キューブを送り合い メンバー情報を可視化・更新
parksでは一人ひとりの個性のかけらを「キューブ」と呼んでいます。キューブはメンバーの経験、スキル、個性を可視化するために、『いつでも何度でも誰にでも(もちろん自分にも!)』送ることができます。
「あの人はこんなことができてすごい!」という思いをキューブとして送理合うことで社員情報が可視化・更新されます。
コミュニケーションのきっかけを演出
私たちのタイムラインでは、新しく入ったメンバーの情報や最新のキューブ情報をリアルタイムで共有しています。気になるキューブに対してコメントを残したり、リアクションスタンプを使うことで、簡単にコミュニケーションを始めることができます。これらの機能はコミュニケーションを活性化し、チームのつながりを強化するのに役立ちます。
欲しい情報を持ってる人をAIが直ぐに発見しコラボレーション促進
業務中に必要な情報がすぐに見つからないことはありませんか?「Parks」では、独自のAI技術を活用して、あなたが必要とする情報を持つ社員を迅速に見つけ出します。単に検索バーに質問を入力するだけで、最適な情報源を提案してくれます。この迅速な情報共有により、スムーズなコラボレーションが実現し、業務効率が大幅に向上します。
アクティビティをデータとして蓄積、人的資本を可視化
メンバー間で交換されるキューブの数やコメントの回数といった活動データを集積します。これにより、メンバー同士のつながりの強さや、知識・ノウハウの共有の程度をグラフィカルに可視化することが可能になります。このデータによって、チーム内の人的資本とその流れを明確に把握し、組織の発展をサポートします。この洞察は、効果的なチームワークを促進し、組織全体のパフォーマンス向上に貢献します。