株式会社ビズリーチの採用管理システム「HRMOS採用」
ハーモスさいよう
HRMOS採用
更新日 2024-11-07
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ツール上の管理画面などのUIが分かりやすく、面接の候補者からの返信メールや応募に関する個人データをすぐに参照できるので業務効率が紙やエクセルでの管理の時に比べて改善されました。書類選考や面接での評価が翌日には終了しており、採用される方への連絡でのタイムラグがなくなったことで、選考の早さや心理的なストレス、採用率なども大きく改善されたと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・導入以前の課題
選考に関するデータの一元管理がされておらず、主に面接される候補者の選考状況の把握ができていませんでした。選考後に結果連絡遅れたり、面接日時の設定を同じ面接官で同時に2つ計画する等のミスが割と発生しており、選考状況の混乱にもつながっていました。
・導入後の効果
ツール上のダッシュボード画面を表示させて、面接日程の登録し忘れや面接のダブルブッキングを簡単に防げるようになりました。ダッシュボードからは「応募総数」表示させることで応募者獲得状況の進捗が判明し、「新着応募」や「未対応メール」の項目ではタスクチェックを頻繁に行うことで、業務遅延状況の監視がしっかりとできています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 選考状況の把握が簡単
- 面接日時の設定・管理がしっかりとできる
- 選考のスピードが速くなった
このサービスの改善点はなんですか?
- スマホからの表示が若干崩れる