Assetment Neoは、社内のあらゆる有形資産を一元管理できるクラウド型社内資産管理システムです。
【社内の資産管理、こんなお悩みありませんか?】
・「どの資産」を「どこで」「誰が」使っているのかわからない。
・資産が多すぎて、Excelでの台帳管理が限界!
・台帳上の資産がどれを指しているのかわからず、把握している人もいない。
・外部監査で台帳の不備を指摘された。
・毎年棚卸を行うルールになっているものの、本当にちゃんとできているのかわからない。
台帳管理が正しく行われていなければ、棚卸精度も下がり、台帳と現物の乖離が生じます。資産の有効活用ができず無駄な購入が多々発生することも。
Assetment Neo は、社内の資産管理におけるさまざまな課題を解決できるシステムです。資産台帳を一元管理することで、社内の資産情報を正確化。「什器・備品の管理」や「固定資産の実査」、「リース品の費用管理」など、モノの種類ごとに異なるそれぞれの管理業務に則した機能で、資産管理業務の効率化を実現します。