オンライン経理アウトソーシング『バーチャル経理アシスタント』

バーチャル経理アシスタント

更新日 2022-06-09
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

人的マネジメントの負担が無い経理体制を構築できる

経理人材は安定的に反復作業を行ってもらえることを最低要件としているが、雇用した場合には業務内容からモチベーションを維持することが難しい点やキャリアプランを描きにくいことなどから人的マネジメントが難しいと考えているが、それらを気にしなくてもよくなるという意味では大変助かっている

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内に経理知識を持った人材が不足していたため、規定したルール通りに記帳が行われないところがあったが、導入後は定めたルール通りに行っていただけるのでチェック業務が任意抽出で対応可能となった。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 迅速なコミュニケーション

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特にありません。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
130万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
自社で雇用するよりは時間当たりの単価でみると割高であると思うが、トータルの教育コストなどを考えると適切な料金であると思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経理財務部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
経理知識を有したアシスタントが豊富に在籍しており、それらを自社の事業の成長規模に応じて変動利用できる点
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3