HRMOS採用

ハーモス
4.64
22件の口コミ
更新日 2021-02-27
サービス資料
2020-01-31更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
×
無料プラン
-
連携サービス数
6
もっと詳しく!
無料でダウンロード
採用管理システム(ATS)の資料22件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
エアリーフレッシャーズクラウド
HRMOS採用
ジョブカン採用管理
Refcome
JobSuite CAREER
SONAR
HITO-Link リクルーティング
AOLC

口コミと評価

4.64
22件の口コミ
5
(15)
4
(6)
3
(1)
2
(0)
1
(0)
並び順
絞り込み
絞り込み
須澤 智子
ユーザー
株式会社Bridge
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
表題のとおりです。採用業務未経験だった私にとってはとてもわかりやすく、使いやすいシステムでした。自分の関わってない過去の採用面接についても中身を見ることが出来るので、採用担当が定期的に変わる企業にもおすすめできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
あまり引き継ぎもなくこのシステムを使い始めましたが、過去履歴を参照することで自社の採用基準や採用率を知ることができ、前任に色々と確認をする手間が省けた。自分自身が採用業務を退く時の引き継ぎもスムーズにいったのでありがたかった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
簗瀬 隆弘
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がシンプルで使いやすく、また採用において必要なアクションやステータスの管理をこのツールで一元化することができるため、採用業務の効率化と成果を上げやすくなった印象があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他の求人媒体と連携でき、また、採用のステータスを一括管理できることで、これまでバラバラに管理していた事による、求職者の対応漏れなどのトラブルや機会損失を防ぐことに繋がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
採用活動、入社時、入社後のフォローアップと一連のプロセスがこれで十分です 具体的には、候補者の選定、面接官のアサイン、面接当日、採用結果通知、教育担当、管理者への申し送り事項等活用の仕方は多種多様です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用、人事、教育、アサイン先管理者との連携が課題でした。機微な個人情報を取り扱うこともあり、情報の開示範囲を部署単位に調整する必要がありましたが、柔軟に設定出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/12/03
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
私は人事ではなく面接評価者としての使用でしたが、自社の採用基準に照らせる項目にカスタマイズがされているので非常に面接のフィードバックや選考もできました。 この使い方だけでしか評価できませんが、非常に使いやすいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価者側が何を基準に評価していくかをカスタマイズしてやりやすくしてくれているので面接の際に確認漏れがないです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
採用管理には十分な機能があって重宝しているが、データ分析の際の加工性と金額面が懸念であるためこちらの評価にさせていただきました。 ですが、HRMOSがない採用は考えられない程お世話になっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
求人媒体からのデータ自動インポートが可能であるため抜け漏れが発生しなくなり、またデータ分析の際に加工がスムーズとなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
わかりやすいUIで採用管理ができるATSです。 候補者の選考状況管理や、面接後の社内フィードバック、候補者の方とのやり取りなど、採用プロセスをこのシステム内で完結させています。 UIもわかりやすいため、初めて使う人でもすぐに使えるようになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用状況をHRMOS上で管理できるので、必要なときに必要なアクションが適切な人がとることができるようになっています。 以前の面接の結果を見るのも容易だったり、面接後の評価漏れや、連絡漏れなども起きなかったりと複数人で採用をやる上ではこういったATSは必須だと感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
選考ステータスがひと目で見てわかり、評価の入力も簡単にでき、とても良いサービスだと思っています。 タイムラインの見た目が良く、誰がどう評価して、今どういった状態なのかがすぐにわかります。 評価の入力もシンプルでわかりやすく、使っていて気持ち良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時点で導入されていたためどのような課題から導入されたのかはわからないのですが、複数人で採用している場合には誰がどのような評価なのかや、どういった状態かがわかるため便利だと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
書類選考や面接を行う機会が多いのですが、HRMOS上で候補者の情報や面接の流れが確認できるのでとても便利なサービスだと感じています。書類選考や面接のフィードバックが滞っている際は、メール通知によってアラートをあげてくれるのもよい点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用・面接に関するすべてのやりとりをHRMOS上で完結できるので、メールやコミュニケーションツールを使ったやりとりが必要なくなりました。書類選考・面接の結果を記載し、それを別チャンネルで人事担当者に改めて共有するという手間が減ったのがいいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
採用状況や面接ログの管理だけでなく、フローに合わせた入力項目のカスタマイズや担当の割当による権限の管理もしっかりできるのでとても便利です。数多く面接を行う上では、○次面接に何人通過したかなどの分析ができるため、採用活動の振り返りにも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
採用情報の一元化を行う上で、閲覧権限の管理や面接結果の入力項目を型化することができ、採用に関する情報管理や採用面接時の観点統一など、採用活動を効率的に進められる様になったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/17
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
候補者とのやり取りや面談面接の結果などを一元管理し、レポート機能によって採用フローのどこに問題があるかを分析することができます。 結果の入力では、項目のカスタマイズができ、面接の型化にも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は面接内容や結果の型化ができておらず、評価が属人化していたと感じています。そこがまず解消されました。 またレポート機能によって各フェーズでの数と通過率が見れるため、母集団に問題があるのか、面接に問題があるのかといった課題の切り分けができるようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

同じカテゴリのサービスと比較

HRMOS採用と気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。