
zoobaの料金・機能・導入事例
の料金・機能・導入事例
株式会社zooba
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※SaaS管理ツールにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
zoobaとは
zoobaのおすすめポイントは、独自ロジックでリスクがあるアカウントを自動抽出できる点、ビジネスチャットツールでユーザーにヒアリングが取れる棚卸し機能が搭載されている点です。
zooba独自のロジックにて、リスクがあるアカウントを自動抽出し、確認を行うことができます。
棚卸し機能では、アカウントの利用状況に応じて、チャットツールで利用状況のアンケートを取得可能です。(特許出願)
また、チャットアプリにてAIがユーザーコミュニケーションを実施できるため、ヘルプデスク運用の自動化も行えます。
zoobaのおすすめポイント
ポイント1
コストを削減するSaaS管理・デバイス管理・退職者処理自動化
zoobaはSaaS管理、デバイス管理、退職者アカウントの処理を自動化します。これによりライセンスの誤付与や退職者アカウントの放置など、手作業で発生しやすいミスを防ぎ、コストを削減。現場視点で開発されたため、業務負担をゼロにし、安全かつ効率的な運用を実現します。
ポイント2
デバイスの一元管理による情報セキュリティ対策強化
zoobaはパソコンやスマートフォンなどのデバイスを一元管理し、一覧で情報を適切に把握します。これにより情報セキュリティ対策が強化され、IT資産の安全な運用が可能。効率的な管理とリスク低減を実現します。
ポイント3
AIヘルプデスクで効率化
zoobaのAIヘルプデスクは、SlackやTeamsなどのビジネスチャットツールと連携し、ヘルプデスクの受付を自動化します。NotionやConfluenceなどのナレッジを取り込み、社内情報をもとに一次回答を提供。回答できない場合はチケット化され、後続対応が容易に。従業員からの問い合わせに対して個別対応が減少し、対応が効率化されるため、時間とリソースの節約が可能になります。
※BOXIL編集部調査情報
zoobaの料金/プラン
無料プラン:あり
無料トライアル:あり
ー
- 月額/ユーザー
- 500
円
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 1
人〜
- 最低利用期間
- 1
年
0ヶ月
料金
※BOXIL編集部調査情報
zoobaの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 英語 / 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | チャット | ||
|---|---|---|---|
| 電話 |
| アカウントの一括追加, 削除 | SaaSごとの管理 | ||
|---|---|---|---|
| 社員ごとの管理 | 契約プランの確認 | ||
| 支払い方法の確認 | 契約更新日の確認 | ||
| アクティブ日の確認 | 契約更新前の通知 | ||
| シャドーIT(野良アカウントの発見) |
| 多要素認証 | — | SSO(シングルサインオン) | |
|---|---|---|---|
| ログの取得 | アクセス制限 | ||
| デバイスの管理 |
| 設置場所 | チャットツール | 一問一答型 | — |
|---|---|---|---|
| シナリオ型 | — | AI搭載(機械学習) | — |
| 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
|---|---|---|---|
| マーケティング支援 | — |
| ログの分析・レポート機能 | — | 音声認識(AI型) | — |
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | — | 受付機能・予約機能 | |
| 記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
| テンプレート機能(回答登録) | — | チャットボットのカスタマイズ | — |
| ExcelやCSVで回答例を登録 | — | 有人チャットへの切り替え | — |
※BOXIL編集部調査情報
zoobaの連携サービス
Sansan / サイボウズ Office / Akerun / Chatwork / HubSpot / Backlog(バックログ) / Dropbox / Domo / Amazon Web Services / GitHub / Microsoft 365 / Confluence / esa.io / Asana - 双日テックイノベーション(販売代理店) / Slack / Trello / Wrike / Garoon / マネーフォワード クラウド経費 / ジョブカン経費精算 / AKASHI / kintone / コラボフロー / Zoom / SendGrid / 電子印鑑GMOサイン / Docusign / Microsoft Teams / Heroku / Zendesk / kickflow / Bitwarden / Canva / Jamf Pro / Miro / Okta / Notion / Calendly
※BOXIL編集部調査情報
zoobaの画面/UI
動画でわかる!zooba AIヘルプデスク
※サービス提供会社掲載情報
zoobaの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
5.00
注目口コミ
SaaSやデバイスの管理が楽に
直感的なUIでSaaSもデバイスも一元管理できて非常に便利。
連携できるアプリの数は他のツールよりも少ないが、手動追加の機能があり、連携されていないアプリも登録して管理できる。
サポートも手厚く、業務効率が大幅に向上できた。
続きを読む
公開日:2025/04/11
問い合わせ対応の負担を大幅に軽減してくれています
zoobaのAIヘルプデスクを利用しています。
AIが問い合わせ内容を的確に理解し、適切な回答を返してくれる精度の高さに驚きました。
過去なんども同じような質問があったものについては特に的確に回答できるので、負担が大幅に軽減します。
続きを読む
公開日:2025/04/04
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
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