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更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/19
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営業管理ツールを検討されているのであれば是非!

5アカウントからとスモールスタートができ、導入を検討されている会社様で試験的に始めやすいと思います。機能面は案件管理や、日報等営業にとって必要な基本的な機能はもっており、実際のUIもエクセルライクな見た目で普段エクセルを利用されているのであれば見やすいUIとなっています。また定期的に機能面のアップデートも行われそれに伴い営業担当様から機能のご説明も頂けますのでサポートも十分だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 TransleadCRMを導入する前は、日々の業務報告を基幹システム内の日報及び口頭で行っており、終日営業活動を行って帰社後基幹システムへ面談した内容を入力及び上長へ報告を行っていた為、内容の伝達忘れや漏れが多少あった。また営業担当者のみしか知らない情報も多く情報の共有が不十分だった。 【導入後の効果】 導入後、面談後すぐにスマホから入力する様にしたところ、スマホには音声入力機能がある為入力するよりも楽だったと営業から意見があった。また面談終了後すぐに入力する為、伝達忘れや漏れが少なくなった。またTransleadCRM上で全ての案件や情報を共有でき、情報共有も容易になった。また画面のレイアウトや入力項目の追加など現場からの意見に対しても即座に対応し修正内容を反映できるため良いと思った。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、案件管理や顧客情報の共有がしやすい。
  • 料金体系も2種類あり用途に合わせて選択できる。
  • 定期的な営業担当者様との打ち合わせの機会があり、運用サポートをやって頂いている。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 案件も地図上に表示出来るようにしてほしいと要望提出中です。
サービスの費用感
導入費用
30万円
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年間費用
38万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
費用対効果が見えづらい部分ではあると思いますが、日報の見やすさ、案件管理のし易さから言えば費用対効果は十分と思います。しかしまだまだ当社にとって合わない部分や使えていない部分等がありますので今後その辺りが修正されればもっと費用対効果は高まってくると期待しております。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
日報や案件の登録のし易さと編集のし易さ、UIの見やすさ、サポート体制、アップデートの頻度等が導入の決め手となりました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari