経理代行の関連情報

Bill Oneの評判・口コミ

Bill One
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。請求書に関する事務作業を効率化し、組織全体の生産性を向上します。

評判・口コミの概要

4.07
レビュー分布
(5)
(22)
(3)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(5)
101~500
(9)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
Bill One
カテゴリ平均

口コミサマリー

Bill Oneの良い評判・口コミ
sansanが企業からの請求書を代わりに受け取ってくれてクラウド上で電子請求書を送ってくれます。
紙の請求書を電子化して、オンラインに統一できる。
導入をスムーズに行える
Bill Oneの改善点
リモート化の状況で会社に紙で請求書が届くようになっていると問題ですね。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経理部門で請求書を一元管理できるため、内容やステータスの確認が容易になります。請求書の差し戻しや問い合わせ機能も充実しており、部門間のコミュニケーションがスムーズになり、月次決算の処理時間が短縮され、業務効率が大幅に向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の請求書処理に多くの時間を費やしており、開封、仕分け、スキャンなどの作業が日々の業務を圧迫していました。Bill One導入後は、請求書をオンラインで受け取れるようになり、自動でデータ化されるため、煩雑な手作業が不要になりました。その結果、請求書の確認がオンラインで出来るようになり、業務効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/17
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性はいいと思うのですが、他の機能を使用していない為 システムのアップデートが随時されているので、希望を伝えると反映されることもある為 今後の操作性向上を期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までは請求書を紙で管理し、必要部署及び上長への押印が必要でした。 そのため、出張時など書類の滞りがあり 支払いの漏れなどあったのが、改善されたこと
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙で処理を行っていた、請求書受け取りから支払いデータ作成の業務を電子化できた点が素晴らしい。 機能もシンプルで業務設計がしやすいです。 また、AI-OCRの制度が高く最初にデータ化する際の手間が省けるのが大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の運搬業務、紙でのチェック業務の大幅な削減、また支払いデータのチェックも最初からデータが電子化されていることからデータの正誤チェックも楽になりました。

Bill Oneの概要

Bill One
Bill Oneは、Sansan株式会社が提供するクラウド請求書受領サービスです。請求書に関する事務作業を効率化し、組織全体の生産性を向上します。
プロが教える後悔しない選び方
501_経理代行サービス選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点