PCA Hub 年末調整の料金・機能・導入事例
PCA Hub 年末調整
まだ評価はありません
最終更新日 : 2024年10月25日 16:15
サービスの説明
PCA Hub 年末調整は、年末調整の申告書類の配布時間を短縮し、コスト削減につながる年末調整ソフトです。PCAクラウド、PCAサブスク製品と連携を行え、最大7種類の申告書を作成できます。申告書類の配信・回収だけではなく、保管もPDFで行えます。また、管理者は対象者のステータス、メッセージを一覧で確認可能です。
社員はパソコンやスマートフォンを利用し、申告内容を入力できます。年末調整の内容をアンケート形式で入力できるため、複雑な年末調整情報を理解しながら入力を進められます。証明書などの提出も画像データを添付して提出書類可能なので、チェック作業もスムーズに行えます。
さらに、パソコン版では申請に必要な全体像が表示され、入力中でも現在の入力状況を視覚的に判別可能です。
担当者と社員はWebブラウザ上で申告内容を確認し、入力や修正、差し戻しを行えます。担当者は社員から収集した情報をPCA 給与シリーズで確認し、受け入れ作業を完了できます。
収集・承認済のデータは、「PCA 給与シリーズ」に連携することができ、年末調整の計算や源泉徴収票の発行を行います。
紙での対応に必要な、用紙の配布や回収などが無くなり、作業の大幅削減と時間の削減を行うことができるサービスです。