ユーザ数無制限プラン誕生!ファイルサーバ・NAS運用をそのままクラウド化
ファイルフォース

Fileforce

更新日 2022-08-10
小堀 悟嗣
システム管理者
株式会社アーテファクトリー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/28
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

セキュアなファイル共有、外部連携にも最適。

以前は社内にファイルサーバーを置いて管理していましたが重荷になりクラウド移行を検討した結果、DropBOXやGoogleなども使ってみたものの、やはり国内サーバーでセキュアな管理が望ましく、エクスプローラーのように直感的に操作できること、フォルダやユーザー単位で細かく権限設定できること、WEBブラウザで様々なファイルがプレビュー可能なこと、外部への共有が簡単にできる点を評価し導入しました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

部門ごとの共有ファイル(弊社の場合はマーケティング素材など)を見つけやすくなり、外部パートナーに送るときも簡単になりました。またログ管理もできるので管理者にとってはありがたいです。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 直感的なUIでストレスがない。個人ごとにレイアウトのカスタマイズも可能。
  • ユーザー、及びユーザーをまとめたグループで権限を細かく設定できるところ。
  • 初期コストが0円で手軽にスモールスタートしながら徐々に拡張できるところ。

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特になし
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
小規模なら無料でGoogleやDropboxを利用する方法もありますが、企業としては情報漏洩や災害リスクに備えて国内複数拠点でのクラウドバックアップが一番安全。また社内で権限設定やログ管理まで行うならばファイルフォースはかなりお得と思います。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
国内サーバーであること、細かな権限設定やログ管理まで行えること、格納するネイティブファイルのプレビュー&バージョン管理。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
4
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Fileforceと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます