成長・変革企業の経費精算をサポート
マネーフォワード クラウド経費
更新日 2024-12-09
阿久津 徹
ユーザー
AKTリレーション株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が勤めていた会社で使っていた簡単に交通費と通勤定期費などを申請できるサービスでした。
会社のルールで営業交通費は自腹で払い後精算で期日は3ヶ月以内でした。
月末になると営業カレンダーから訪問先までの営業交通をまとめて申請していました。
4点の理由は指定の乗換サイトと連携できて乗車料金が反映されたら良いなと思ったためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤めていた会社では経費精算のサービスが4回変わりました。
その中でも最後に利用していたのがマネーフォワードでした。
大きな変化はスマホからの申請が簡単にできたことです。
他のサービスでもスマホから申請は出来ましたが、
UI/UXが良く移動中の電車の中でも片手で申請でき
圧倒的に使いやすく、月末多忙で申請できなくて諦めたと言う事が無くなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマホから隙間時間でいつでもどこでも申請できること
- UI/UXが良く特段使い方のレクチャーなど無くても使えたこと
- 承認フローで上席からの差戻の際メールが届きすぐ対応できたこと
このサービスの改善点はなんですか?
- 何ヵ月定期を購入しているかアップロードできる機能(総務にメールで送付していた為)
- 特定の乗換案内サイトと連携して交通費精算できる仕組み(連携できない乗換案内サイトだった)
- 承認申請のメールが1度しか飛ばず〇日間承認が付かなければ申請者と承認者に再リマインドが飛ぶ機能