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etudes(エチュード)
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月29日 19:07
サービスの説明

etudes(エチュード)のおすすめポイントは、受講画面がシンプルな点と、リアルの研修をもとにしたコンテンツが充実している点です。

受講者画面は、マニュアル不要のシンプルなデザインです。学習した動画は1秒単位、PDFスライドは1枚単位と、細かく履歴を取れるため、正確な受講履歴を確認できます。

長年培ってきた研修のノウハウをもとに、一つひとつのコンテンツを研修のプロが作成しています。動画を見るだけではなく、演習を解きながら進められるのが特徴です。

サービス画面 / UI

etudes(エチュード)のスクリーンショット1
わかりやすい学習画面
・ビジュアルでわかりやすく直感的に使えるUI ・受講者からの問合わせ減、サポートの手間を削減 ・学習時間を秒単位で記録 ・動画を最初から最後まで見て初めて受講完了に
etudes(エチュード)のスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

連携サービス

各種システムデータ連携(API、ファイル連携)

etudes(エチュード)の口コミ・評判

4.56
レビュー分布
(5)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

口コミサマリー

etudes(エチュード)の良い評判・口コミ
動画研修教材、PDFの研修資料など、いつでもどこからでも確認できる。
etudes(エチュード)の改善点
一度に多くの利用者がログインすると動作にあきらかな重さを感じる。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
etudesPlusを選んだ理由は”適応課題”の観点があったからです。知識付与だけであればコンテンツに大差はない思っています。る”受講ガイダンス「管理職の成長課題(適応課題、技術的課題)」を全管理職に観てもらいたいという思いで管理職を集めて対話会を毎月開催しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職同士の対話を通じた相互学習の機会に課題がありました。毎月、コト、ヒト、ジブンのなかから一つコンテンツを決め事前視聴して共通言語化したうえで、理論と実務の両面から自分なりの問いを立てたうえで対話会に参加していただいています。etudePlusが管理職同士のネットワーキングにも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の勉強や教育ツールとして使用中。 基本はeラーニングなので、暇な時間を見つけて、受講する事が可能。途中から学び直す事も可能。また、家や電車の中でも可能なので、いつでもどこでも気軽にが◯
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全員必須の受講内容の場合、今まではセミナー形式だったり、フィジカルで参加する研修などが主流であったが、デジタル化で課題解決に繋がった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすくぱっと見で受講コースや受講済なのかが確認しやすい点と、 操作が単純でスムーズに操作ができ、使用時にあまり迷ったり困ったりすることなく利用することができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分が受講必須のもの、受講ができるものが分かりづらいといった課題があった。 しかしこちらのツールでは、必須と受講可能なものが項目ごとに分かれており、自身で把握しやすくなった。 また、カリキュラムの記載があり、どの流れで何を行えばいいかが把握しやすいため、実際に受講するときに、 完了までのイメージを付けやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
回数無制限で受講可能なセミナーがあり、納得いくまで受講できるので開催日を逃しても再度挑戦できる。 スマートフォンからも受講できて、場所を選ばずに受講できる。 学習内容の進捗状況を管理者側で管理できるので、受講者が多くても管理しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
階層研修により新入社員から上司まで、すべてのレベルに合わせた研修を行えたので組織全体が自身のペースに合った研修を実施できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受けた研修が一目でわかるので管理しやすい。オンライン研修においてテストの理解度などもわかるので研修の進み具合が個別に管理でき補修とうの管理も簡単です。画面の編集の自由度も高く使いやすい画面を作ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンでも研修を受けることができるのでコロナ化で在宅メインの今まさに救世主のように使えるソフトです。

etudes(エチュード)の提供会社

アルー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区九段北
代表者名
落合 文四郎
資本金
365百万円(2022年12月末日現在)
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.alue.co.jp/
設立年月
2003年10月
資本金
365百万円(2022年12月末日現在)
企業URL
https://www.alue.co.jp/
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