施工管理ソフト・アプリの関連情報

BUILDY NOTE
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月01日 11:47
サービスの説明

●建設・建築に必要なすべての機能がこれひとつに集約
BUILDYNOTEには”現場のこれがほしい!”がすべて詰め込まれています。
工程管理やメッセージ機能、写真・図面管理機能などを含めた現場・監督向け機能から、原価管理や受発注機能をはじめとする事務・経理向け機能まで、必要なすべてが機能として搭載されており、これひとつで工程管理・工事管理に関わるすべての業務が完結します。

●あらゆる現場管理アプリの情報をひとまとめに!
BUILDY NOTEを使えば、元請様からの複数の現場管理アプリでの工程指示などを自動で一元化できます!
現場情報や工程管理をわざわざ現場でまとめ直す必要はもうありません!

●圧倒的な成功事例とノウハウ
作業がしやすく機能が充実しているだけでなく、BUILDYNOTEを導入していただいた会社様は業務効率化の圧倒的な成果を出しています。
ある会社様では、着工棟数地域No.1にも関わらず、業務効率化130%以上を達成し、平均残業時間は月4時間、有給取得率73.5%(中小企業平均52.3%)をマーク。
残業代だけでなく郵送代・交通費の削減にも成功し、経営インパクト大!

●充実した導入サポート
BUILDYNOTEサポートチームは、業務フロー整理やツールの活用方法提案から、ID登録やテンプレート登録作業まで、煩わしい導入作業を会社様に代わって実行します。
また、現場監督や施工担当者はもちろん、協力会社の方々にも迷いなく運用していただくため、BUILDYNOTEサポートチームは説明会を実施いたします。
運用開始後も電話やメール等でのアフターフォローがあり、関わるすべての方が使いこなせるまで伴走いたします。

サービス画面 / UI

BUILDY NOTEのスクリーンショット1
BUILDY NOTEのスクリーンショット2
BUILDY NOTEのスクリーンショット1
BUILDY NOTEのスクリーンショット2
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • YKK AP株式会社
  • 株式会社AXSデザイン

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-05-22更新・スマートキャンプ作成

料金プラン一覧

料金
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

※詳細は要問合せ

機能ごとの評価

BUILDY NOTEの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(1)
(3)
(1)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(5)
101~500
(0)
501~
(0)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/09/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
工程管理を各担当者の経験や、それぞれが持っているファイルなどで行ってきていたので、変更になった場合も関係する全員がそれぞれ修正して対応していたものが、同じ情報を共有してみる事ができるので、変更になった場合もひとつのデータを修正すれば全員に反映されるところがよい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 工程管理を行う上でこれまでは、工程表、他工事との関連、業者振分け、業者への連絡、設計図書、施工資料関連、工程打合せ、進捗問合せなど全てがバラバラのファイルや保存場所であったので、目的の物を捜すのに時間がかかったり、メール添付やFAXなど紙媒体でやりとりしていた ファイルやメッセージの機能によって、時間短縮、ペーパーレス化が図れた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 スケジュール機能をつかうことで業務の進捗管理の効率化を実感している。 メッセージ機能をつかうことで関係者への周知漏れが改善ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  既に導入しているERPとの連携による自動案件取込み機能が良かった 。 【操作性・使いやすさ】  工程管理機能に特化しつつも基本的なグループウェア機能を備えている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  ERPや会計ソフトへの連携は担当者が伴走し、手厚いフォローで構築することができた。 【営業担当やサポート面】  グループウェアとしては機能が今一歩の部分があり機能改善に期待している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 受注した業務の工程を全社で共有できていなく、各社員のスケジュールの見える化が出来ていなかった。 また協力業者さんのスケジュールも個別の管理となっていた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 工程管理機能を利用することにより、工程を担当者同士が容易に共有できるようになりスケジュール見える化が実現した。 協力業者さんにBUILDYNOTEへ参加いただくことにより、スケジュール共有と電子受発注機能も効率化に寄与した。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタムで作成できるアプリの幅も広く、対応できるものも多いかと思います。 サイボウズからデータを反映することができる点もありがたいです。 トラブルへの対応を素早くしていただけており、サポートは手厚いです。 ただ、UI面は改善余地があると見受けられる点がいくつかあると感じます。 また、サイボウズとの紐づけの際に条件があるのが少し不便なため、改善されるとありがたいと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件ごとの工程管理と図面の管理がし辛いといった課題があった。 ビルディノートの機能によって、案件ごとにまとめて管理が可能なように改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 仕事管理機能をつかうことで案件管理/図面管理の効率化を実感している。 アプリ機能をつかうことで専用アプリを作成し、業者への依頼が種類ごとに管理できるよう改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
建築を進める上で数多くの業者様とのやりとりが必要ですが、容易に連絡が取れるところがとても助かっています。 少し段階を踏みますが電話番号なども登録されており急ぎの場合は直接やりとりしやすいなどの利点があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社に導入後に入社したため、導入前の課題や導入後どう変わったかはわからないが、導入した後の方が効率は上がっているのではないのかと思われる
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 あらかじめ作成したテンプレートや作成済み工程からのコピー取り込みなど工程作成の手間が使用前と比べて段違いに軽減されました。また工程変更の際も【曜日の調整】や工程に【リンク】を紐づけての一括変更など、さまざまな機能が搭載されており、使いこなせばさらに工程管理の幅が広がっていきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前は工程と実際の現場の進捗があっておらず工程表を信用できていませんでした。 導入後は工程ステータス、アラート機能、写真報告の利用により実際の現場進捗との整合性がとれるようになりました。 今はBUILDYNOTEの工程通りに現場の進捗が確認できるようになりました。

BUILDY NOTEの提供会社

株式会社フィックス
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
石川県金沢市彦三町2丁目2番18号
代表者名
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

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