更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/05/22
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営業活動・管理の透明化と効率化
自身の営業活動内容・進捗を一覧化できるため、次回以降の戦略立案がしやすくなる。またメンバー同士の活動状況も把握しやすいため、協力体制を作り、フィードバックを行うサイクルが作れると感じている。また営業担当の方も細やかな連絡と配慮があり、導入後支援も手厚い。まだ導入して日が浅いが、今後より多くの機能を取り入れることで、営業活動の量と質をともに向上させていくことができると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
営業管理を複数のエクセルファイルで管理していたため、入力に時間がかかる・入力方法が統一されていない・入力漏れがある等の問題があった。そのためメンバー間の活動状況把握と次回以降の戦略立案が不十分になっているという課題があった。
【導入後の効果】
システム内で活動内容や現状を一覧できるため、導入前課題が少しずつクリアになってきている。自身の活動内容を振り返りやすいので、訪問を続けているお客様はもちろん、一度訪問したきりになってしまっているお客様とその課題を把握し、フォローアップするクセをつけることができている。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 管理項目がカスタマイズできるため、メンバーの声を反映させやすい
- 地図機能を活用することで周辺企業の調査がはかどり、営業活動の効率化を図れること
このサービスの改善点はなんですか?
- 時折画面のスクロールができず、勝手にスクロールされてしまう点。
