zoobaのカバー画像
zoobaのロゴ

zooba
の料金・機能・導入事例

株式会社zooba
おすすめポイント
  • コストを削減するSaaS管理・デバイス管理・退職者処理自動化
  • デバイスの一元管理による情報セキュリティ対策強化
  • AIヘルプデスクで効率化
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ10
(2件)
満足度
1位
5.0
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※SaaS管理ツールにおけるランキングです
料金/プラン
価格

初期費用
0
  • ※表示されている価格は一部のプランです

zoobaとは

zoobaのおすすめポイントは、独自ロジックでリスクがあるアカウントを自動抽出できる点、ビジネスチャットツールでユーザーにヒアリングが取れる棚卸し機能が搭載されている点です。 zooba独自のロジックにて、リスクがあるアカウントを自動抽出し、確認を行うことができます。 棚卸し機能では、アカウントの利用状況に応じて、チャットツールで利用状況のアンケートを取得可能です。(特許出願) また、チャットアプリにてAIがユーザーコミュニケーションを実施できるため、ヘルプデスク運用の自動化も行えます。

zoobaのおすすめポイント

ポイント1

コストを削減するSaaS管理・デバイス管理・退職者処理自動化

zoobaはSaaS管理、デバイス管理、退職者アカウントの処理を自動化します。これによりライセンスの誤付与や退職者アカウントの放置など、手作業で発生しやすいミスを防ぎ、コストを削減。現場視点で開発されたため、業務負担をゼロにし、安全かつ効率的な運用を実現します。
ポイント2

デバイスの一元管理による情報セキュリティ対策強化

zoobaはパソコンやスマートフォンなどのデバイスを一元管理し、一覧で情報を適切に把握します。これにより情報セキュリティ対策が強化され、IT資産の安全な運用が可能。効率的な管理とリスク低減を実現します。
ポイント3

AIヘルプデスクで効率化

zoobaのAIヘルプデスクは、SlackやTeamsなどのビジネスチャットツールと連携し、ヘルプデスクの受付を自動化します。NotionやConfluenceなどのナレッジを取り込み、社内情報をもとに一次回答を提供。回答できない場合はチケット化され、後続対応が容易に。従業員からの問い合わせに対して個別対応が減少し、対応が効率化されるため、時間とリソースの節約が可能になります。
※BOXIL編集部調査情報

zoobaの料金/プラン

無料プラン:あり
無料トライアル:あり

料金

月額/ユーザー
500

初期費用
0

利用人数
1

最低利用期間
1

0

ヶ月

※BOXIL編集部調査情報

zoobaの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド
対応言語
英語 / 日本語
OS
Windows / Mac
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
契約管理
アカウントの一括追加, 削除
SaaSごとの管理
社員ごとの管理
契約プランの確認
支払い方法の確認
契約更新日の確認
アクティブ日の確認
契約更新前の通知
シャドーIT(野良アカウントの発見)
ID管理
多要素認証
SSO(シングルサインオン)
ログの取得
アクセス制限
デバイスの管理
仕様
設置場所
チャットツール
一問一答型
シナリオ型
AI搭載(機械学習)
用途
社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク
社外の問い合わせ対応
マーケティング支援
機能
ログの分析・レポート機能
音声認識(AI型)
聞き返し機能(AI型)
受付機能・予約機能
記入中のサジェスト機能(AI型)
会議室の予約(社内向け)
テンプレート機能(回答登録)
チャットボットのカスタマイズ
ExcelやCSVで回答例を登録
有人チャットへの切り替え
※BOXIL編集部調査情報

zoobaの連携サービス

zoobaの画面/UI

動画でわかる!zooba AIヘルプデスク

※サービス提供会社掲載情報

zoobaの口コミ・評判

口コミサマリー

注目口コミ

SaaSやデバイスの管理が楽に
5/5
キャンペーン
IT/通信/インターネット系
直感的なUIでSaaSもデバイスも一元管理できて非常に便利。 連携できるアプリの数は他のツールよりも少ないが、手動追加の機能があり、連携されていないアプリも登録して管理できる。 サポートも手厚く、業務効率が大幅に向上できた。
続きを読む
公開日:2025/04/11
問い合わせ対応の負担を大幅に軽減してくれています
5/5
キャンペーン
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
zoobaのAIヘルプデスクを利用しています。 AIが問い合わせ内容を的確に理解し、適切な回答を返してくれる精度の高さに驚きました。 過去なんども同じような質問があったものについては特に的確に回答できるので、負担が大幅に軽減します。
続きを読む
公開日:2025/04/04
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

zoobaのサービス資料

おすすめ
資料: 3分でわかるzooba

提供企業作成

3分でわかるzooba

資料: 3分でわかるzooba AIヘルプデスク

提供企業作成

3分でわかるzooba AIヘルプデスク

※サービス提供会社掲載情報

zoobaが掲載されている記事

zoobaの提供会社

株式会社zooba

株式会社zooba

IT/通信/インターネット系
東京都立川市曙町2丁目8−28 me:rise 立川
口コミ募集中!
サービスに関するあなたの口コミをお待ちしています。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
このサービスの口コミを書く
SaaS管理ツール

おすすめのサービス

zooba
zooba
ジョーシス
ジョーシス
GMOトラスト・ログイン
GMOトラスト・ログイン
DRESS CODE IT Force
DRESS CODE IT Force
デクセコ
デクセコ
Assetment Neo
Assetment Neo
OpeLightシステム
OpeLightシステム
SaaSパトロール
SaaSパトロール
iTAssetEye
iTAssetEye