VPNの関連情報

顔認証付きVPN
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年11月08日 16:34
サービスの説明

顔認証+電子証明書で、簡単・安心・安全なVPN接続 在宅コールセンター運用のための鉄板セキュリティ!
「顔認証付きVPN」なら在宅コールセンターのこんな課題を解決します!
➤ ID+パスワードだけの古くて危険なVPN接続はしたくない
➤ 在宅ワーカー用のPCは用途以外、本人以外に使わせたくない
➤ 面倒で時間のかかる追加認証なしに、素早くログインさせたい
➤ 生体認証機能を基幹ツールに実装するのは大変なので、周辺でカバーさせたい

◇◇◇コールセンターの在宅化、セキュリティが不安ですか?◇◇◇
コロナ禍において急速に進んだコールセンターの在宅化。コールセンターの人手不足の解消や運用コスト削減、BCP対策の観点から、コロナ終息後も在宅コールセンターが一定の割合で残ると予想されています。とはいえ、在宅化はメリットばかりではないのも事実です。
コールセンター白書2021によると、在宅化を実施した企業の75%が在宅運営の課題に「情報セキュリティ」を選択、最大の懸念事項となっています。
一方、在宅化を実施しなかった企業については、71.2%が「個人情報の保護が難しい」と回答。在宅制度の導入した企業もそうでない企業も、セキュリティの確保が最大の懸念点になっています。

ID+パスワード(及び暗号鍵)だけの認証によるVPN接続で、パスワードが外部に流出し、不正アクセスの被害を受けた問題や、在宅オペレータに貸与したPCを本人以外が使用しマルウエア感染するといった問題は、現実に起きています。恒常的なコールセンターの在宅化には、企業が安心して使える、最高度に安全なVPN接続が不可欠です。

「顔認証付きVPN」の生体認証と電子証明書の2段構えのVPNで、簡単かつ安全に、最高のセキュリティを確保しましょう!

サービス画面 / UI

顔認証付きVPNのスクリーンショット1
顔認証付きVPNのスクリーンショット2
顔認証付きVPNのスクリーンショット3
顔認証付きVPNのスクリーンショット4
2秒でログインできる顔認証でかんたん接続!
在宅オペレータが、貸与されたPC端末でVPNを接続する際には、あらかじめ端末にインストールされた電子証明書により1段階目の認証が完了し VPN接続が確立します。その後、たった2秒でログインできる顔認証により、許可された業務用サーバ群への接続が可能になります。 面倒で危険なID・パスワード入力は不要。多要素認証でも素早くかんたんにVPN接続でき、すぐに業務を開始できます。
電子証明書で端末を認証、 顔認証で本人確認後に業務サーバーに接続
電子証明書によるVPNサーバ(HunsLab SSRA)接続後、顔認証サーバ(Journey)による本人確認を実施。その後、許可された業務用サーバ群にのみ接続します。 個別の電子証明書により、ユーザー毎に事前に許可された業務用サーバ・ツール以外のアクセス、つまり他サイトなどへのアクセスを制限できるので、マルウェア感染のリスクも最小限に抑えられます。そのため、ルーティング制御のために社内のプロキシサーバーを通す必要はありません。
接続中の他者利用、 のぞき込みを完全シャットアウト!
VPN接続中も、登録済み顔データを利用した反復的再認証をユーザーに通知することなく2Dレベルで実施します。もし再認証が通らなかった場合には通知を行い3Dレベルでの再認証を要求します。再認証ができない場合には、VPNセッションの強制切断などの措置を実行可能です。 また、のぞき込みの検出を毎秒実施できます。もし、のぞき込みが検出された場合、管理者へのメール発報や、 VPNセッションの強制切断といった措置を実行できます。
顔認証付きVPNは在宅コールセンターのこんな課題を解決します
顔認証付きVPNのスクリーンショット1
顔認証付きVPNのスクリーンショット2
顔認証付きVPNのスクリーンショット3
顔認証付きVPNのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社アイティ・コミュニケーションズ

機能ごとの評価

顔認証付きVPNの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(1)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多要素認証なのにとても簡単に接続できるという点が高評価につながりました。安心安全の業務環境が手に入り、在宅化の良い部分を残しながらリスクマネジメントに成功したと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在宅コールセンター開始当初から懸念されていた情報流出や不正アクセスのリスクを解決するために顔認証付きVPNを導入しました。顔認証と電子証明書認証を組み合わせることでセキュリティは強固になり、在宅コールセンター開始当初からの懸念は払拭できました。
岡田 香里奈
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顔認証を利用したコールサービスが利用でき、顔認証・電子証明書の掲示だけですぐに利用が始められるという手軽さなども高評価です。IDやパスワードだけで利用できる昔の接続方法に不安を感じている方にもおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍で、コールセンターに毎回出勤して準備するという手間やリスクを感じるようになりましたが、こちらのサービスでそのような悩みが解消されました。

顔認証付きVPNの提供会社

株式会社コミュニケーションビジネスアヴェニュー
IT/通信/インターネット系
神奈川県横須賀市光の丘3番4号
代表者名
柴山 浩
資本金
8016万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://cba-japan.com/
設立年月
2006年5月
資本金
8016万円
企業URL
https://cba-japan.com/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。