セキュリティ診断サービスの関連情報

BLUE Sphere
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2023 Good Service
サービスの説明

BLUE Sphereのおすすめポイントは、サイバー攻撃や不正アクセスなどのさまざまなリスクからWebサイトを守る、次の5つのセキュリティ対策を提供しつつ、低価格で導入できる点です。

・WAF:専門家が個別チューニングを行い、誤検知を防止
・DDoS防御:20以上のDoS/DDoS攻撃に幅広く対応
・DNS監視:ハッキングやデータ盗難がないかを監視
・サイバーセキュリティ保険:万が一トラブルが起きた際は、三井住友海上のサイバーセイキュリティ保険で損害賠償や費用損害などを補償

これだけ多機能かつサポートも充実しているのにもかかわらず、ドメイン数無制限、他社サービスがインバウンド/アウトバウンド通信の両方で課金する料金体系が多い中、アウトバウンド通信のみの課金としている点などが安さにつながっています。

サービス画面 / UI

BLUE Sphereのスクリーンショット1
BLUE Sphereのスクリーンショット2
BLUE Sphereのスクリーンショット3
月次セキュリティレポート①
サイトへのサイバー攻撃状況を分析し、無償で月次レポート機能がご利用可能です。 報告資料として、レポートのファイルエクスポートもできます。
月次セキュリティレポート②
ブロックした攻撃についてサイトごとの月次レポートも利用可能です。
サイトステータス確認画面
防御したサイトへの攻撃状況がグラフィカルに表示されます。
BLUE Sphereのスクリーンショット1
BLUE Sphereのスクリーンショット2
BLUE Sphereのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス紹介資料
サービス紹介資料
2022-12-23更新・提供企業作成

機能ごとの評価

BLUE Sphereの口コミ・評判

4.83
レビュー分布
(19)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(13)
11~30
(4)
31~100
(5)
101~500
(1)
501~
(0)

口コミサマリー

BLUE Sphereの良い評判・口コミ
プラン(価格)がわかりやすく、他と比べても経済性がある。
導入前の検証中、導入後のサポートが良かった
導入時、導入後のヘルプデスクのレスポンスの質、スピードともに高い。
BLUE Sphereの改善点
レポート機能を使ったアーキテクト改善策の提案等を行ってほしい
管理画面のレポートが月ごとに見られるが、年単位での推移も見られると良いかも。(今現状でも困っては無いため優先度は低い)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DNSハッキングやDDos攻撃など、様々なセキュリティ上の脅威に対応できる。 悪意ある攻撃に対する防御障壁が複数用意されているという点が心強い。 UIも直感的に理解しやすく、ネットワークに疎い自分でも構造を理解するのに左程長い時間はかからなかった。 複数のドメインでも同じ料金で管理できるのも助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット上の不法行為は日々手法も更新され変化していくものと思うが、 本ツールのアップデートを通じて、常に最新の脅威に対処していけるのが有難い。 顧客の機密情報を扱っている以上、情報漏洩リスクはそのまま経営リスクに直結することを考えると、 多少コストがかかっても安心を買えるのは重要と思う。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/24
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は1点集中で防御するのではなく、多面的に対策を取ることが大切だとBLUE Sphereは考えております。 そのためお持ちのWEBサイトを偏ることなく保護して頂けるよう、複数ドメインを1契約で守れる形態をとらせて頂いております。 現在はご利用していらっしゃらないとのことですが、 再度BLUE Sphereのご利用をご検討の際は、ぜひお気軽にお声がけください。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドメイン数の制限がなく、基本的なセキュリティに関してしっかり対応してくれるのでこの評価にさせていただきました。不正アクセスなどもしっかり守ってくれるのもおすすめなところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイバー対策としてのツールは対応できる機能が偏りがあったり価格が高すぎることがあり困っていました。こちらは1つ導入することで、基本的なセキュリティ対策を万全にしてくれるので問題解決しました。無料でサイバー保険も付いてることや、サポートも親身になってくれるので安心して使用できることもメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/22
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティは1点集中で防御するのではなく、多面的に対策を取ることが大切だとBLUE Sphereは考えているため、 弊社は基本的なWEBセキュリティ機能をオールインワンでご提供しております。 現在はご利用していらっしゃらないとのことですが、 再度BLUE Sphereのご利用をご検討の際は、ぜひお気軽にお声がけください。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereの導入当初から使いやすさUIに優れています。サイバー攻撃や対応の状況も直感的に把握でき、さらにバイパスモードが用意されていることで緊急時の対応にも安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BLUE Sphereを導入してから、サイバー攻撃状況を日々迅速かつ簡単に把握でき、月間レポートによってサマリーを手軽に得ることが可能になりました。これにより、迅速で簡便な報告がスムーズに行えるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/16
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 月間レポートが貴社の情報共有にお役立ちできているようで大変嬉しく思います。 改善点が現時点でない旨、ご記載頂きありがとうございます。 今後ご要望があるようでしたらご遠慮なくお申し付けください。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
初めて利用する際にはトライアル期間が設けられており、サービスそのものを実体験できるため、導入前後での機能ギャップ等なく利用できるのがよい。また、導入サポートはアイロバ社のヘルプデスクが丁寧に教えてくれるので、新規導入のハードルが他のWAFよりも低く感じる。そして、わかりやすい価格体系である点も導入の決め手となることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今、様々なシステム導入に際してWAFの導入を求められるケースも多くなってきており、当社では主にBlueSphereの提案を行っておりますが、導入したお客様のほぼすべてで満足度が高いため、安心して提案することができている。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/03
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 日頃よりエンドユーザーであるお客様へBLUE Sphereご導入をご提案頂きまして、ありがとうございます。 お客様がご満足して頂けているようで運営チーム一同喜んでおります。 サービス改善策のご意見頂き、ありがとうございます。 セキュリティについてその他お急ぎのご相談がある場合は担当営業にご遠慮なくお申し付けください。 別途ご相談に乗らせて頂きます。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【営業担当やサポート面】初めはよくわからなかった設定方法も丁寧に説明していただき、早期の導入に繋がりました。またレスポンスの早さもタイムリーでその当日中には全ての課題が解決されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 最近ではWebサイト経由でのサイバー事故が増えていることが何となくわかっていたのでその不安がなくなったこと
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereご導入によりサイバー事故に対するユーザ様のご不安が解消された旨、大変嬉しく思います。 加えて営業担当やサポート品質についてお褒め頂き、光栄です。今後も一層の向上に努めさせていただきます。 レポートの作成タームにつきましてご意見頂き、ありがとうございます。 BLUE Sphereをより運用しやすくなるように社内で協議いたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。

BLUE Sphereの提供会社

株式会社アイロバ
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区麹町1-8-1 半蔵門MKビル4F
代表者名
小林 直樹
資本金
10,000,000円
従業員規模
11~30人
企業URL
https://www.irob.co.jp
設立年月
2016年12月
資本金
10,000,000円
企業URL
https://www.irob.co.jp

提供サービス

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