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グーグルチャット

Google Chat

更新日 2024-02-28
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙のメモに用事やお願いしたいことを書いて机上に置いておくスタイルの職場だったので、紙を無くして用事がなされていなかったり、渡した方が忘れていてする必要がなかったことをさせられた経験がありました。やり取りを省スペースで管理して、過去も検索できるこちらのソフトを導入することで、受け取った側はスマホをみて業務をいつでも確認できるのでし忘れがなく、依頼した側にも検索機能で確認できるので業務効率が上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙での依頼メモは受け取った側はずっと持っておかないといけない。また外出先では確認することができないといったデメリットがありましたが、こちらのソフトならスマホアプリもありますので、外出先でも確認ができ、メッセージを送ればオンタイムで確認しながらの業務が進められるのでスピード感をもって仕事を進めることが出来ます。 また、依頼する側もメモを書くのにかかっていた時間を打てば伝えることが出来るので、素早く依頼できて、円滑なコミュニケーションができています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • スマホアプリで簡単操作できる
  • 過去検索できるので、振り返りが簡単にできる
  • 資料も添付できるので、ペーパレスにもつながった
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
  • 特になし
  • 特になし
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
無料なので妥当というよりも大満足です!
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
Googleが提供しているソフトなので信頼があったことと、スプレットシートなどを活用できるので導入することを決めました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome