標的型攻撃対策ツールの関連情報

BLUE Sphereの評判・口コミ

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。

評判・口コミの概要

4.73
レビュー分布
(24)
(9)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(0)
31~100
(6)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
BLUE Sphere
カテゴリ平均

口コミサマリー

BLUE Sphereの良い評判・口コミ
プラン(価格)がわかりやすく、他と比べても経済性がある。
国際水準の防御性能で新しいサイバー攻撃に随時対応している
導入前の検証中、導入後のサポートが良かった
BLUE Sphereの改善点
レポート機能を使ったアーキテクト改善策の提案等を行ってほしい
管理画面のレポートが月ごとに見られるが、年単位での推移も見られると良いかも。(今現状でも困っては無いため優先度は低い)

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
専門的な知識がなくても簡単に導入でき、企業の情報漏洩のリスクを減らせる。また、料金体系もシンプルで、ユーザー追加が簡単である。UIはシンプルなので、操作も直感的に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によって不正アクセスを防止してくれているだけでなく、もしも流出してしまった場合でも保険で賠償してもらえるのでより大きな安心感を感じます。
提供ベンダーからのコメント
2024/06/21
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはどなた様でもセキュリティ対策を開始・継続して頂けるよう、 シンプルで分かりやすい料金体系やプラン内容でサービスを提供させて頂いております。 その点をお褒めいただき、大変嬉しく思います。 改善点につきまして現時点では問題なくご利用頂けているようで安心いたしました。 今後もご要望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイバー攻撃がサイトに到達する前に遮断することができ、これまでにも多くの不審なアクセスを遮断してくれています。 利用料金が平均トラフィック数によって決まるのでコストを最小限に抑えることができており、無料のお試し期間もあって導入のハードルが低いのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブルースフィアを使うまで運営しているサイトのWAFと改ざん防止ツールは別々のものを使っていたのですが、ブルースフィアはWAF、改ざん防止、DDoS防御の3種類のセキュリティ機能が一つのサービスで揃うので、管理のしやすさ、コストパフォーマンスの面でとても優れています。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 サポート体制や防御機能等お褒め頂き、大変嬉しく思います。 サイバー攻撃は進化し続けております、そのため最新の攻撃にも対応できる、かつ不正な通信を最初から通さないようBLUE Sphereは日々安定した機能を提供できるように努めております。 試用期間の機能の制限があることにつきましてご意見頂き、ありがとうございます。 早速社内で検討させて頂きます。今後もご要望がありましたらご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ診断サービスを利用して、専門性豊かな担当者から技術的な安心感を得ました。単なるツール販売ではなく、導入後も個別にカスタマイズされた対策が提供され、安心してシステムを運用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上で不正な通信を除外することで、オンプレミスのセキュリティ装置の負荷を軽減しました。アクセスの増加する時間帯でもトラブルなく対処が可能となっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/14
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社担当をお褒め頂き、大変嬉しく思います。 セキュリティサービスをご導入する背景や状況は企業様ごとに大きく異なります。 そのためBLUE Sphereはユーザー様に最適な対策をご提供できるよう努めています。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereの導入当初から使いやすさUIに優れています。サイバー攻撃や対応の状況も直感的に把握でき、さらにバイパスモードが用意されていることで緊急時の対応にも安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BLUE Sphereを導入してから、サイバー攻撃状況を日々迅速かつ簡単に把握でき、月間レポートによってサマリーを手軽に得ることが可能になりました。これにより、迅速で簡便な報告がスムーズに行えるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/16
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 月間レポートが貴社の情報共有にお役立ちできているようで大変嬉しく思います。 改善点が現時点でない旨、ご記載頂きありがとうございます。 今後ご要望があるようでしたらご遠慮なくお申し付けください。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて利用する際にはトライアル期間が設けられており、サービスそのものを実体験できるため、導入前後での機能ギャップ等なく利用できるのがよい。また、導入サポートはアイロバ社のヘルプデスクが丁寧に教えてくれるので、新規導入のハードルが他のWAFよりも低く感じる。そして、わかりやすい価格体系である点も導入の決め手となることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昨今、様々なシステム導入に際してWAFの導入を求められるケースも多くなってきており、当社では主にBlueSphereの提案を行っておりますが、導入したお客様のほぼすべてで満足度が高いため、安心して提案することができている。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/03
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 日頃よりエンドユーザーであるお客様へBLUE Sphereご導入をご提案頂きまして、ありがとうございます。 お客様がご満足して頂けているようで運営チーム一同喜んでおります。 サービス改善策のご意見頂き、ありがとうございます。 セキュリティについてその他お急ぎのご相談がある場合は担当営業にご遠慮なくお申し付けください。 別途ご相談に乗らせて頂きます。 引き続きBLUE Sphereをよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【営業担当やサポート面】初めはよくわからなかった設定方法も丁寧に説明していただき、早期の導入に繋がりました。またレスポンスの早さもタイムリーでその当日中には全ての課題が解決されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 最近ではWebサイト経由でのサイバー事故が増えていることが何となくわかっていたのでその不安がなくなったこと
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereご導入によりサイバー事故に対するユーザ様のご不安が解消された旨、大変嬉しく思います。 加えて営業担当やサポート品質についてお褒め頂き、光栄です。今後も一層の向上に努めさせていただきます。 レポートの作成タームにつきましてご意見頂き、ありがとうございます。 BLUE Sphereをより運用しやすくなるように社内で協議いたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
セキュリティツールの導入はしかたったものの、社内外の関係者の説得に苦労していた。 相談したところ、WEB会議に同席し、関係者へセキュリティの必要性やサービスの説明を実施してくれた結果、導入することになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】ホームページに対するセキュリティ対策が足りていないと思っていた。 【効果】1つのサービスでホームページのセキュリティが充分に行えた。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 ご導入済みユーザー様よりセキュリティ対策の稟議を通すのが難しかったとお声を頂くことが多いため、 BLUE Sphere運営チームはユーザー様がご希望の際はご決済担当者様やご関係者様とのWEB面談にご同席させて頂いております。 ご導入後もBLUE Sphere運用でお悩みの際はお気軽にご連絡ください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースにより、サービス導入の当初から使いやすいという印象を持てます。日々の攻撃や対応の状況把握もわかりやすく、また、バイパスモードがあることから緊急時の対応も安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
攻撃状況を日々把握することができ、また月間レポートでサマリーを容易に得られることで、迅速・簡便に報告を上げることができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/21
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社はどなた様でもご利用しやすいサービスをご提供するため、 日々BLUE Sphereのサービス向上に取り組んでおります。 そのため操作・表示面をお褒め頂き嬉しく思います。 またプランについての改善点についてご意見頂きありがとうございます。 頂戴したご意見は社内で検討させて頂きます。 その他にもリクエストやご提案がありましたら今後もご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティサービスを探し、検討するのは非常に難しく感じていたのですが、サービス窓口の方が分かりやすく丁寧にサービス内容を説明してくれたのでスムーズに製品理解と導入が進められました。 また、基本機能でレポートがあるのですが、攻撃からしっかり守ってくれていることを実感できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ対策をしなければと思っていたものの、専門外の知識が必要になるため情報収集の段階からマッチするサービスを探すのは大変な作業でした。 しかしBLUE Sphereは複数の攻撃に対応できる機能が1つのサービスに備わっている為、シンプルで分かりやすく、オプション等も複雑なプラン設定などが無いシンプルなサービスなので、セキュリティ対策を始めたばかりの方にもおすすめできます。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/28
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社はBLUE Sphere1つでWEBセキュリティのお悩みを解消可能なサービスを提供できるよう日々努めております。 そのため多機能な面をお褒め頂き、大変喜ばしく思います。 現時点では改善点は無いとのこと安心いたしました。 リクエストがございましたらお気軽に弊社までご一報ください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
加藤 雄基
導入推進者
株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全く不安点や不満点がないサービスは珍しい。これのすべてを支えているのはアイロバ社による非常に手厚いサポート、応答速度、安心できる説明、レベル感に合わせて話してくれるところなど、アイロバ社さんの窓口担当の方々のおかげだと思っています。自分達はお客様にあんなに手厚くできている自信は無い。人としての見本になる方ばかりです。サービス、機能、社員人間力すべてが★5の満点評価だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WAFを採用した理由として、被攻撃数が増えていること、取引企業の改ざん被害が増えてきたことから、予防措置として必要と感じた。他WAFサービスも多くある中、アイロバ社のBLUE Sphereを採用したのは、安価かつ多機能であることが最初のきっかけ。 どうせセキュリティを強化するなら、検知率や誤検知率にも注目したいし、自動アップデートや防御できているレポートが見やすい等、他サービスだと高額なオプションになるDDOS対策や改ざん検知機能も標準サービスで、サイバー保険や、最近増えつつあるDNSジャックへの対応なども金額が変わらず提供されている。 コストパフォーマンスで選ぶともちろんこのサービスになるが、費用を見ずにサービス内容だけで選んでもこのサービスを選ぶことになると思う。 非常に素晴らしい投資対効果を実感できているサービスである。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/30
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはセキュリティ対策に取り組み始めたばかりの方や既に知識が豊富な方でもご満足いただけるようなユーザーサポートができるよう日々ホスピタリティの向上に努めております。 そのため弊社社員をお褒め頂きまして誠に光栄でございます。 改善点につきましてもご回答頂きましてありがとうございます。 忌憚のないご意見がサービス向上の礎となりますので今後もお気軽にお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
佐野 友映
導入決裁者
日本レジリエンス株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
防御範囲の広さと価格がわかりやすく、リーズナブルであること、営業担当者が親身にかつ迅速に対応してくれたことが大きいですね。また導入後のサポートも非常に充実しており、その対応の速さに助けてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の営業に於いて安心して従事できること。 リスクマネジメントのコンサルティングを業務としているのでホームページに来訪していただくお客様に自信をもって「安心をアピールできること」が大きな効果です。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/29
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereの営業担当者をお褒め頂きまして光栄でございます。 インシデントが発生した際、セキュリティ対策は時間との勝負です。 そのため平時よりサポート体制を整えておくことがユーザー様の安全につながると考え、 日ごろから迅速にご対応させて頂くように心がけております。 また、貴社の業務にもお役立ちできたようで大変喜ばしいです。 今後も引き続き、よろしくお願いいたします。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入の簡便さ、トラフィック課金がアウトバウンドのみという課金体系は非常に評価する。 しかしながら、TLS1.2以上への縛り、IPv6への対応ができずセキュリティ設定、次世代プロトコルへの対応面で少々劣るため、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トラフィック課金がアウトバウンドのみという課金体系のため、従来のWAF製品に比べてコストを最小化することを実現した。
提供ベンダーからのコメント
2022/08/16
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は継続することが重要だと考えております。 そのためBLUE Sphereはユーザー様にご負担のないような料金体系をご案内させて頂いております。 加えてお客様のご負担を減らすべく、どなたでも簡単に導入設定ができるように取り組んでいるため その点をご評価頂けまして大変嬉しく思います。 ご指摘頂いた次世代プロトコルへの対応は現在改善できるよう努めております。 レビューのご投稿、ありがとうございました。

BLUE Sphereの概要

BLUE Sphere
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