成長・変革企業の経費精算をサポート
マネーフォワード クラウド経費
更新日 2024-12-09
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルなUIで特にマニュアルを読まなくても操作が可能かと思います。経費項目を選択する際に、経費担当者がある程度の項目を作成してくれていれば(例えば、飲食代や資格勉強の書籍代など)、それを選択し、領収書をアップロードするだけですので、簡単です。
申請に対する承認フローもどこまで進んだか見えるようになっており、ユーザ側が把握できるのは良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザ側の視点ですと、特にマニュアルを読むことなく、直感的に操作が可能でした。ドラック&ドロップでの領収書のアップロード、自動で金額入力、管理者が容易している項目をえらぶだけで経費申請が可能です。そのため、管理者が項目をしっかりと用意してくれていれば、どなたでもすぐに経費精算が簡単にできるというのがかなりのメリットだと思います。
ブラウザ上で経費精算が完了し、承認ももちろんブラウザ上で完結するため、紙の管理がいらないですし、リモート勤務でもすべて簡潔することもメリットだと考えています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- シンプルで直感的なUI
- 管理者でテンプレートを作っておけば、圧倒的に経費精算が楽になる
- 評価フローがどこまで進んでいるか一目で確認できる
このサービスの改善点はなんですか?
- 領収書の金額は自動で入力されるが、店名などその他は入力されないため、AIを強化し補ってほしい