AppSuiteの評判・口コミ
AppSuite(アップスイート)は、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場に合ったナレッジ共有システムを実現できます。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・帳票の電子化にあたり、カスタマイズ性が高かったことで従来の帳票をほとんどそのまま再現することができ、導入から実用までがスムーズでした。
【操作性・使いやすさ】
・仕事で使いたいアプリを直感的に作れて、メンテナンスや編集もしやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・デスクネッツネオでのユーザー情報や権限設定をそのままインポートできたので初期設定が簡単でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
・紙ベースでの申請書やりとりは承認取得に時間が掛かり、予定していたスケジュールを超過してしまうことが多かったのですが、申請書をAppSuiteで電子化したことでオンライン上で承認フローを組むことができるようになり、承認取得までの時間を速めることができました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・紙書類を電子化することでペーパーレス効果があり、サステナビリティの推進、ハードコストの削減ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
エクセル管理していたさまざまな帳簿をAppSuiteを使いアプリ化できました。エクセルの使い方が分からない人でも自動で計算や集計ができるようになったことで作業負担を分散できました。
【操作性・使いやすさ】
初めてアプリを作成する人でも既存のテンプレートを活用して簡単にアプリを作成できます。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
デスクネッツネオで使えるアプリが作れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社ではペーパーレスを推進しているのですが、AppSuiteで作成したワークフローアプリを利用することで承認関係の紙書類を大幅に電子化でき、ペーパーレスの推進に大きく寄与できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
一度作成したアプリの機能や設定をパーツとして再利用できるので、以降のアプリ作成の手間が省けるのは良い機能だと感じています
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
アプリをテンプレートに沿って作成することができ、テンプレートの種類が充実しているのでアイデア次第で様々な用途に対応可能なアプリを作成できます。
【操作性・使いやすさ】
マニュアルを一度確認すれば誰でもアプリを作れて「この人じゃないと作れない」という状況が生まれなかったのは良かったです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
デスクネッツネオへのアプリ連携に特化していて使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
従来、業務アプリの作成は外注していたのですがAppSuiteを使い始めて簡単な業務アプリであれば社内で作成できるようになりました。
それによって外注コストを削減できただけでなく細かな操作や設定の変更が必要な場合に自社内で即時対応できるようになりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
Excelファイルをアプリ化してデスクネッツネオで一元管理できるようになりデータの共有や二次利用がしやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
さまざまな業種向けに複数のアプリテンプレートがあり、テンプレートを使えば1から作り始めるよりも短時間かつ簡単に業務アプリを作ることができます。
【操作性・使いやすさ】
ユーザーインターフェイスの視認性が高くアプリ作成画面も直感的に操作できるのが良いです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
作成した業務アプリをdesknet'sNEOに追加、一元管理して機能性を向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
作業日報アプリを作成し、フォーマットを統一したことで記入者による入力のブレを減らすことができたのに加えて提出状況をリアルタイム、オンラインで確認できるようになりました。
案件管理アプリもAppSuiteで作成し、案件ごとの周知事項や利益、顧客情報などをデスクネッツ上で一元管理できるようになり作業効率を向上できました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
これまで業務アプリの開発に関してはシステム開発部への依頼が必須でしたが、AppSuiteの導入後は部署内で必要な業務アプリを柔軟に内製できるようになったことが一番のメリットに感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
最初はエクセルがあるからわざわざアプリを作成する必要はないと思っていたのですが、自分たちの業種にあったフォーマットの作成やカスタマイズが出来プログラミング技術や専門技術がなくても業務改善の簡易アプリが作れたのでよかったです。また、私個人ではお金を払っていないので気にしてなかったですが、サービス料金が非常に安いので、それが理由で弊社でも導入されたんだなと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この言葉が正しいのかわかりませんか、無くても困らないけど、あったら凄く助かるサービスでした。本来はデータ管理するとなったらエクセルが主流です。勿論エクセルも良いですが、社内で共有したり個々でカスタマイズしていくには少々不便です。そこで利用するのが本サービスです。案件管理や在庫管理などテンプレートが存在するので、そちらを基にアプリを作成することで自分たち好みの業務効率アプリを作成でき仕事が捗ります。また、より使いやすいものを作成したい場合は要望を伝えればアプリ作成代行などもやってくれるのでありがたかったです。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前にインストール後に試せるパッケージ版がお試しで使えるので気軽に試すことができました。
以前に使っていたアプリ作成ツールに比べて使いやすく紙やメールの業務も改善できたので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のアプリ作成ツールに比べて使いやすく4種類の方法でアプリを作成でき操作性もとてもよかったので使いやすいです。
業務や運用にあわせてカスタマイズできるのでカスタマイズ性も高いです。
画面から作成できるので操作もしやすく、カスタムメイド型の業務アプリ作成ツールとして重宝するようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このソフトの最大の利点である自由に組み合わせ、カスタマイズしてアプリを作成していく事ができるのでそのチームや会社にあった使い方ができるのが利点です。様々な種類の事務作業を管理できて素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙でやっていた作業を電子化する事ができ、
見積書や発注書など、事務作業をまてめて分かりやすく管理できるようになり大変助かりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミングの知識がなくても、アプリ作成が可能です。業種にあったフォーマットが作成できカスタマイズが可能です。改修をしたい箇所があってもシステム部などに依頼せず現場メンバーのみで回収が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は多くの部署を紙ベースで回していた処理を導入後はデータで他部署と共有ができ、情報を無くす心配がなくなりました。また担当者には通知がくるのでワンストップで処理が完了し助かります。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予定管理、ワークフロー、コミュニケーションの課題を解決してくれる便利なツールです。目的に合わせてカスタマイズできるので、効率化させたい分野がはっきりしている場合は導入メリットが大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内通知の遅れ、連絡ミスをゼロにするためにAppSuiteを利用しています。以前は社内通知をメールのみで行っていたので、重要なメールが埋もれてしまうことが多く、周知の遅れを招くことが多かったですが、AppSuiteを使い始めてからは迅速かつ確実に周知できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社向けのアプリをシステム開発部に頼ることなく作成、修正できるノンコード開発ツールで、グループウェアであるdesknet's NEOと連携させて作成したアプリをグループウェア上ですぐに運用することができ、アプリのカスタマイズの自由度も高いです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予め用意されたテンプレートにノンコードで自社用のカスタムを施し、テストをした後はdesknet’s NEOにおいてメンバーに拡散すればアプリが実用化されます。この間の作業量は微々たるもので、操作がシンプルな点も評価しています。
AppSuiteの概要
AppSuite(アップスイート)は、紙・メール・Excelで行われている様々な業務処理を誰でも簡単にWebシステム化できるツールです。AppSuiteで現場に合ったナレッジ共有システムを実現できます。