ログ管理システムの関連情報

MITERAS 仕事可視化の評判・口コミ

MITERAS 仕事可視化
MITERAS(ミテラス)仕事可視化は、「ホワイトなはたらき方」を実現するログ管理ツールです。

評判・口コミの概要

4.23
レビュー分布
(9)
(9)
(4)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(6)
31~100
(6)
101~500
(3)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
MITERAS 仕事可視化
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
機能的な面では全く問題ありません。導入時に、情報技術に詳しい社員がいない場合は、ちょっと苦労するかもしれません。自分たちで何とかしようとせず、サポートをお願いしてみることをおすすめします。とても丁寧なサポートをいただけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務時間中のPCの活用、管理については、社員の自律性を信じるほかありませんでしたが、この製品の導入により、より規律ある勤務時間を実現できています。はじめは、多少、監視下にある緊張感がありましたが、大きな抵抗も無く運用できています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 リモート勤務のため、従業員がしっかり休憩をとれているか、サービス残業をしていないかなどの確認のため、PCログ管理(タイムレポート)が役立った。 【操作性・使いやすさ】 システムデザインがとても見やすく、操作もマスタ設定もシンプルでかなり使いやすくて重宝している。 【営業担当やサポート面】 営業担当の方も細かい質問などにも迅速かつ丁寧に対応いただき、導入に踏み切ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各従業員の勤務時間の整合性がとれないことが課題で、PCログを取得できるサービスの導入を検討していた。その際、MITERASのタイムレポートとジョブレポートの機能を知り、リモート勤務で仕事が見えないことが多いが、2つの機能を使い合わせることで業務の効率化、従業員の負担軽減のための情報を得ることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・残業が多い従業員を把握できることで、会社として組織として業務の調整や自動化を取り入れることの検討ができるようになった ・別の勤怠管理システムと掛け合わせて、実態と突合させることができ、勤怠チェックの整合性が高まった ・従業員にとっても労務担当にとっても勤怠はとても重要な情報になるので、乖離のない情報をPCログ取得を導入したことによって確認出来て安心感が高まった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 必要十分な機能で労働時間を把握するための客観的記録という目的を達成するためには十分な認識 【操作性・使いやすさ】 改善の余地はあるが、上記機能重視での選定でありそこは必要十分を満たせている認識 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 CSVでのデータインポートのみを使いそれ以外は特に使用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 労働時間を把握するための客観的記録と勤怠のログとの突合に関してPCログと勤怠データを人力で突合させ差分を把握するために工数がかかってしまうといった課題があった。 今回のシステム導入により、CSVで対象期間の勤怠データをアップロードするだけで差分がある労働日に関してのような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 担当チームの作業工数が1/10程度に圧縮された
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/05/23
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前は別のシステムを導入していましたが、監視感が強く内容も複雑で使用をやめていました。 MITERASは、不要な機能をそぎ落としたシンプルな作りで、PCの稼働時間や使用ソフト、操作状況を簡単に把握できるため、業務管理に役立っています。取得できる情報が必要最低限なので従業員へ監視されている感を与えない点も気に入っています。 各自が業務効率を意識することで残業時間が減ってきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅勤務中の勤務状況の把握 別オフィス勤務スタッフの勤務状況の把握 【サービスを利用していて実感しているメリット】 PCの稼働状況が簡単に把握できる 残業が多いスタッフの勤務状況を確認でき、業務量調整ができる
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/05
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】従業員の使用するソフトウエアや処理時間、タイピング数など業務量の現状分析ができる 【操作性・使いやすさ】業務分析に特化しているので、必要なアプリに絞っているため直感的に分かりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携していないので分かりません 【営業担当やサポート面】対応が早いので助かります
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 業務の可視化が出来ていなかったが、 ミテラスの機能によって、可視化することができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 従業員一人一人の使用しているソフトウエアやタイピング数が分かるため 誰が本当に忙しく働き、誰がひまなのか一目瞭然に分かるため、 業務の平準化ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/27
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】 業務状況の見直しなどに役立った 【操作性・使いやすさ】 初期設定に少し手間取ってしまった 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 現在は、利用なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従業員の業務内容をつかめていないといった課題があった。 勤務状況監視の機能によって、業務内容の見直しまた、一部に固まっていた業務の分散のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 アプリ総稼働割合機能をつかうことで仕事の割り振り部分の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/09
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
勤怠の適正把握は労務の中では重要なテーマですが、ツールを選定する際に機能過多であったり、必要な条件は満たしているが使いにくかったりとなかなかいいサービスを見つけられずずっと困っていました。その中でMITERAS 仕事可視化は乖離チェックをする機能としてとてもシンプルでシンプルさゆえに使いやすく満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤怠とPCログとの乖離チェックをのために主に利用していますが、労務と従業員のオペレーションの効率をそこまでさげることなく運用できています。監査に報告する際のデータも出しやすく効果を実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨今、働き方改革の一環で実際に仕事をしている時間を管理することになり導入しました。また、リモートワークする際の勤務実態を容易に把握できるため、非常に便利です。非常に多機能なサービスでありながら、リーズナブルな価格で利用でき動作も軽いため快適に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワーク時の労働時間を把握するのが困難でしたが、本システムを導入することで容易に監視できるようになりました。また、キーボードの打鍵数をチェックできるなど、仕事しているふりをしている従業員をチェックできるようになりました。

MITERAS 仕事可視化の概要

MITERAS 仕事可視化
MITERAS(ミテラス)仕事可視化は、「ホワイトなはたらき方」を実現するログ管理ツールです。
プロが教える後悔しない選び方
ログ管理システム選び方ガイド_20231020.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点