国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

グーグルチャット

Google Chat

更新日 2024-02-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザであればGmailと一緒のUIの中でシームレスにアクセスができる。スレッド方式でやり取りができるので会話の内容ごとで確認ができるので見直しもしやすい。Googleアカウントを持っている方が多いので社外の方ともつながりやすく利用しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でGoogleworkspaceを利用してるのでチャットでやり取りが社員同士でできるようになり、コミュニケーションが活発化し業務効率がかなり良くなりました。ビジネスチャットの導入を依頼しなくても外部の方とGoogleアカウントでつながることも多くメールよりもコミュニケーションが円滑にできるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルですぐに使いこなせる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 操作方法マニュアルが分かりにくい