診療予約システムの関連情報

ACUSIS Cloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月22日 09:01
サービスの説明

ACUSIS Cloudのおすすめポイントは、集患を目的とした機能が搭載されている点と、厚生労働省の電子カルテガイドラインに準拠している点です。

集患につながる分析、集計機能が搭載されています。患者売上ランク機能や新規患者売上機能、科目別売上、担当者別売上といったさまざまなデータを分析、集計可能です。

厚生労働省の電子カルテガイドラインの、3省2ガイドラインに準拠しています。施術ごとに分類でき、前回施術した内容の追跡も行えます。また、手書き機能やテンプレート機能、文章の入力補助なども利用可能です。

集患につながる分析機能を利用したい企業へ、おすすめのクラウド型電子カルテです。

サービス資料

ACUSIS Cloud資料
ACUSIS Cloud資料
2024-07-19更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
自費診療プラン
プラン価格
59,800円-/月
月額/ユーザー
59,800円-
初期費用
500,000円-
最低利用人数
最低利用期間

創立23周年、クラウド版リリースキャンペーン実施中。

機能ごとの評価

ACUSIS Cloudの口コミ・評判

4.50
レビュー分布
(1)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(1)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ベーシックな機能として、予約、診療録、会計、分析、在庫管理など、業務で使用するほぼすべてのシステムがひとつにまとめられています。 システムの使い分けをする必要がなく、インターフェースの作りも比較的シンプルなので、オペレーションに慣れるまでの期間がとても短かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予約の割り当てがスムーズに行えるため、課題だった、予約誤りが減りました。 また、オールインワンのシステムなので予約状況やコースごとの管理状況が一元管理されており、これらのデータを使用した様々な分析が可能なところも、マーケティングを行う上で役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINE連携や診察券のアプリ化など、今の時代にあったコンテンツが充実しているので、月額料金以上の価値はあると思います。 保険請求分と自費請求分との会計など、業務の煩雑さを解消できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、予約コースごとに予約管理を行う必要があり、組み合わせが複雑な場合に予約日時の間違いやダブルブッキングがありましたが、このシステムは、コース別により色分け表示されたり、予約日時の変更もドラッグして移動できたりするので、予約受付の間違いがなくなりました。

ACUSIS Cloudの提供会社

株式会社プロ・フィールド
IT/通信/インターネット系
東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー34階
代表者名
車 陸昭
資本金
5,000万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://profield.co.jp/
設立年月
2001年2月
資本金
5,000万円
企業URL
https://profield.co.jp/

提供サービス

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点