国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

ネクストエンジン

更新日 2024-10-29
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 Yahoo、楽天を利用しているが設定後は自動的に連携され非常に便利 ヤマト等配送システムとの連動もでき一気通貫で管理ができる また取り込み時の受注内容確認設定にて注意すべき点が分かりやすい 【操作性・使いやすさ】 特に問題ないが、操作画面から飛べるヘルプが非常に使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 上記の通り、モールと配送会社のシステム、倉庫管理システムとの連携がしやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 複数モールの管理に非常に時間と労力がかかっていたが、こちらを利用することで 自動的に連携され納品書なども自動発行できるようになったため業務効率が大幅に 改善された 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ミスなく、早く出荷できるようになった
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 複数モールの管理が非常に便利
  • 一覧が見やすく、ステータス管理がしやすい
  • 他システムとの連携が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
300万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
ROIでは表現できないが、これまでかかった工数が1/5程度になったのではないかと思う またデータがすべて一元管理できているので履歴を追う時も非常に楽
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
/
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
カバーできるモールの数と設定の難易度が競合はいないのではないかと思えるレベルだった。 試用させていただいた期間で問題ないことが確認できたので導入に踏み切った。
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge