成長・変革企業の経費精算をサポート
マネーフォワード クラウド経費
更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ICカード連携
電車乗り換えの確認
OCRで読み取り機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
ICカード連携が便利
テンプレートで操作性が良い
シンプルな操作性が使いやすい
【営業担当やサポート面】
ちょうど良いサポート量でした
サポートの対応は早かったです。
【価格面(他社と比較したとき)】
トータルでみれば安いと感じました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マンパワーが不足していたので月末になると未処理が溜まっていました。
スマホアプリやOCRで簡単に申請から処理まで行えることが効率アップに繋がりました。
未処理が減ったことで本業のパフォーマンスも向上しました。
当初はOCRを使っても最終的には人間のチェックが必要なのでそれほどの効率アップを期待していなかったのですが期待以上でした。
弊社の規模だと導入してとても良かったと考えています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 経理負担をトータルでみると安い点
- ユーザーインターフェイスがわかりやすくすぐに利用できる
- OCR機能が優秀
このサービスの改善点はなんですか?
- 欲を言えばあと少し価格が安いと嬉しい
- 設定項目が意外と多い
- 時々操作時の反応が遅く感じるときがありました
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
1年以上
推進者の導入ストーリー
所属部署:
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
決め手は、導入時のトータル費用と導入が簡単にできそうに予想できたこと。
操作が分かりやすいと感じて導入しました。
ネットでの評判が良かったことも理由のひとつでした。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome