顔認証+電子証明書で、簡単・安心・安全なVPN接続 在宅コールセンター運用のための鉄板セキュリティ!
「顔認証付きVPN」なら在宅コールセンターのこんな課題を解決します!
➤ ID+パスワードだけの古くて危険なVPN接続はしたくない
➤ 在宅ワーカー用のPCは用途以外、本人以外に使わせたくない
➤ 面倒で時間のかかる追加認証なしに、素早くログインさせたい
➤ 生体認証機能を基幹ツールに実装するのは大変なので、周辺でカバーさせたい
◇◇◇コールセンターの在宅化、セキュリティが不安ですか?◇◇◇
コロナ禍において急速に進んだコールセンターの在宅化。コールセンターの人手不足の解消や運用コスト削減、BCP対策の観点から、コロナ終息後も在宅コールセンターが一定の割合で残ると予想されています。とはいえ、在宅化はメリットばかりではないのも事実です。
コールセンター白書2021によると、在宅化を実施した企業の75%が在宅運営の課題に「情報セキュリティ」を選択、最大の懸念事項となっています。
一方、在宅化を実施しなかった企業については、71.2%が「個人情報の保護が難しい」と回答。在宅制度の導入した企業もそうでない企業も、セキュリティの確保が最大の懸念点になっています。
ID+パスワード(及び暗号鍵)だけの認証によるVPN接続で、パスワードが外部に流出し、不正アクセスの被害を受けた問題や、在宅オペレータに貸与したPCを本人以外が使用しマルウエア感染するといった問題は、現実に起きています。恒常的なコールセンターの在宅化には、企業が安心して使える、最高度に安全なVPN接続が不可欠です。
「顔認証付きVPN」の生体認証と電子証明書の2段構えのVPNで、簡単かつ安全に、最高のセキュリティを確保しましょう!