テレビ会議システムの関連情報

Cisco Webex meetingsの評判・口コミ

Cisco Webex meetings
世界で最も使われているクラウド会議サービスのCisco Webex Meetings。PC、Mac、スマホ、タブレットなどさまざまなデバイスや場所、そしてメンバーを高品質で安全につなげる事で、テレワークでも対面に近いコミュニケーションを提供します。

評判・口コミの概要

3.91
レビュー分布
(54)
(96)
(44)
(11)
(2)
従業員分布
1~10
(22)
11~30
(13)
31~100
(18)
101~500
(32)
501~
(115)
口コミによる項目別評価
Cisco Webex meetings
カテゴリ平均

口コミサマリー

Cisco Webex meetingsの良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、ホワイトボード機能など、プレゼンターと参加者が双方向でのコミュニケーションが容易に可能
UIがわかりやすく、操作性に優れている。ホワイトボード機能など双方向でのコミュニケーションも容易に可能。
メールアドレスに紐づいたアカウントからオンライン会議に参加することもできれば、ゲストとして他人名義のアカウントで会議に参加することができる点
Cisco Webex meetingsの改善点
音声オンのときに音が鳴るので設定で鳴らないようにすることもできるようにしてもらいたい
ZoomやMicrosoft Teamsと比較すると認知度や使用ユーザーが圧倒的に少なく、WEB会議開催の際には他ツールに流れてしまうこともある
Assistant機能の日本語音声テキストはまだまだ精度の改善が必要。今後、AIによる録音データから議事録などの文字起こしの機能ができると非常に助かります。

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Cisco Webex Meetingsを導入することで、リモート会議の音質と画質が向上し、会議の進行がスムーズになりました。 専用機器を使用することで、重要な会議でも高品質なコミュニケーションが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、リモート会議中に音声や映像が途切れることが多く、会議の進行に支障をきたしていました。 また、複数のツールを使い分ける必要があり、操作が煩雑でした。 しかし、Cisco Webex Meetingsを導入してからは、安定した通信環境が提供され、音声や映像の品質が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のクライアント企業でのセミナー依頼があり、先方がWebexを社内で導入していたことから、先方の使いやすさを考え弊社でもWebexを利用しました。特に使いやすさの面では好印象で、直感的にどのボタンを押せば何ができるかが把握しやすいと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人ではなく企業になるほどWebexを導入していることが多いと感じています。そのため企業との打ち合わせやサービス提供においては、Webexを利用することが先方の安心感につながるメリットがあります。また通信環境が特に安定していると感じ、弊社で利用した際は100名規模の参加者がいたものの、誰一人として途中で画面が落ちてしまったり、音声が途切れることがなかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインミーティングに必要な機能が完備されており、導入と設定が非常にスムーズに行えます。これにより、手軽かつ迅速にオンラインミーティングを実施でき、高い利便性を体感できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、画面共有や資料共有をしながら効果的なプレゼンテーションが可能になり、PCやスマートフォンから参加できますので、オンラインでの業務をスムーズに進めることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ブラウザから参加できるのでソフトをインストールする必要がない 【操作性・使いやすさ】会議招集の通知をメールで発信してくれるので、相手企業の招集を別途行う必要がない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 取引先企業がソフトの導入に制限がありWebMTGができないといった課題があった。 ブラウザ上でWebMTGができるので上記の問題が解決した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナの影響で社内会議をオンラインで行うことになり最初に導入されたのがこのシスコでした。当時はskypeやdiccord以外のweb会議システムに馴染みがなかったため、社内会議に使用する分には十分だと感じていましたが、社外の方ともweb会議をする機会が増え、利用者数の多いzoomへと流れるようになりました。特に可もなく不可もなくという感じで、特別良い点も悪い点も見当たりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅勤務中でもオンラインで会議が出来るようになった点、特に資料共有などが出来る点が単なる通話とは異なり非常に便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能は概ね同じだが、知名度はグーグルミートやズームに一歩劣り、使っている企業はあまり見たことがないです。結局相手に合わせた物を導入する必要がある場合がありますので、必ずしても相手に使ってもらえるという訳ではありません。 また、Web版アプリ版では同時に通話はできるが仕組みが違うのか、いつもアプリ版だけうまくつながらなかったりして安定しなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部屋に参加者を集めて、一人ずつINさせて面談していくという使い方ができて、これが使い勝手がよかった。今までは一人ずつ入ってもらい本人確認をしていたが、一括で集めて確認した後に時間までつないだまま待たせておく、という利用方法ができる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
職場で講習を行う際に利用していますが、組織全体で導入している為、利用の説明をする必要がなく、スムーズに運用することができます。一方で、他社とのミーティングにおいては、zoomの利用経験があっても、Webexの利用経験はなく、準備を要したケースがありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ミーティングのセキュリティ設定を十分に行う必要があり、参加者が資料共有を行う際に、複数のメンバーで混雑するケースがありました。また、ホワイトボード機能でも同様のトラブルがありました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/06
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がいろいろあるのは良いがその機能が使えなくる不具合が頻繁に起こる。会議に支障がない程度のものならよいが、社外との会議で、主催者が録画できなくなるなどのクリティカルなものが発生することもある。 会議室にWebex boardなども導入しているが、こちらにも不具合が多い。さらにCiscoのサポートに連絡してもたらい回しでログばかり請求してきてまったく解決しない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入企業が多いので、社外と会議するときにスムーズです。特に大人数で会議するときは他サービスよりもメリットがあると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入するまでは、在宅ワークだとセキュリティなどの問題がありなかなか話が進みませんでしたが、こちらを導入したことにより会社以外でも安心して仕事を行うことができ、会社と家での作業量の差がなくなりとても感謝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅ワークの際、会社の外の為社外に情報が漏れてしまうのではないかと不安点がありましたがこちらを導入し安心して情報を取り扱えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ以降、社内外でwebでの面談が急増した際に導入しました。 他社製品では利用不可としている企業もありましたが、webexはどの企業でも問題なく利用でき、大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社はwebミーティングを取り入れるのが比較的遅く、何より急いでシステム導入する必要がありました。 簡単に導入でき、初心者でも違和感なく利用できたことで、短期間で課題解決ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分な機能が使えて、社内および社外問わずに使える。 また、すでに多くの企業が導入しているため、遠隔でのWeb会議時に共通して容易に使用できる。 また、操作も簡易であり、導入の敷居も低いのが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社との打ち合わせや研修にて外部講師を招いてのWeb会議時にどうしても、もともとあった社内Web会議システムではまかないきれなかった部分が解決され、コロナ禍で活躍した。 またリモート・在宅ワークが増える中で手軽に顔を見て、コミュニケーションが取れるツールとしても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めはこのツールの存在を知らなかったですが、先輩から導入するきっかけをいただき、触ってみたところ使い勝手は良かったです。ちょうどオンライン会議をすることが増えていた時期だったので、このツールでスムーズに意見交換ができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールのおかげで、忙しい時なども移動する手間が省け時間が短縮できたことがメリットです。職場で離れた棟に直接出向いて必ず紙媒体の書類を往復で提出しに行かないといけない時も、オンライン会議を導入したことで少しでも時短になり余裕を持って、移動できたことがメリットでした。他の業務ができることです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Teamsが社内に導入される前はWeb会議のツールとしてはWebExが標準ツールでした。なので、基本的なオンラインミーティングの機能は問題なく備わっており特に大きな不満なく普通に使うことが出来るツールである。ただ、使いやすさは他のTeamsやZoomと比べるとちょっと見劣りする部分があるように思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Teamsに障害が発生した場合などの代替手段としてためにWebExも使うことがある。画面共有やホワイトボードと言った基本的な機能はあるので特にWeb会議をする上で困ることは無い。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン会議のツールとして導入。teamsとzoomが基本ツールではあるが、外部会議等でwebexを指定されることがあり、会社貸与のスマートフォンにアプリを入れて参加することになったもの。通信環境のせいかもしれないが、割とタイムラグが少なく、音声品質も良く感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで外部とのオンライン会議でwebexを指定されることが何度かあったが、会社のパソコンではwebexを利用できず、リアルタイムでの会議参加を断念、後日の録画配信等で対応せざるを得ず、他機関に比べると情報入手のスピードの遅れや発言力の低下という課題を抱えていた。ようやくwebexのアプリを会社のスマートフォンにインストールできるようになり、webexのみのオンライン会議にもリアルタイムで参加が可能となったことで、情報入手のスピードの遅れや重要な会議での発言力低下という課題も無事に解消、zoom、teams、webexという主要なオンライン会議ツールが利用可能となったことで、大幅に増加したオンライン会議にほぼ参加できるようになり、外部に対してコロナ前と変わらない存在感や発言力を取り戻すことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/24
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声通話のみに絞ったシンプルな機能で、初見でも使いやすい点は評価が高い。 導入も簡単で、とっつきやすさという点では他のweb会議ツール以上のクオリティだと思われる。 ただし誤作動を起こしやすい気がする。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してweb会議などに一時期使っていた。 機能自体は特筆すべき点もなく、良くも悪くも普通に使えていた。 コミュニケーションが円滑になり、また対面で話さなくてもいいので業務の時短になる。 特に国際的なWeb会議には標準使用している。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でオンライン通話や会議をおこなえる点が評価できます。また、こちらの製品を導入後、特段細かい設定をせずにすぐ使える点もビジネス面で大変ありがたいです。ただ、無料がゆえに通話品質や画面共有の品質で少し不安定さが残るため4点評価となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは原則対面会議が中心でしたが、こちらの製品を活用後はオンラインでの会議に切り替わったため、移動のコストや資料印刷のコストが削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ渦で急速にリモート環境が整備された時に、社内でリモート会議ツールとして採用が決まったのがCisco Webex meetingsでした。当時はZoom一興だったので、Zoomは使ったことがある従業員が多かったものの、Cisco Webexは知名度が低かったせいか導入当初の社内での反応はいまいちでした。 しかし、通話品質や使い勝手はZoomと遜色がなく、通話品質や画質は問題はありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時はどうしてもZoomのイメージが多く、Cisco Webex何それ?のような反応の社員がほとんどでした。しかし、一旦社内研修が開かれ、アプリの使い方の講義を受けると、できることはほとんどZoomと遜色がないことが分かりました。 導入をすることで、コロナ渦で社員がそれぞれ遠隔地にいる環境の中スムーズに打ち合わせがすることができるようになりました。 また、社外の人間に招待リンクをメール経由で送ることで簡単にビデオ会議に招待することができるのもとても良い点でした。Cisco Webexは知名度が当時はありませんでしたが、メールに記載してあるリンクと招待コードさえ入力すれば簡単に会議に参加することができるので、問題無く使用できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前はWEBEX一択でしたので、非常にやりやすかったです。外部とTVmtgする際も招待メール送ればいいので、楽でした。レスポンスも早く、非常に使い勝手は良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部とTV会議をやるのに、非常に楽になった。外部のパソコン環境によらないので、対応が楽だった。セキュリティも安心していた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当製品を導入後、難しい設定をせずにすぐオンライン会議ができる点がよいです。また、動作も安定していて途中で途切れたりしない点も高評価です。一方で通話のタイムラグが多少あるため4点評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客先まで訪れて対面での会議を行なっていましたが、この製品を活用してからは顧客先まで行く時間が省けました。さらには以前までは資料印刷していましたが画面投影することができたため印刷の時間も省けました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社ではTeams、Zoom、Webexすべてを導入しており、場合によって使い分けを行っております。管理工数が多くなってるのが問題です。 管理画面の設定が膨大で、アップデートのたびに追加や変更が行われるので、把握しきれません クラウドサービスと割り切るしかないような気もしますが。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web会議の快適さはzoomよりいいと思いました。たまに画面共有やホワイトボードが満足に動作しないことがありますが、目を潰れるレベルです。在宅勤務や遠方の支店のユーザーと会議ができるのが良い。ゲスト利用でも問題なく利用できるので、他社のユーザーでも気軽に会議に参加していただける。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/18
5/5
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最初の緊急事態宣言により学校が休校になり、新年度にオンライン授業を行うために導入されたシステムである。最初は慣れていないのもあってか使うのが難しかったが、慣れてしまってからはオンライン授業や全校集会をオンラインで行い各教室で配信するなど多様な使い方ができ、非常に便利である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・三密を避ける形で全校集会を開かなくてはいけなかったときに各クラスごとに配信の形で集会を行うことができた。 ・台風やコロナなど生徒が登校できない状態においてもこのシステムによりオンライン授業を実施することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
発言している人の色が変わるので、発話者がわかりやすいところが意外とメリットです。 導入当初1年間は値段が安いのでお試しで導入しやすいです。 しかし、その後の値段はかなり高額になるので法人の有料版を継続は難しかったため途中で導入取りやめしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々zoomを使っていましたが、セキュリティ面で不安があったため切り替えしました。 動作も安定していて、遅延も起きにくくて動作が安定しているためリモートワークでのweb会議で利便性が高いです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外部とのミーティング用に導入した。セキュリティの観点と費用感から利用しているが、ZoomやTeamsのほうが正直使いやすい。インターフェースももっさりしているし、Bluetooth機器との相性が悪い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外とのオンラインミーティングができるようになった。またウェビナーやオンラインイベントにも使用している。
川端 まこと
ユーザー
個人
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨年からリモートワークが浸透していくにあたり導入することにしまいた。メンバーとコミュニケーションを円滑に進める上で気軽にオンライン会議を導入するのに向いているツールだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Ciscoの提供しているサービスなのでセキュリティ面も不安を感じさせることなく利用することができるシステムだと思います。
伊藤 温輝
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも充分使える上に、動作も何か不満があるわけでは無いが、zoomなどの他のツールで事足りる気がします。また、あまり導入しているところも少ないので、出番は少ないですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでのミーティングに重宝しています。画面共有などもストレスなくできるため、説明や資料の共有が簡単です。
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Cisco Webex meetingsの概要

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