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更新日 2024-11-01
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投稿日:2025/05/15
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エクセルライクで直感的に分かりやすく顧客管理

【役立った機能面】 日々の営業活動におけるタスク管理 【操作性・使いやすさ】 馴染みのあるエクセルライクな仕様となっており、直感的に操作が可能で部内でツールを推進する際にもアピールポイントになりました。また、画面遷移が少なく、1画面に表示される情報が多いため、瞬時に見たい複数の情報を確認できる点が優れていると感じています。 【営業担当やサポート面】 営業担当のサポートが親切かつ的確でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 部内でのツールの運用方針や営業フェーズ移行の定義づけ等、オーサライズされていない事案が多々あり、 認識整理から始めた点で苦労しました。一方で、これまで俗人化していた業務の棚卸や曖昧にしていた事を整理できたことは自組織にとってプラスになると考えます。 【導入後の効果】 日々のタスク管理をより明確に行うことで顧客への対応漏れが減少したと感じています。 今後は自身のタスク管理だけではなく、別の営業担当の対応を知ることで、各担当者が営業活動の幅を広げてより的確な営業戦略に繋げるフェーズへ移行していきたいと考えます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、一画面で確認可能な情報が多い。
  • 初期費用・ライセンス費用ともに他社と比較して価格が安い。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 次回の活動予定を入力する際に、活動内容の要約を記載できる項目を作成していただきたい。
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
100万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
自由なカスタマイズ性やタスク管理のしやすさ、実際の効果等を総合的に判断すると 初期費用・ライセンス費用ともに費用対効果は高いと感じています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
決め手としては、UIの使い勝手の良さと価格面が大きいですが 柔軟にカスタマイズできる点と営業担当のサポートの良さにも惹かれました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge