管理職の関連情報

etudes(エチュード)の評判・口コミ

etudes(エチュード)
etudes(エチュード)は、100種類以上の内製コンテンツが用意されているeラーニングシステムです。階層別研修のビジネススキルを学べるeラーニングコンテンツが中心となっています。また、タブレット、スマートフォンの大きさに合わせて画面サイズを変更するレスポンシブデザインが採用されています。

評判・口コミの概要

4.56
レビュー分布
(5)
(4)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(2)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
etudes(エチュード)
カテゴリ平均

口コミサマリー

etudes(エチュード)の良い評判・口コミ
動画研修教材、PDFの研修資料など、いつでもどこからでも確認できる。
etudes(エチュード)の改善点
一度に多くの利用者がログインすると動作にあきらかな重さを感じる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
8件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
etudesPlusを選んだ理由は”適応課題”の観点があったからです。知識付与だけであればコンテンツに大差はない思っています。る”受講ガイダンス「管理職の成長課題(適応課題、技術的課題)」を全管理職に観てもらいたいという思いで管理職を集めて対話会を毎月開催しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理職同士の対話を通じた相互学習の機会に課題がありました。毎月、コト、ヒト、ジブンのなかから一つコンテンツを決め事前視聴して共通言語化したうえで、理論と実務の両面から自分なりの問いを立てたうえで対話会に参加していただいています。etudePlusが管理職同士のネットワーキングにも役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の勉強や教育ツールとして使用中。 基本はeラーニングなので、暇な時間を見つけて、受講する事が可能。途中から学び直す事も可能。また、家や電車の中でも可能なので、いつでもどこでも気軽にが◯
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全員必須の受講内容の場合、今まではセミナー形式だったり、フィジカルで参加する研修などが主流であったが、デジタル化で課題解決に繋がった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりやすくぱっと見で受講コースや受講済なのかが確認しやすい点と、 操作が単純でスムーズに操作ができ、使用時にあまり迷ったり困ったりすることなく利用することができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分が受講必須のもの、受講ができるものが分かりづらいといった課題があった。 しかしこちらのツールでは、必須と受講可能なものが項目ごとに分かれており、自身で把握しやすくなった。 また、カリキュラムの記載があり、どの流れで何を行えばいいかが把握しやすいため、実際に受講するときに、 完了までのイメージを付けやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
回数無制限で受講可能なセミナーがあり、納得いくまで受講できるので開催日を逃しても再度挑戦できる。 スマートフォンからも受講できて、場所を選ばずに受講できる。 学習内容の進捗状況を管理者側で管理できるので、受講者が多くても管理しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
階層研修により新入社員から上司まで、すべてのレベルに合わせた研修を行えたので組織全体が自身のペースに合った研修を実施できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受けた研修が一目でわかるので管理しやすい。オンライン研修においてテストの理解度などもわかるので研修の進み具合が個別に管理でき補修とうの管理も簡単です。画面の編集の自由度も高く使いやすい画面を作ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマートフォンでも研修を受けることができるのでコロナ化で在宅メインの今まさに救世主のように使えるソフトです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートワークメインで出社する機会が少ないのでオンライン環境であればどこからでもアクセスして学習できるのはとても助かります。学習の進捗は逐一システム上で記録され管理者からチェックできるようになっているので、こちらとしても心配が少ないのが良いですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必須でないものに関しては自分で好きな時間を使って学ぶ事ができますが、必須で受講しなければいけない項目に関してはそのための時間を確保しなければいけません。その際に科目ごとの必要な時間があらかじめ表記されているのは予定を取りやすくありがたいです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受講者がきちんと最後まで動画を視聴しているか、管理者側が秒単位で確認が可能というのが一番のポイントです。早送りして飛ばして見ているところも把握ができるのです。また新入職員向け、中間管理職向け、上位職向けとコンテンツが豊富にそろっており、職位に合わせて最適な研修を提供することができています。職員からも好評を得ており、それぞれに真剣に向き合ってくれているようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新任係長や新任課長といった中間管理職に向けた研修をどう提供するかがずっと課題だったのですが、エチュードが最適解を見つけてくれました。マネジメントスキルの向上に重点が置かれており、課全体としてどう成果を上げていくのかに特化した内容の研修が大変よかったと思います。また若手職員へも積極的な受講を進めており、スキルの向上に役立ててもらっています。さらにグローバル分野でのコンテンツが素晴らしく、国際センターの職員が異文化対応の研修に意欲的に取り組んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学習する側ですが複数のLMS利用歴がある私としてetudesは全体的に堅苦しくないUIで使いやすいと思います。コースごとに進捗率もパッと把握することができて、普段PCをあまり利用しない同僚もetudesは特に抵抗なく利用できていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私からするとetudesは電波さえあればスマートフォンからでも見られるので「何故か移動中に学習意欲が湧いてきてしまった」という場合にもその貴重な意欲とタイミングを逃してしまうことなく研修を受けられるフレキシブルさが合っていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
動画教材、テストやアンケート、オンラインライブ研修がこれ一つでカバーできます。シンプルなUIなので受講者も迷わずアクセスできます。マルチデバイス対応なのでスマートフォンやタブレットでもOK。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインライブ研修を行う際にURLや受講者情報を1ヶ所に集約するのが大変だったのですが、etudes(エチュード)で課題が解決しました。簡単にログインできて情報管理も楽です。

etudes(エチュード)の概要

etudes(エチュード)
etudes(エチュード)は、100種類以上の内製コンテンツが用意されているeラーニングシステムです。階層別研修のビジネススキルを学べるeラーニングコンテンツが中心となっています。また、タブレット、スマートフォンの大きさに合わせて画面サイズを変更するレスポンシブデザインが採用されています。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点