Sales Markerの評判・口コミ
Sales Markerは、”今興味ある企業の特定×アプローチ“を可能にする、次世代のインテントセールスSaaSです。Web検索行動データから、サービスに対する顧客の興味関心や検討段階を把握し、「AIセールス」で、最適なターゲットにパーソナライズされたマルチチャネルアプローチを実行します。インテントセールスを実現させるための4つのポイントは以下になります。
1.バイヤージャーニーに基づき「顧客起点」でターゲティング
2.自社サービスを導入検討してくれる部署・人物を選定
3.顧客の事業内容とインテントに合わせた訴求内容
4.顧客ニーズに合わせたマルチチャネルのアプローチ
Sales Markerは、誰でも簡単にインテントセールスを実行できる仕組みがあり、活用することで商談獲得から成約までの成果の向上につながります。
評判・口コミの概要
3.80
レビュー分布
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従業員分布
1~10
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口コミによる項目別評価
Sales Marker
カテゴリ平均
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/07/14
1/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Sales Markerの目玉機能の一つであるインテントデータは、確かに魅力的に見えます。「今、検索している企業」にアプローチできるという点で、新規開拓の効率が良くなると期待して導入しました。
しかし実際には、「誰が、どんな意図で検索したか」が不透明で、検索履歴だけでは有望リードとは言い切れませんでした。特に大企業相手だと、全社的な購買意欲なのか、ただの個人の情報収集なのか判断がつきません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
新規開拓におけるターゲット選定が属人的で、工数も多く、フォーム営業やアウトバウンドのリスト精度に限界を感じていました。
特に「今、興味関心を持っている企業」へ優先的にアプローチしたくても、それを可視化する手段がなく、営業の打ち手に迷いがありました。
②導入後の「効果」
Sales Markerのインテントデータにより、「検索行動をしている企業」を起点にアプローチ対象を抽出できるようになり、アプローチの起点が広がった点は一定の効果がありました。
ただし実際に使ってみると、インテントデータ単体では成果につながりにくく、「誰が」「どの部署で」「何の目的で」検索したかが不明瞭なため、誤った仮説で営業を進めてしまうリスクも感じました。
そのため、求人情報・プレスリリース・人事異動などの「事実情報」と掛け合わせる運用体制に切り替えたことで、ようやく商談化率が安定し始めた印象です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/06/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動の効率を飛躍的に高めるツールで、これまで手間と時間がかかっていたフォーム営業をほぼ自動化できる点が優れており、ユーザーは文書作成に集中するだけで済みます。また、ターゲット企業の部署番号を把握できる機能により、受付での門前払いを減らし、アポイント獲得数を向上させることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、多くの企業へのフォーム営業に手が回らず、新規開拓の機会を逃していました。また、受付で担当部署や担当者へ繋いでもらえないケースも多く、アポイント獲得の効率が悪かったのが課題でした。導入後は、フォーム営業がほぼ自動化されたことで、最小限の作業で広範囲なアプローチが可能となり、アポイント数が目に見えて向上しました。部署番号が事前に分かるため受付突破率が上がり、結果としてこれまで接触が難しかった担当領域のキーマンにアプローチできる機会が格段に増え、営業戦略の幅が広がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シグナルスコア機能により、顧客へのアプローチの優先順位が明確になり、マーケティン活動が効率化されました。これまで活用できていなかった顧客リストからの商談が増え、マーケティングの現場において大いに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、リード情報が自動的に企業情報とリンクするようになりました。これにより、リード管理が正確になり、誤ったアクションを防ぎ、効果的なアプローチが可能となりました。。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顕在層のアウトバウンドのターゲットリストは今までは作成できなかったが、SalesMakerを活用することで、アウトバウンドにも関わらず、興味を持っているユーザをリスト化できることが非常に強いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社を検討している社数、競合を検討している社数などが具体的にわかるようになり、アウトバウンドの施策に具体性が出て、数字が改善された。
臼井 孝治
ユーザー
臼井孝治(個人事業主)
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨年在宅でWワークカーとして勤務したテレマ系業務で活用しました。私はセールスフォースと連携しましたが、92万件企業データベースと興味関心データを用いるとか。新規顧客開拓のための発信業務上で、ターゲットに近いリストが生成されたのは、Sales Makerによるところが大きかったのかもしれません。膨大なデータからターゲットとするにデータを抽出する機能は、これからの営業現場に欠かせないものだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの「Sales Cloud」と連携をすることで、Sales Marker上で取り扱う企業名や資本金、従業員数などの企業データをワンクリックでSalesforceに取り込めます。二次架電する営業担当に引き渡すにしても、初めから架電内容がそのターゲットが欲しそうな商材、タイミングを見越しているような気がしました。AIのデータ抽出力は、もう人間の勘所を完全に超えたところがあるような実感を受けました。
Sales Markerの概要
Sales Markerは、”今興味ある企業の特定×アプローチ“を可能にする、次世代のインテントセールスSaaSです。Web検索行動データから、サービスに対する顧客の興味関心や検討段階を把握し、「AIセールス」で、最適なターゲットにパーソナライズされたマルチチャネルアプローチを実行します。インテントセールスを実現させるための4つのポイントは以下になります。
1.バイヤージャーニーに基づき「顧客起点」でターゲティング
2.自社サービスを導入検討してくれる部署・人物を選定
3.顧客の事業内容とインテントに合わせた訴求内容
4.顧客ニーズに合わせたマルチチャネルのアプローチ
Sales Markerは、誰でも簡単にインテントセールスを実行できる仕組みがあり、活用することで商談獲得から成約までの成果の向上につながります。
