国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-11-29
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は社内独自システムを使用しておりSpreadsheetとの併用になるなど使い勝手が悪かったですが、Zohoを導入してから、分析画面を常に社内のスクリーンに写しており社員のモチベーション向上にも寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
展示会や個別の名刺交換で集めた見込み客の情報がエクセルで散らばっており一元管理できていなかったが、Zoho CRMでそれらが集約できた。キャンペーン管理の機能もついているため、どのキャンペーンで獲得したリードが何件あり、どれくらい商談につながったかというROI計算の基盤も整えることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客情報を一括管理できる
  • 管理画面がシンプルでわかりやすい
  • スタマイズ性が高い
このサービスの改善点はなんですか?
  • BI機能(Analytics)について、合計金額機能を付けて欲しい
  • 必須で記入する項目が多いので、新規営業にて数をこなす際は入力が面倒に感じてしまう
  • CRM機能が多いですが、日本語対応していないものも多い
どのサービスと連携して使用していますか?