国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

グーグルチャット

Google Chat

更新日 2024-02-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人間でのチャット、プロジェクトごとに分けたグループチャットができ、音声、ビデオ通話も可能なのでシチュエーションに応じて柔軟にコミュニケーションをとることができています。 スタンプやリアクションで簡易的な返信を行うことができるのが簡単で使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの仕事が増え、メールだと待ち時間が長く仕事がもたついてしまうという課題がありましたが、プロジェクトチーム内のやり取りをGoogleチャットでまとめたことで会話の速度が上がり仕事の進みも速くなりました 。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • Googleアカウントがあれば使える
  • リアクションの種類が豊富
  • Googleドライブのファイルを添付できる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去ログの検索がしづらい