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QuickBinder

QuickBinder
の料金・機能・導入事例

BOXIL編集部が調査・作成
おすすめポイント
  • 高度なセキュリティと承認機能で内部統制強化
  • 契約書から図面まで一元管理
  • 他システム連携と柔軟なカスタマイズ
口コミ数/満足度ランキング
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料金/プラン
価格

初期費用

QuickBinderとは

(BOXIL編集部/責任編集) 株式会社クレオが提供するQuickBinderは、社内のあらゆる文書を一元管理し、高度な権限設定や承認ワークフローで安全に共有できる文書管理システムです。 契約書や図面、社内報、マニュアルなどを一元管理でき、可変属性設定により専用の業務システムとしても利用できます。承認ワークフローや高度なアクセス権、全文検索などを備えているため、複雑な業務プロセスへの柔軟に対応できる点も特徴的です。 紙の文書や図面を複合機やスキャナで手軽に電子化でき、登録後は保管先や登録日、ファイル名で簡単に検索可能。個人のPCで作成された文書も共有可能で、情報の一元管理により組織全体での効率的な情報共有が実現するでしょう。 アクセス権の設定やログ取得により機密性も確保され、組織・部署を越えて多機能なファイルサーバーとしての利用も適しています。閲覧制限や操作制限、保管期限管理などにより情報漏えいや誤った資料の使用リスクが低減し、迅速な情報アクセスも実現します。 内部統制の強化やペーパーレス化を支援し、電子帳簿保存法対応などコンプライアンス面でも安心できる高い信頼性を備えているサービスです。

QuickBinderのおすすめポイント

ポイント1

高度なセキュリティと承認機能で内部統制強化

QuickBinderは企業内の機密文書を守る高度なセキュリティ機能と承認ワークフローを備えています。 アクセス権限は文書ごとに「ロール」「組織」「役職」「グループ」「ユーザ」単位で細かく設定でき、必要な人だけが閲覧・編集可能です。また、ライフサイクル管理や版管理、操作ログ記録など文書管理の基本機能も充実しています。 印刷禁止や社外持ち出しファイルの無効化などにより情報漏えいリスクを徹底的に低減し、万が一社外に持ち出されても開封できない仕組みにより機密情報の漏えいを防止。 セキュリティと利便性の両立も実現しており、現場の負担を増やすことなく安全な情報共有が可能です。 また、社内の承認フローと連携して文書の申請・決裁プロセスを電子化し、統制の効いた運用が可能です。文書管理の内部統制を強化し、監査対応含めコンプライアンス遵守を支援します。
ポイント2

契約書から図面まで一元管理

QuickBinderでは、契約書・規程・図面・社内報など社内のあらゆる文書をセキュリティと共有性を両立して一元管理可能です。 複数部門・拠点で常に最新版の文書を参照できるため、情報共有の円滑化と重複業務の削減に貢献します。製造業での図面共有から法務部門の契約書管理、全社規程の公開や営業部門の見積書管理まで、業種や部門を問わず多様なニーズに応える柔軟性があります。 また、紙の文書を電子化することで保管スペースや印刷コストの削減にも寄与します。文書の所在が明確になり、紛失や誤った版の使用も防止。必要な情報を短時間で見つけられるため現場の業務効率も大幅に向上するでしょう。
ポイント3

他システム連携と柔軟なカスタマイズ

QuickBinderは既存システムとの親和性が高く、他の業務アプリケーションと柔軟に連携できます。intra-martプラットフォーム上で動作し、社内ポータルや基幹システムともシームレスに統合可能です。API連携によりQuickBinderを他システムの文書保管庫として活用することも容易です。 企業固有の業務フローに合わせた機能追加などカスタマイズ開発の相談にも応じています。 また、文書の属性項目を自由に設定できるので、一覧表示や検索条件にも反映可能なため、自社専用の業務システムのように柔軟に運用できます。 自社の業務にフィットした文書管理環境を構築でき、汎用製品にありがちな機能不足や運用ミスマッチを解消できます。
※BOXIL編集部調査情報

QuickBinderの料金/プラン

無料プラン:なし
無料トライアル:ー

QuickBinder for iAP std(Ver8.0)

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

1〜50ユーザーの場合 ・一括購入価格:40万円 ・保守費用(年間):6万円 51〜100ユーザーの場合 ・一括購入価格:80万円 ・保守費用(年間):12万円 101〜200ユーザーの場合 ・一括購入価格:140万円 ・保守費用(年間):21万円 201〜300ユーザーの場合 ・一括購入価格:200万円 ・保守費用(年間):30万円 301〜500ユーザーの場合 ・一括購入価格:250万円 ・保守費用(年間):37.5万円 501〜1000ユーザーの場合 ・一括購入価格:300万円 ・保守費用(年間):45万円 1001〜2000ユーザーの場合 ・一括購入価格:400万円 ・保守費用(年間):60万円 2001〜3000ユーザーの場合 ・一括購入価格:500万円 ・保守費用(年間):75万円 3001〜5000ユーザーの場合 ・一括購入価格:600万円 ・保守費用(年間):90万円 5001ユーザー以上の場合 ・一括購入価格:個別御見積り ・保守費用(年間):個別御見積り

QuickBinder for iAP Pro(Ver8.0) Web-API付き

月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

1〜50ユーザーの場合 ・一括購入価格:60万円 ・保守費用(年間):9万円 51〜100ユーザーの場合 ・一括購入価格:100万円 ・保守費用(年間):15万円 101〜200ユーザーの場合 ・一括購入価格:170万円 ・保守費用(年間):25.5万円 201〜300ユーザーの場合 ・一括購入価格:240万円 ・保守費用(年間):36万円 301〜500ユーザーの場合 ・一括購入価格:300万円 ・保守費用(年間):45万円 501〜1000ユーザーの場合 ・一括購入価格:360万円 ・保守費用(年間):54万円 1001〜2000ユーザーの場合 ・一括購入価格:480万円 ・保守費用(年間):72万円 2001〜3000ユーザーの場合 ・一括購入価格:600万円 ・保守費用(年間):90万円 3001〜5000ユーザーの場合 ・一括購入価格:720万円 ・保守費用(年間):108万円 5001ユーザー以上の場合 ・一括購入価格:個別御見積り ・保守費用(年間):個別御見積り
※BOXIL編集部調査情報

QuickBinderの機能/仕様

動作環境
導入形態
オンプレミス
対応言語
日本語
OS
Windows
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
セキュリティ・内部統制
ログの取得
権限の付与
閲覧 / 登録 / 編集 / 削除
IPアドレスの制限
ダウンロードや印刷の制限
ファイルの暗号化
Microsoft Entra ID(Azure Active Directry)と連携
JIIMA認証(電子帳簿保存法の対応)
スキャナ保存 / 電子取引
登録・編集
OCR入力
オプション
文書の編集
バージョン管理
管理台帳のCSV出力
電子契約システムとの連携
期限日に向けたアラート
予約発行
検索
属性検索
文字列 / 日付 / 数値 / その他
ディレクトリ内の検索
全文検索
ワークフロー(稟議)
ワークフローの内容
登録 / 編集 / 削除
ワークフローの経路分岐
ワークフローの並列経路
ワークフローのテンプレート
※BOXIL編集部調査情報

QuickBinderの導入効果

文書検索や承認の効率化と徹底で内部統制の強化にもつながる

QuickBinderは国内の著名企業を含む企業で導入されています。業種や企業規模を問わず広く活用されており、さまざまな企業で効果が寄せられています。 第一三共株式会社では必要な契約書を各部署が随時参照できるようになり、「法務部としては満足しています」と評価。文書検索や承認に要する時間を大幅に短縮し、遠隔地からでも安全にアクセスできる環境を実現したとの声も上がっています。 情報共有の円滑化により部門間の連携が強化され、業務効率が向上したとの報告もあります。 また、文書管理の徹底によって内部統制の強化やペーパーレス化にも大きく寄与しています。 ※出典:QuickBinder公式HP 導入事例(2025年8月5日閲覧)

※サービス提供会社掲載情報

QuickBinderの導入企業(順不同)

  • 浅田鉄工株式会社
  • キリンホールディングス株式会社
  • 第一三共株式会社
※BOXIL編集部調査情報

QuickBinderの画面/UI

画像準備中
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※サービス提供会社掲載情報

QuickBinderの口コミ・評判

口コミサマリー

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