テキストマイニングツールの関連情報

アイタスクラウド
の料金・機能・導入事例

まだ評価はありません
最終更新日 : 2024年06月28日 03:07
サービスの説明

【サービス概要】
アイタスクラウドは、企業のお客さまやユーザーから寄せられるご意見:VOC(Voice of Customer)のテキストデータから課題解決のヒントを見つけるダッシュボードサービスです。
京都大学と共同開発した最先端の自然言語処理技術を用いた文章解析AI「アイタス」と、独自のフレームワークによりVOCのテキストデータから優先課題をあぶりだします。

【解決する課題】
課題1:CS(顧客満足度)やNPS(他者推奨意向)といった顧客ロイヤルティを高めるためのカギを見つけたい
課題2:コンタクトセンターに寄せられたVOC(お客さまの声)から改善策を見つけたいが優先順位付けができない
課題3:サービスの解約・離反につながるお客さまのご意見・不満が分からずリテンション施策が立案できない

【課題の詳細】
■5段階評価アンケート等により満足度合いやスコアは把握しているが、改善するために具体的に何をすれば良いか分からない。
■不満内容や改善要望を具体的に書いているテキストデータを社内で蓄積しているが、それが解約・離反にいかほど寄与しているか判断できず、分析担当者の主観的な評価になりがちで、どの意見の優先度が高いのか判断できない。

【アイタスクラウドの特徴】
特徴1:意見の「対象」を抽出、意見の「変化」を知ることができる
構文解析技術を用いVOCのテキストデータから「何に対して」「どのような意見」が言われているのかを抽出。
これを時系列でモニタリング。単語ではなくフレーズで意見を理解できるためVOCの変化にいち早く気づくことが出来ます。

特徴2:辞書設定なしで類似する意見を「束ね」、「俯瞰」することができる
類似する意見を辞書設定なく束ねることができ、視覚的なマップで表現します。どんな意見がどれくらいあるのかを瞬時に理解でき、クリック操作のみで原文を参照しながら新たな気づきを得ることが出来ます。

特徴3:意見の「質」×「量」から優先課題を発見し打ち手につなげることができる
感情を分類する独自AIや自社のCRMデータと掛け合わせ、意見の重要性を質的に評価。意見の量と掛け合わせることで、VOCのテキストから優先的に対応すべき課題を発見できます。

※ご利用にあたりデータ分析の知識も複雑な操作も一切不要です。

【分析対象データの例】
■アンケートFA(顧客又は従業員アンケートの自由回答)
■問合せログ(オペレーター入力ログ、メール、チャット)
■クチコミ・レビュー
■不満データ(インサイトテックが運営する「不満買取センター」にて収集した生活者の日常の不満 / 累計3,300万件)

【直近の導入事例】 ※「導入部署」 ×「 利用目的」 × 「対象データ」の形式で記載しております 
■コールセンター × 問合せ集計業務の効率化 × 問合せログ
■コールセンター × 急増問合せの早期アラート × 問合せログ
■人事部 × 従業員の離職防止(リテンション強化)× 従業員アンケート・クチコミ
■営業企画部 × プロダクト改善 × 顧客アンケート
■新規事業開発室 × 新商品開発 × 不満データ

【下記に該当する場合はオススメ】
#問合せ分析 #アンケート分析 #クチコミ分析 #口コミ分析 #レビュー分析 #テキスト分析 #スコアでなく改善ポイントを知りたい #属人的な解釈・評価から脱却したい

サービス画面 / UI

アイタスクラウドのスクリーンショット1
アイタスクラウドのスクリーンショット2
アイタスクラウドのスクリーンショット3
アイタスクラウドのスクリーンショット4
アイタスクラウドのスクリーンショット5
アイタスクラウドのスクリーンショット6
アイタスクラウドのスクリーンショット7
アイタスクラウドのスクリーンショット8
アイタスクラウドのスクリーンショット9
アイタスクラウドのスクリーンショット10
アイタスクラウドのスクリーンショット11
アイタスクラウドのスクリーンショット12
アイタスクラウドのスクリーンショット13
アイタスクラウドのスクリーンショット14
アイタスクラウドのスクリーンショット15
P1 アイタスクラウドの仕組
3つのAIと独自のフレームワークで構成されています。
P2 意見タグAIの仕組
P3 可視化AIの仕組
P4 感情分類AIの仕組
P5 独自のフレームワーク 優先課題図
P6 アウトプット画面①ホーム画面
P7 アウトプット画面②時系列画面
P8 アウトプット画面③可視化画面
P9 アウトプット画面④優先課題画面
P10 アイタスクラウドはシステム開発不要で即日利用可能
P11 【サンプル】生活者の「家電不満」分析結果
P12 【サンプル】生活者の「家電不満」分析結果
P13 【サンプル】生活者の「家電不満」分析結果
P14 【サンプル】生活者の「家電不満」分析結果
お問合せ先
資料DL:https://itas-cloud.com/document-form.html  紹介動画:https://www.youtube.com/watch?v=mbn8Ts45iSg&feature=emb_logo
アイタスクラウドのスクリーンショット1
アイタスクラウドのスクリーンショット2
アイタスクラウドのスクリーンショット3
アイタスクラウドのスクリーンショット4
アイタスクラウドのスクリーンショット5
アイタスクラウドのスクリーンショット6
アイタスクラウドのスクリーンショット7
アイタスクラウドのスクリーンショット8
アイタスクラウドのスクリーンショット9
アイタスクラウドのスクリーンショット10
アイタスクラウドのスクリーンショット11
アイタスクラウドのスクリーンショット12
アイタスクラウドのスクリーンショット13
アイタスクラウドのスクリーンショット14
アイタスクラウドのスクリーンショット15
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ライオン株式会社
  • 野村證券株式会社
  • ボルボ・カー・ジャパン株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
1. ライトプラン
プラン価格
360,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
3ヶ月

1万件のテキストデータを分析

契約期間:3ヶ月~ or 年間
処理件数:1万件 / 処理単位
処理単位:月次・週次・日次 から選択
月次 36万円/月(年間契約:28万円/月)
週次 62万円/月(年間契約:47万円/月)
日次 172万円/月(年間契約:132万円/月)

2. ベーシックプラン
プラン価格
440,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
3ヶ月

2万件のテキストデータを分析

契約期間:3ヶ月~ or 年間
処理件数:2万件 / 処理単位
処理単位:月次・週次・日次 から選択
月次 44万円/月(年間契約:35万円/月)
週次 70万円/月(年間契約:55万円/月)
日次 180万円/月(年間契約:140万円/月)

3. プレミアムプラン
プラン価格
590,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
3ヶ月

5万件のテキストデータを分析

契約期間:3ヶ月~ or 年間
処理件数:5万件 / 処理単位
処理単位:月次・週次・日次 から選択
月次 59万円/月(年間契約:50万円)
週次 85万円/月(年間契約:70万円)
日次 195万円/月(年間契約:155万円)

機能ごとの評価

アイタスクラウドの口コミ・評判

0.00
レビュー分布
(0)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

アイタスクラウドの提供会社

株式会社Insight Tech
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
代表者名
伊藤友博
資本金
1000万円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://insight-tech.co.jp/
設立年月
2012年6月
資本金
1000万円
企業URL
https://insight-tech.co.jp/

提供サービス

プロが教える後悔しない選び方
415_テキストマイニングツール選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点