国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

マイクロソフトフォームズ

Microsoft Forms

更新日 2024-02-17
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
選択式、ラジオボタン、オープンクエスチョンなど、多様なアンケートが簡単に作成できる。アンケートを発出した後は、回答の自動集計機能だけでなく、回答内容に応じてレスポンスメールを変更するといったオートメーション化についても、それほど難易度が高くなく実現できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで、アンケートの作成、回答収集、回答集計に多大な時間がかかっており、アンケートの集計を終えるころには、顧客のニーズや社内の施策が変わってしまっているようなケースもあったが、本ツールを導入後はアンケートの実施、回収、分析がタイムリーに行え、施策などへのフィードバックが迅速にできるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルなUIで初心者でも簡単にアンケート作成ができる
  • 回答集計やレスポンスの自動化が容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • アンケートテンプレートの拡充
  • より高度なカスタマイズ性の提供
どのサービスと連携して使用していますか?