DDoS対策サービスの関連情報

BLUE Sphereの評判・口コミ

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。

評判・口コミの概要

4.73
レビュー分布
(24)
(9)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(0)
31~100
(6)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
BLUE Sphere
カテゴリ平均

口コミサマリー

BLUE Sphereの良い評判・口コミ
プラン(価格)がわかりやすく、他と比べても経済性がある。
国際水準の防御性能で新しいサイバー攻撃に随時対応している
導入前の検証中、導入後のサポートが良かった
BLUE Sphereの改善点
レポート機能を使ったアーキテクト改善策の提案等を行ってほしい
管理画面のレポートが月ごとに見られるが、年単位での推移も見られると良いかも。(今現状でも困っては無いため優先度は低い)

ユーザーレビュー一覧

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「お役立ち度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DNSハッキングやDDos攻撃など、様々なセキュリティ上の脅威に対応できる。 悪意ある攻撃に対する防御障壁が複数用意されているという点が心強い。 UIも直感的に理解しやすく、ネットワークに疎い自分でも構造を理解するのに左程長い時間はかからなかった。 複数のドメインでも同じ料金で管理できるのも助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット上の不法行為は日々手法も更新され変化していくものと思うが、 本ツールのアップデートを通じて、常に最新の脅威に対処していけるのが有難い。 顧客の機密情報を扱っている以上、情報漏洩リスクはそのまま経営リスクに直結することを考えると、 多少コストがかかっても安心を買えるのは重要と思う。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/24
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は1点集中で防御するのではなく、多面的に対策を取ることが大切だとBLUE Sphereは考えております。 そのためお持ちのWEBサイトを偏ることなく保護して頂けるよう、複数ドメインを1契約で守れる形態をとらせて頂いております。 現在はご利用していらっしゃらないとのことですが、 再度BLUE Sphereのご利用をご検討の際は、ぜひお気軽にお声がけください。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安定感抜群でとても使いやすいです。また、様々なことをまとめて管理をすることができるようになっているため、非常に便利で助かっているので、このような評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員たちの負担をかなり削減することができるようになってきているため、助かっています。 今後も使用を続けていきたいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/12
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社サービスのご導入によって貴社の課題が解決したようで大変喜ばしく思います。 ご継続頂いていくうえで、改善点やお困りごとがございましたら 些細なことでも構いませんのでお気軽にお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
宮野 岳
導入決裁者
株式会社富士グローバル
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面】 WAF/DDoS防御/改ざん検知機能として三段階の施キュリーでWebサイトのあらゆる脅威に、オールインワンのセキュリティサービスで現在は安心出来ています。 【営業担当やサポート面】 WEBでの異常があるとサポートから素早く連絡がありとても助かっています。 【価格面(他社と比較したとき)】 他社にはない、3か月ごとの平均トラフィックを基準とした料金体系でコストパフォーマンスが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はWEBセキュリテーが不安であったが導入後は安心してビジネスが行えるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/28
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は継続して実施することに効果があると考えております。 そのため、BLUE Sphereはお客様にとってご利用継続可能がしやすい 平均トラフィックを基準とした独自の課金システムを導入いたしております。 改善点につきましても現在問題をお抱えではないようで大変喜ばしく思います。 今後、お悩みの際は些細なことでも構いませんのでお気軽にお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
加藤 雄基
導入推進者
株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全く不安点や不満点がないサービスは珍しい。これのすべてを支えているのはアイロバ社による非常に手厚いサポート、応答速度、安心できる説明、レベル感に合わせて話してくれるところなど、アイロバ社さんの窓口担当の方々のおかげだと思っています。自分達はお客様にあんなに手厚くできている自信は無い。人としての見本になる方ばかりです。サービス、機能、社員人間力すべてが★5の満点評価だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WAFを採用した理由として、被攻撃数が増えていること、取引企業の改ざん被害が増えてきたことから、予防措置として必要と感じた。他WAFサービスも多くある中、アイロバ社のBLUE Sphereを採用したのは、安価かつ多機能であることが最初のきっかけ。 どうせセキュリティを強化するなら、検知率や誤検知率にも注目したいし、自動アップデートや防御できているレポートが見やすい等、他サービスだと高額なオプションになるDDOS対策や改ざん検知機能も標準サービスで、サイバー保険や、最近増えつつあるDNSジャックへの対応なども金額が変わらず提供されている。 コストパフォーマンスで選ぶともちろんこのサービスになるが、費用を見ずにサービス内容だけで選んでもこのサービスを選ぶことになると思う。 非常に素晴らしい投資対効果を実感できているサービスである。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/30
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはセキュリティ対策に取り組み始めたばかりの方や既に知識が豊富な方でもご満足いただけるようなユーザーサポートができるよう日々ホスピタリティの向上に努めております。 そのため弊社社員をお褒め頂きまして誠に光栄でございます。 改善点につきましてもご回答頂きましてありがとうございます。 忌憚のないご意見がサービス向上の礎となりますので今後もお気軽にお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。

BLUE Sphereの概要

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。
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