共有機能によって、自分のPC画面を共有しながら説明できます。 ・最大5拠点(フリープランは2拠点)まで接続可能です。 ・無料体験実施中!ぜひお試しください。
▼クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションとは? クアルトリクス(Qualtrics)の従業員調査ソリューションは、単なるアンケートツールではなく、従業員体験(EX)を戦略的に管理し、直接的に企業成果へ結びつけるための統合されたプラットフォームです。トヨタ自動車様やみずほフィナンシャルグループ様など、全世界20,000社以上(※)に弊社プラットフォームをご利用いただいております。 ※出典:Qualtricsプレスリリースより(2025年11月11日閲覧)
無料体験期間として最大2か月間、無料でお試しいただけます。シフト作成やスタッフとのやりとりがさくさく進み、管理者の工数削減を実現します。 複雑な設定はいらず、お申し込みから最短 ”翌日から” ご利用いただけます。始めてシフト管理システムを導入する企業でも安心してご利用いただけるよう、初期設定から運用までを専任担当がサポートします。
InsuiteXは、大企業の働き方を支えるエンタープライズポータルです。日立物流さまや太平洋セメントさまなど、大企業を中心に65万名以上が利用中。 組織にとっては、全社員の意識共有のプラットフォームとして、社員一人ひとりにとっては、自分の業務を可視化し業務を効率化できるビジネスコックピットとして活用されています。 ドラッグ&ドロップでパーツを組み合わせるだけで、現場部門(非IT部門)でも簡単スピーディに構築が可能。 企業のコミュニケーションや一人ひとりの働き方に寄り添い、コミュニケーション課題にあわせた多彩なポータルが実現できます。 また、認証・シングルサインオン(SSO)機能も充実。Microsoft 365や大企業向け業務デジタル化クラウド「SmartDB」とも簡単に連携できます。 構築できるポータル(例) ・全社のベクトルを合わせる「全社意識共有」ポータル ・部門と部門の連携業務の土台となる「付加価値連鎖」ポータル ・事業部のメンバーがコア業務に注力するための「事業部コア」ポータル
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