国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

グーグルチャット

Google Chat

更新日 2024-02-28
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google Workspaceに付属している。社内導入している場合は各アカウントとのチャット連絡が可能になる。常に開いているGmailと同じサービス内でシームレスに行き来できるので手軽でよいです。社外のユーザーともつながれるので、Gmail上でのやり取りが頻繁になったらチャットへ誘導することも可能になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外とはチャットワークやSlackを対応可能かどうか確認をすることが多いがどちらも無理でもGoogleチャットであれば対応可能というクライアントがあります。その際はチャットにやり取りを移行することで業務上のやり取りが簡単で効率的になりまた過去も見返しがしやすく大変助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性がシンプルで簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去検索は使いにくい