SAS® Customer Intelligence(SAS カスタマー インテリジェンス)

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最終更新日 2020-05-27

SAS® Customer Intelligence(SAS カスタマー インテリジェンス)は、カスタマー・ジャーニーに沿った顧客管理・マーケティング分析が行えるサービスです。

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説明

現代の顧客とブランドとの関係では、顧客を一人ひとりの個人として包括的に把握することが求められています。

SAS® Customer Intelligenceでは、セールス、サービス、サポートなどのタッチポイントを全て統合し、顧客ごとに最適なカスタマー・ジャーニーを展開することが可能です。そして、全ての顧客とのタッチポイントは、顧客との親交を深める機会にもなります。

特長

1.
マーケティング・プログラムを開始から終了まで効率的かつ効果的に計画・管理

主要なプロセスとワークフローを統合および自動化することで、マーケティング業務の効率化が可能です。

また、マーケティング施策の状況を一目で把握できる総合的なマーケティング・ダッシュボードにより、マーケティング活動における課題にいち早く気づくことができます。さらに、そこから原因を分析することも可能になるでしょう。

マーケティング予算管理機能では、マーケティングの戦略と活動が収益にどれだけ貢献したかを把握することで、企業戦略と連携のとれた形でプランニングやリソース配分、予算編成を実施することができます。

2.
的確かつタイムリーな意思決定を実現

セグメンテーションやモデリング、クラスタリング、ソーシャル・ネットワーク分析などの高度なデータ分析手法によって、これまで以上に顧客一人ひとりを深く理解することが可能になります。これにより、対象を的確に絞り込めるため、より適切な内容のキャンペーンや施策を練ることができます。

また、データ品質とデータ管理を業務プロセスに取り込むことで、整合性のとれた正確なデータのリアルタイム分析が可能になります。これにより、データ自体の信頼性が向上するだけでなく、データ分析にもとづいた意思決定もさらに高度化できるでしょう。

3.
顧客をブランド・サポーターに転換

自社について顧客が何を語り、それに誰が耳を傾けているかをデジタルチャネルから把握することで、その情報を顧客プロファイルに取り込むことが可能となっています。

あらゆるオンライン・チャネルを横断し、Web上でのすべての対話を情報として取り込むことで、オンラインでの顧客行動の傾向を理解できる機能が備わっています。

これにより、Webサイトからの離脱や特定の閲覧経路といった顧客の行動をリアルタイムで把握し、それを踏まえた上でのパーソナライズした提案を最適なタイミングで提供することができます。

料金・費用

初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

口コミ・評価

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会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

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