セールスイネーブルメントツールの関連情報

Mashmatrix Sheetの評判・口コミ

Mashmatrix Sheet
Mashmatrix Sheetは、Salesforce上のデータをExcelのように閲覧・編集できるインターフェースです。 Salesforceユーザの課題に対応するために考え抜かれた機能を揃え、SalesforceでのDX、セールスイネーブルメントを後押しするアプリケーション - それがMashmatrix Sheetです。

評判・口コミの概要

4.36
レビュー分布
(4)
(7)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Mashmatrix Sheet
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の関連情報を一つの画面にまとめて表示できるため、データ入力や編集がスムーズに行えます。伝票処理の際に必要な情報を一目で確認でき、作業の手間が省けます。また、リアルタイムで更新される画面により、最新の情報を常に把握でき、また、複雑な操作を必要とせず、直感的に作業を進められます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、部署間の情報共有が難しく、進捗管理に時間がかかっていました。また、データの更新が頻繁に必要な場合、従来のツールでは対応が煩雑でした。導入後は、各部署専用のシートが作成され、他部署の状況も簡単に確認できるようになりました。これにより、進捗の把握が容易になり、業務の効率化につながりました。さらに、一覧画面からの入力や一括更新が可能になったことで、変更にも柔軟に対応できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/06
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
マーケティングに関するデータをエクセル形式で一元管理でき、UIがシンプルなのでセールスフォースのUIに慣れていない人でも使いやすいです。 セールスフォースとの連携が簡単で、導入に当たって専門的な知識を持つ担当が不要な点も優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セールスフォースを使ったマーケティング用のリスト、レポートの作成に要する工数が増えてしまい、効果的な工数削減方法が検討された結果マッシュマトリックスのSheetが導入されました。 それまでは担当者しかできなかったリスト、レポートの作成業務がSheetを使うことで誰にでもできるようになり、一覧表示からの直接入力や一括編集機能を活用することで新たな増員なしで該当作業の工数を約半減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/03
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
顧客管理をする際に膨大な数のデータを見やすく一元管理できるようになりました。 また、エクセルからデータをコピペでSheetへと入力できるのがシンプルで使いやすいです。 マニュアルを見てもわからないことは問い合わせますが、対応がスピーディで助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとSalesforceを使っていてそこまで不便に感じたことはありませんでしたが、Mashmatrix sheetが導入されたことでさまざまな部分で業務の改善を実感できています。 まず、データの扱い方がエクセルライクになったことで複数オブジェクトの一括編集が可能となり管理に掛かる工数を50%以上削減できました。 また、SheetのデータをCSVファイルをダウンロードできるのでSalesforceを利用していない取引先に対してもデータを共有しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/02
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 時系列マトリックス変換機能は期間ごとのデータを時系列ごとにまとめて変換して表示できるうえに入力もしやすく重宝しています。 【操作性・使いやすさ】 スプレッドシートのように扱えるのですぐに使い方を覚えられました。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 CSVでエクセルやスプレッドシートとデータをスムーズにやり取りできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 セールスフォース上で毎日一時間以上かけていた入力作業がSheetを使って一括入力できるようになったことで10分前後で済むようになり、浮いた時間で他の仕事を進められるようになりました。 操作感もシンプルでわかりやすく、セールスフォースでの作業を大幅に効率化できています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/31
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 セールスフォース単体と比べて各情報が見やすく入力作業がしやすいです。 【操作性・使いやすさ】 エクセル感覚で操作でき、今までエクセルを使った人であれば新しく覚えなければいけないことが少ないので自分も含めてオンボーディングに時間が掛かりませんでした。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 エクセルとの互換性が高くCSVでデータを共有できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 セールスフォースを使い始めて数年経ち、機能性の部分では満足していましたが操作方法やUIの造りがシンプルとは言えず、日々の管理にはそれなりの工数がかかっていました。特に、作業情報の管理に関して一つずつしか表示されないオブジェクト構造は画面の遷移が非常に多く、その度に頭で覚えなければいけない情報があるのが大変で、ストレスを感じる点でもありました。 それがMashmatrix Sheetsなら複数のオブジェクトを一覧表示できるので画面の遷移ゼロで作業を進めることができ、ストレスフリーなだけでなく作業が効率化されたことによって工数の削減にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Excelファイルからコピペするだけで、データをSalesforceに一括で転記し、閲覧・編集することができます。検索や並べ替え機能等Excelと同じような感覚で操作しSalesforceのデータを扱えるため、導入に際して困ることはありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
慣れていなくても簡単に操作できるため、各々が作成したExcelファイルをフォルダに入れて部署内のメンバーと共有し、データ分析・確認からレポート作成までの業務を行えるため、データの漏れ等への対応等のミスをなくすことができ、業務の効率化に役立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
このサービスでは、顧客情報の管理を厳重にすることができます。また、その管理をエクセルを操作するのと同じ感触で管理できます。UIなども非常に使いやすいのもこのサービスの利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、エクセルの操作感で顧客情報を管理することができました。また、salesforceとの連携で顧客管理が導入前は社内全体のほとんどの方が顧客管理をすることが苦手でしたが導入前より操作性が良くなり、社内全体の業務の効率化にも発展しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
本来はsalesforceに備わっておいてほしいサービスだと感じていますが、salesforceのデータをまとめてExcel感覚で取り扱えるサービスなので、大前提としてsalesforceを利用している人は必須サービスだと感じました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では本サービスを利用するというよりsalesforceを効果的に使いたいがために導入しました。弊社の年配の社員はSalesforceでの操作が苦手な社員が多く、せっかく利用しているのに利用率が伸びずサービス解約を考えていました。本サービス利用後はエクセル感覚でsalesforceを利用できる人間が増えたので利用して良かったと感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
Mashmatrix Sheetは、Salesforceのデータを使いやすい一覧形式で表示・編集できるツールです。カスタマイズされたSalesforceのデータを直感的に操作できるので、データ管理の効率がよくなりました。Salesforceをより活用しやすくなり、業務の生産性を高められる優れたサービスだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 キャリアコンサルタントがお客様に合わせた情報を送るには、Salesforceのレポート作成や絞り込み作業が必要でした。しかし研修受講者以外では操作が難しく、作業負荷が大きい状況でした。また、外部システムのデータをSalesforceへインポートする際の事前準備も手間がかかっていました。 【導入後の効果】 具体的には、Sheetを導入したことで、使い慣れた一覧画面でデータを参照・編集できるようになり、キャリアコンサルタントの作業負荷が軽減されました。外部データのインポート時の準備作業も簡素化され、業務効率が大幅に向上しました。さらに、Pardotとの連携によりキャリアコンサルタント自身がお客様に合わせてメール内容を選択・送信できるようになり、きめ細かい対応が可能になりました。
高坂 朋宏
導入推進者
rakumo株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/10
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
セールスフォースのデータのエクスポート、インポート、一括更新が多い人にはマストなツールだと思います。製品の特性上、データベースのイメージが頭の中にないとフル活用できる状態を構築しにくいのですが、逆にそれができる場合は業務に合わせて最適な作業シートを作成できるので非常に効率的にデータ更新が行えます。 セールスフォースのデータを独自の観点で見る場合のマルチウインドウビューとしても重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 標準の一括更新ではできないケースの対応についてはインポートツールを使うなどしていた。 インポートツールは利用者を制限しており、特定の人物の業務負荷にもつながっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 一括更新の作業を現場担当レベルで行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
salesforceのデータを一元管理が可能。チームメンバとシートの共有ができるため、多角的な視点で課題の有無や懸念事項がないか見つけられる。また、タスクの進捗やフェーズ管理が俯瞰して行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前はタスクが発生する度に、都度salesforceへ入力していた。芋づる式に問題が発生している業務ではタスク管理だけで半日が終わる日もあった②導入後は、各自タスクを進める中で標準工程からズレたものを入力してもらい、問題の影響度、波及度が全体ですぐ共有できるため会議が低減され、時間の確保ができるようになった。

Mashmatrix Sheetの概要

Mashmatrix Sheet
Mashmatrix Sheetは、Salesforce上のデータをExcelのように閲覧・編集できるインターフェースです。 Salesforceユーザの課題に対応するために考え抜かれた機能を揃え、SalesforceでのDX、セールスイネーブルメントを後押しするアプリケーション - それがMashmatrix Sheetです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
セールスイネーブルメントツール選び方ガイド.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点